• ベストアンサー

パソコンがないので銀行のHPが見れないので質問させてください。

パソコンがないので銀行のHPが見れないので質問させてください。 ゆうちょ銀行に5000円振り込みたいのですがゆうちょ銀行の口座がありません。 郵便のATMから現金で振り込むか、横浜銀行から振り込むか、みずほ銀行から振り込むかで迷っています。 どれが一番安くすみますか?

noname#113738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。 ゆうちょ銀行  ATM扱い 払込金額3万円未満=80円 横浜銀行  現金によるお振り込み 1万円未満 他行あて現金420円 キャッシュカード210円 みずほ銀行  他行宛(電信) 3万円未満 現金420円  キャッシュカード210円  調べて見たところ、ゆうちょ銀行の振込み先の口座へゆうちょ銀行のATMで現金を振り込めば、手数料が80円で済みますので一番安上がりです。

質問者

お礼

ありがとうございます!! とても助かりました(^^)

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

今晩は。 みずほ銀行だとカードで210円 現金で420円 横浜銀行だと カードで262円 現金で420円 郵便局ATM 現金で80円 つまり郵便局が一番安いです。 ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます! ゆうちょに口座を持ってるとお得ですねー! 助かりました(^^)