メールのやり取りで男性が送ってくる文章についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性とのメールや食事のやり取りについて質問です。男性がメールで送ってくる文章には、夜勤や誕生日に関するネガティブな内容が含まれています。私は「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。この状況について教えてほしいです。
  • 男性とのメールのやり取りについて質問です。彼から送られてくる文章には、夜勤の疲れや誕生日の悲しみなど、ネガティブな内容が多いです。私は毎回「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。どう思いますか?
  • 男性とのメールのやり取りについて質問があります。彼から送られてくる文章には夜勤や誕生日の悲しみなど、ネガティブな内容が含まれています。私は毎回「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。この状況についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問。メールの内容について

こんにちは。男性の方に質問です。 最近ある男性と知り合い、メールをしたり、食事も2回程行きました。お付き合いはまだしていません。 彼から来るメールにはいつも下記のような文章が入っています。 (1)「本日は夜勤初日です(>_<) チョイチョイと忙しいです」や、 (2)「夜勤明けでぐったりです…おやすみなさい(*´д`*)」 また彼の誕生日当日には(3)「あぁ…歳はとりたくないです。 しかも、お誕生日の日に夜勤とは。トホホ」など入ってきました。 「お疲れ様でした」と返信していますが、毎回だと少し引いてしまいます… こんな私って冷たいですか?また、そういった心境など分かれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#165651
noname#165651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

冷たくないですよ 自分の友達が書いてたら止めます(笑 相手はあなたに好意を持っているのでは? メールが嫌なら こんなメールに対して私はどんなふうな内容で返信したらいいの? 正直わからない と彼に聞いてみるといいと思います 精神的ダメージ大です(笑 または少しずつ返信しなくしていったりすればいい(自然消滅) でも、もしかすると他のお友達の皆さんにも同じようにメールを送っている可能性もあります

noname#165651
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 近いうちにまた会う約束しているので、何となく聞いてみます(^_^;)精神的ダメージ大にならなきゃいいのですが… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.3

貴女が好きなんですよ。 そしてあまり女性と付き合ったことがないのかもしれません。 食事に付き合ってくれてメールをしたら返事をくれる人。 愚痴を聞いてくれる人、そう思っているんじゃないですかね。 あなたがもう付き合いたくないのならならそのように仕向けるのです。   メールが来たらものすごく素っ気ない返事を返す。 アッそうですか。 これで終わり。 今忙しいので・・・。 これで終わり そして返事を返すのは2回に一回。三回に一回。 だんだん減らしてゆくのです。 紹介された人がいればその人との関係が悪くなってもいけないでしょうから相手の男に “その気がないンだ” と思わせるように仕向けるのです。 普通の男ならあきらめると思いますよ。 それでもヒツコク送ってくるのならその時は紹介してくれた人に頼んで断ってもらったら如何ですか。

noname#165651
質問者

お礼

具体的な対処方法など、分かりやすいご回答ありがとうございます! 実際に会うと、愚痴などはなくいいかたなので悩むところです… メールだけなんですよね… 自分も同じようにメールで愚痴ってみようかと思いました。 ありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

ボヤキの多い人ですね。 お付き合いする前によく見極められた方がよさそうですね。 対応はそれでいいと思いますよ。 変に気を使っても、勘違いされそうですから。

noname#165651
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 しっかり見極めるのは大切なことですよね(^-^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

    好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか? 私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 好きな男性にお誕生日おめでとうメールを送りたい!

    好きな男性にお誕生日おめでとうメールを送りたい! のですが、彼に彼女がいるかいないかわからない場合、 誕生日当日のメールは避けたほうがいいでしょうか?

  • 「〇〇が好きです」という内容のメールが来ました。

    「〇〇が好きです」という内容のメールが来ました。 男です。 数日前に知り合った女性と日に一通ながらメールのやり取りをしています。 元々その女性の出身地に私が今度旅行に行くということで、 ご当地の穴場とかを聞きたくて連絡先を渡しました。 初めてメールをしてから数日たったので一旦切ろうかと思い、 「またなんかあったら教えてね☆」という感じのメールを送りました。 もし自分がこのメールを送られたら「あぁ、一旦切るんだな」という感じで返信しないか それほど気のない相手だったら「分かりました」ぐらいを送って恐らくその後はメールを送らないと思います。 しかし、その子から来たのは「あとは〇〇(店の名前)が好きです」という内容のメール…。 とりあえず「おすすめはー?」と聞いてやり過ごしましたが、 本日「〇〇と△△が好きです」というメールが来ました。(これが来るまで2日半かかった) 女性としてはどうしたいんですかね? 私は始め「〇〇が好きです」というメールを見たときに、正直若干の戸惑いを覚えました。 とりあえず「俺も〇〇が好きだよー」と返信しようと思いますが、 女性はどういう心境なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • 疲れている彼に返すメールの内容は?

    大学1年、女性です。 昨日、暫く(2~3週間)連絡を取っていなかった片思いの男性(他大学3年生)からメールが来ました。 彼はその2~3週間の間におばあちゃんが入院したり、お父さんが倒れたり、 土・日曜日も学校に行かなければいけなかったりと、かなりハードな生活を送っていたようです。 そのせいか、メールの内容も疲れている感じであまり明るくなかったのですが、私はそんな大変な中メールをくれたことがとても嬉しかったです。 さて、質問なのですが、彼は上記でも述べたとおり、かなり疲労困憊しているようです。 「キツイ」、「ダルイ」、「疲れる」といった内容のメールが送られてくるのですが、返信に困ります。 頑張っている人に「頑張って」というのも気が引けるからです。 だからといって、こちらも暗い感じに返信するわけにはいきません。 こういった場合は、どのように彼を元気付けてあげたら良いのでしょうか? また、彼は昨日いったん寝たのですが、夜中に寝れないとメールをしてきました。 その時に「心と体の疲れを癒してくれる彼女が欲しい」と言っていましたが… 期待してはいけないと思いつつも期待をしてしまいます><; 私が彼女になりたい気持ちは山々ですが「それはみんな思ってるよ!癒し系がいいよね^^笑」と返してから返信がありません。 こういうことを言われたときになんと返していいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。 彼の言葉に期待してもいいと思いますか? そろそろ彼の誕生日なのですが、疲れている様子なので、入浴剤などを考えていますが、どうでしょうか?

  • 彼女なしの男性に質問します。

    彼女なしの男性に質問します。 2日前誕生日だった31歳になる男性(彼女なし)に、何かあげたくて、誰かに何貰ったか探ろうと思ってメールしました。 私:涼しくなってきたね~(^-^)そろそろ秋服用意しなきゃだよ。ところで意味は特にないけど誕生日何かもらえた?! 1時間後 男性:お疲れ(^-^)ほんと涼しくなってきたね!ただ夏が終わるみたいでなんか寂しいよ(涙)もっと夏を満喫したかった。 プレゼントはアウトドア仲間から大分前に帽子を貰ったよ(^-^)誕生日当日はせっかくだから1人でケーキ買って食べた。 30分後 私:誕生日ケーキって、デコレーションケーキ? ちょっと気になる(^^;) 15分後 男性:誕生日ケーキ? もちろんコンビニでの購入だよ(^-^) ちょっとせつなくなりました。 15分後 私:じゃあお菓子教室でケーキ作れるようになった暁には、○○くんに美味しいのあげるからね(^-^)” 30分後 男性:まじでー!ありがとう(^-^)楽しみにしてるね♪(デコメ入) 彼女いない男性は、こんなこと女性から言われたら、どんくらい嬉しいものですか? 恋愛対象として、見てくれるようになるでしょうか? ちなみに彼とは、2人きりで4回ほど会った事があります。

  • 男性に質問です。

    今年バレンタイン当日の夜に、久しぶりの男性からメールがありました。 バレンタインのことには触れず、 最近の出来事が書かれてあっただけなんですが・・・ また、どうしてこの日にくれたんだよ??? 全く気にしない人なのかしら??? とも思うのですが、、、 男性の中には全く気にしない人もいるもんですかね? 気になっちゃいますね。 告白したいと思っているので。。。 こういうイベント当日の 一般男性の心境を聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?