メールのやり取りで男性が送ってくる文章についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性とのメールや食事のやり取りについて質問です。男性がメールで送ってくる文章には、夜勤や誕生日に関するネガティブな内容が含まれています。私は「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。この状況について教えてほしいです。
  • 男性とのメールのやり取りについて質問です。彼から送られてくる文章には、夜勤の疲れや誕生日の悲しみなど、ネガティブな内容が多いです。私は毎回「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。どう思いますか?
  • 男性とのメールのやり取りについて質問があります。彼から送られてくる文章には夜勤や誕生日の悲しみなど、ネガティブな内容が含まれています。私は毎回「お疲れ様」と返信していますが、自分が冷たいと感じることがあります。この状況についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問。メールの内容について

こんにちは。男性の方に質問です。 最近ある男性と知り合い、メールをしたり、食事も2回程行きました。お付き合いはまだしていません。 彼から来るメールにはいつも下記のような文章が入っています。 (1)「本日は夜勤初日です(>_<) チョイチョイと忙しいです」や、 (2)「夜勤明けでぐったりです…おやすみなさい(*´д`*)」 また彼の誕生日当日には(3)「あぁ…歳はとりたくないです。 しかも、お誕生日の日に夜勤とは。トホホ」など入ってきました。 「お疲れ様でした」と返信していますが、毎回だと少し引いてしまいます… こんな私って冷たいですか?また、そういった心境など分かれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#165651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GRIIMALDI
回答No.1

冷たくないですよ 自分の友達が書いてたら止めます(笑 相手はあなたに好意を持っているのでは? メールが嫌なら こんなメールに対して私はどんなふうな内容で返信したらいいの? 正直わからない と彼に聞いてみるといいと思います 精神的ダメージ大です(笑 または少しずつ返信しなくしていったりすればいい(自然消滅) でも、もしかすると他のお友達の皆さんにも同じようにメールを送っている可能性もあります

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 近いうちにまた会う約束しているので、何となく聞いてみます(^_^;)精神的ダメージ大にならなきゃいいのですが… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• obityann
回答No.3

貴女が好きなんですよ。 そしてあまり女性と付き合ったことがないのかもしれません。 食事に付き合ってくれてメールをしたら返事をくれる人。 愚痴を聞いてくれる人、そう思っているんじゃないですかね。 あなたがもう付き合いたくないのならならそのように仕向けるのです。   メールが来たらものすごく素っ気ない返事を返す。 アッそうですか。 これで終わり。 今忙しいので・・・。 これで終わり そして返事を返すのは2回に一回。三回に一回。 だんだん減らしてゆくのです。 紹介された人がいればその人との関係が悪くなってもいけないでしょうから相手の男に “その気がないンだ” と思わせるように仕向けるのです。 普通の男ならあきらめると思いますよ。 それでもヒツコク送ってくるのならその時は紹介してくれた人に頼んで断ってもらったら如何ですか。

質問者

お礼

具体的な対処方法など、分かりやすいご回答ありがとうございます! 実際に会うと、愚痴などはなくいいかたなので悩むところです… メールだけなんですよね… 自分も同じようにメールで愚痴ってみようかと思いました。 ありがとうございました。

• ejiruto
回答No.2

ボヤキの多い人ですね。 お付き合いする前によく見極められた方がよさそうですね。 対応はそれでいいと思いますよ。 変に気を使っても、勘違いされそうですから。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 しっかり見極めるのは大切なことですよね(^-^) ありがとうございました!