• ベストアンサー

今高1です。

chonsaの回答

• ベストアンサー
  • chonsa
回答No.2

直接的に外国の方と交流できるのがいいですが、機会がなかなかないと思います。そこで、このような方法はどうでしょうか? 私も利用している「ハイペンパル」というペンパルサイトがありますが、私はそこで多くの外国人の友人ができましたし、交流を続けることで英語力も上達しました。そこには英語圏の方や韓国人など多くの会員が登録しています。年齢は10代から30代くらいまで幅が広いです。このサイトでは直接家の住所やメールアドレスを交換しなくてもサイトを通じてメールのやり取りが可能なので安心ですし、登録料などもなく無料サイトです。まずは友達を募集されてはどうですか?気が合うようでしたら、「スカイプ」や「MSN」などを利用して無料で国際通話をすれば、自宅にいながら英語で交流することができます。 hipenpal.com 今、高校1年生でしたら、これからいろいろな国の友人を作って交流を深めれば、いつかお互いの家に遊びに行くなど長い付き合いができるかもしれません。 英語の勉強にお役に立てればうれしいです。頑張ってくださいね。

katy0609
質問者

お礼

ありがとうございました。今年の夏は結局6月の後半にお母さんがぎりぎりでもう一度考えてくれてイギリスoxfordの大学に3週間ホームステイしてきました!! 日本人が全くいないところを選んだのでほんとに最初の1週間は大変だったけど、それから急に友達も増えてきて毎日ほんとに楽しくなってきて最後は1日1日がすごく楽しくて最高の思い出になりました!☆ ぺらぺらにはもちろんならなかったけど初めての留学でやっぱり日本にいるより全然役に立ったと思います! 帰ってからもFBとかで連絡とってます♪ 日本に帰ってからすぐにもう1回行きたいと思いました笑