• 締切済み

相手の指定口座、ゆうちょ銀行に

現金で振り込む場合、手数料はいくらかかるのでしょうか? 私はゆうちょ銀行の口座を持ってないので郵便局のATMで振り込みをしたいのです…。 よろしくお願いします

• mghs
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

振込先の口座は、記号が0で始まる「振替口座」でしょうか? それとも、記号が1で始まる「総合口座」でしょうか? もし、記号が1で始まる「総合口座」なら、ATMでの現金での払い込みはできません。窓口に行ってください。 (ゆうちょ銀行の口座からの払い込みはATMで可能) 記号が0で始まる「振替口座」宛の通常払込(払込用紙を使う払い込み)であれば、払込用紙を取り扱えるATMから現金での払い込みが可能です。 通常払込(用紙使用)の手数料は、ATM利用なら払込金額3万円未満で80円です。

• kiyo7041
回答No.2

相手のゆうちょ銀行に振込む場合自分もゆうちょ銀行の通帳を持ってたら「送金」として入金したら手数料は一切かかりませんでした ネットでショッピングしましたけど。

• mappy0213
回答No.1

振込をしたい銀行次第です。 あとは金額で左右されます たとえば1万振り込む際 525円のところもあれば420円のところもあります 通常振り込みの場合ゆうちょからなら窓口で3万未満 120円 3万以上 330円  ATMなら80円 290円 電信振込3万未満 525円 3万以上 735円 となってます http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html