好きな人と毎日メールしています。看護師の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と毎日メールしているが、夜勤のため返信が遅いことがある。
  • 夜勤明けの日には夕方にメールがあり、返信がなく不安に思ったが、後日にメールが届いた。
  • 彼とは付き合ってはいないが、お互いの親にも会い、結婚を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか? 私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113872
noname#113872
回答No.1

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。 結構無理してメールくれてるのかもしれません。 「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、 愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ うらやましいです。 ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と 笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、 あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。 私は、昔長くつきあった彼とは、 私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで つきあいはじめました。 (「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。) そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。 年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。 8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。 ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

noname#139092
質問者

お礼

愛情感じられますか?ちょっと安心しました。確かに夜勤は大変ですよね。日勤して数時間後から夜勤だったりしてますもんね。3日ぶりでも、わざわざメールしてくれたことに感謝しないといけないですね。早速、その旨メールしてみます。 今度、会ったとき私のことどう思ってる?って聞いてみようかなと、ちょっと思いました。怖いですが…でも一歩踏み出すことも大事ですよね。勇気が出ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

彼と同世代です、しかも偶然ですが夜勤者です。自分は既婚者なので家族と毎日メール してます、夜勤は、正直なところ何もなければいいのですが何かあると仮眠できません。 ですので、場合によってはつらいです(肉体的にも精神的にも) そこのところよく理解してあげて下さいね、夜勤明けで疲れきって泥のように眠っている ことも時々ありますので、たとえメールの返事が遅かろうが、ちょっと間があこうが わかってください! あなたからのメールを見て、電話して来たのは彼があなたのことを思っているからに まちがいありません。(そういうわけで彼のことを大切にしてあげてください!) 彼と同じ夜勤者より

noname#139092
質問者

お礼

夜勤お疲れさまです。私のこと思っていてくれての電話ということで安心しました。もっと彼のことを思いやれるように頑張ります。いい年して恥ずかしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日夜に、彼女からLINEがきました。 自分が夜勤明けでそのまま寝てしまって夕方の4時ごろに返信をしました。 返信がきません 嫌われてしまったのでしょうか? 気にしたって仕方がないですが気になります よろしくお願いします

  • 夜勤をしている方、お風呂どうしてますか?

    カテゴリ違いでしたらすみません、夜勤している方にお聞きします。 ※色んな夜勤があるかと思いますが、今回は一晩働いて朝9時半頃帰る勤務で、同じような時間で勤務されてる方はどうしているのかお聞きしたいです※ 夜勤明けで帰ったら、私はまずお風呂に入るのですが、そこから朝食兼昼食をとり、12時には寝ます。そして、3時から5時の辺りには目が覚めます。 夜勤明けで出かける事はあまりなく、夕方起きてからの活動は家でテレビを見たり夕食を作ったりする程度です。 そしてそのまま、お風呂には入らずにまた朝まで寝ます。 最近になって、夕方も入った方がいいのかな?汚いかな?と気になり、質問しました。 ちなみに、夕方ちょっとスーパーに夕食の買い物へ出ることもあるのですが、その場合も、少ししか外に出てないからいいよねという考えから、夕方お風呂に入ることはしていません。夜勤明けは疲れが残っていて夕方また入るのも面倒で… 個人的には汚いとは思ってないのですが、夜勤明けの日の翌日の朝は、前日の夜にお風呂に入った日より、髪がペタンとしている事が少し気にはなる程度です。 皆さんはこのお風呂の入りかたどう思いますか?どうされていますか?

  • 相談です

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女(看護師)がいます。 シフトの三交代制です 昨日の夕方に返事を送ったのですが返信がありません。会うカフェを決めてる途中 待つべきですか? その日は、彼女が夜勤明けで前に電話したときに会ってもいいよと言ってくれたのですが嫌われてしまったのでしょうか? どうしたらいいですか? よろしくお願いします

  • 夜勤者のダイエット

    私は夜勤の警備員をしています。(主に交通誘導などのアルバイト) 夕方出かけて朝帰ってくるという生活を送っています。 昼の生活と違い夜食を食べるようになったせいか、数ヶ月で4キロも太りました。(朝は軽く、昼と夜は普通に食べてます) もともと太めなのでさらに体重が増え、ショックを受けています。 シフトの関係で昼の仕事にはもどせません。 夜勤の生活をしている方で、ダイエットに成功した方おりますか? 食事のアドバイス、昼に起きた時の効果的な運動など教えてください。(仕事中はエクササイズは出来ません)

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性の方に質問。メールの内容について

    こんにちは。男性の方に質問です。 最近ある男性と知り合い、メールをしたり、食事も2回程行きました。お付き合いはまだしていません。 彼から来るメールにはいつも下記のような文章が入っています。 (1)「本日は夜勤初日です(>_<) チョイチョイと忙しいです」や、 (2)「夜勤明けでぐったりです…おやすみなさい(*´д`*)」 また彼の誕生日当日には(3)「あぁ…歳はとりたくないです。 しかも、お誕生日の日に夜勤とは。トホホ」など入ってきました。 「お疲れ様でした」と返信していますが、毎回だと少し引いてしまいます… こんな私って冷たいですか?また、そういった心境など分かれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 相談です

    相談です。 お互い社会人で20代前半です。 彼女は看護師をしています。 今週の4日に会う約束をしています。 5日も会いたいと思うのですが、前話した日に5日は夜勤明けになるそうで、疲れてそうだからと自分が遠慮してしまいました。 7日に電話もする予定です。 もう一度会いたいと言うのは迷惑ですか? わがままだと思われますか? よろしくお願いします

  • 看護師の彼女。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先日25日の日曜日に婚活パーティーに参加しました。40名ほどの参加者でした。 そこで一人の女性とマッチングしました。 マッチングした経緯と致しまして、最初の2,3分のトーク中に、彼女は地元が一緒で、最寄駅も一緒。お互いの実家へは車で5分くらい。このような会話を交わしました。運命を感じ1番最初に指名したら、有り難いことに彼女からも指名を受けました。 早速その日夕食を食べに行き、もちろん一緒に帰宅しました。LINEも交換し、頻繁とは行きませんが毎日連絡を取り合っています。 昨日夜勤明けの彼女の運転で、(情けないことに私は車を持っていないため、彼女からの誘いでドライブしてもらったって話です。)夕食を食べに行って軽くドライブしました。その時も「次のデートプラン考えといてね」とお互いに約束を交わしました。 そして今月の16日に彼女から「会いたい」とメールが来て、地元のコンビニの駐車場で会い、彼女の車の中で告白しました。返事はOKでした。 しかし、10日経って、最近どうも彼女からの返信が悪いんです。自分がメールを送ってもすぐには返ってこず。今でも3通メール送ったのに、昨日の昼から返信がありません。今日の朝には「出会って一か月だね。こんな自分と付き合ってくれてありがとう。」って、メッセージしたのに、17時過ぎても未だに返信がありません。。LINEなんで既読の文字がついています。 彼女は看護師で、普段から忙しく、「夜勤中はメールを見るけど、日勤中は全くメールを見ない。自分からは中々連絡は取らない」と、以前に言ってましたが。。そんな人もいるって事ですかね・・・ 中々返事が来ないと体調を崩したんじゃないかと心配してしまいます。 そこで質問なのですが、私は今後どれくらいのペースでメッセージのやり取りを行えばいいのでしょうか・・・?もう少しどっしりと構えておいた方がいいのでしょうか・・?皆様のご意見をお待ちしております。

  • 毎日メールが続いています、どこかで終わらせるべき?

    彼は私と同じ年で、20代後半です。社会人1年目です。 もともと、私が好意を持っていて、半年前に連絡をする口実をつくり、彼のメールアドレスを人づてに聞きました。 当初、同じ携帯会社なのに(かっこ)←男の人に多い? での顔文字だったり、一度飲みに行ったときの感じで脈なしと判断し、まぁお友だちでいこうと思っていたのですが、半年振りに元旦にあいさつのメールがきました。 それから毎日1~2往復のメールが続いています。お互いに返信は大抵夜で、一往復が遅いです。 私は電話とか、メールとかを終わらせるのが基本的に苦手なのですが、相手もそうかもしれないし、もしそうなら『じゃあ、またね~』とかいう感じでメールの交換を終わらせた方がいいのかな~と考えています。 いつも疑問形の内容ではないので、新しく話題を振っても迷惑かな・・・とか。 全く意識してない相手なら、疑問形でなくこれといって返信する内容でもなければ、気にせず返信しないままだったり、数日経ってから返信するんですけど、好意を持っている相手にはどうもペースがつかめなくて・・・ 返信が面倒とかではないんですけどね。 くだらない質問だとは思うんですけど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 合コンで出会った好きな人!でもメール返信が遅い・・

    20代後半の独身男です。かなり大雑把ですが簡単に書きます。 少し前に知り合いに誘われ合コンに行きました! その時にとても可愛い子がいて一目惚れをしました! 隣の席で、終始楽しく会話もでき最後に連絡先の交換もしました! 翌日にお礼メールをしたところ、2日後に『こちらこそ』と返信がありました。 ちなみに彼女は看護婦さんで20代前半です。 返信が何とかあり、再度メールを送りました。 『今の時期は大変だと思うけど仕事は大丈夫?』的なことを送りました。 このメールに対しても返信はありましたが、送ってから4日後の返信でした・・・。 それで今現在に至るとゆう感じです・・・。 ※ただ、彼女の方からのメールも疑問文で入ってきます(唯一の救いかなと・・) このペースだと全然距離も縮まらないと思います(泣) もちろん自分に対して脈が無いことは十分に承知しています。 やはり電話をして距離を縮めていくべきでしょうか? 自分は昔から電話が苦手で、メール派なのですが・・・ 言い方が悪いですが、このようなメールの返信が遅い子はどのように攻略したらいいと思いますか? 是非、何でも結構なのでアドバイスをお願いします!! 自分としてはまず、食事に誘いたいのですが、まだ早いかなと思っています・・。 もしくはストレートに直接もう誘うべきでしょうか? この歳で情けない質問ですが・・宜しくお願いします。