• ベストアンサー

近くのコンビニがアルバイト募集ポスタがはってありますけど。。。どうやっ

近くのコンビニがアルバイト募集ポスタがはってありますけど。。。どうやって応募しますか? 店に入った後何言えばいいんですか? ここまだ募集してますか?とか? あと、面接が終わったときいつも採用担当の方が ”これで面接終わりたいと思います”とか言いますけど。。。その後何言えばいいのですか? ありがとうございました!でいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

店に入った後「アルバイト募集のポスターを見て来たんですけど」と言う。 あるいは「アルバイトをしたいんですけど」など。 面接終わったときは「ありがとうございました。」とか 「よろしくお願いします」とかでいいかと思います。

その他の回答 (1)

• cub-ix
回答No.2

私なら、何か小額の買い物してレシートに書いてある番号と張り紙に書いてある連絡先の番号が一緒かどうか帰り際にぱぱっと確認します。 違うようならメールするふりして携帯で写真とって帰ります(笑)(メモでもいいです。) 帰ってからお店が混んでない時間帯に電話します。(朝・お昼・夕方などの混みそうな時間帯は避ける) 終わった後は、席を立ったときに「本日はありがとうございました。」と挨拶して一礼します。 部屋から出る際にも一度、面接担当の人に向かって「失礼します」と言ってから部屋を出ます。