• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 新卒採用の採用通知書の郵送についての質問です。 今月の頭に内々定を頂いた企業への採用手続きのため、必要書類を郵送いたしました。 その後、採用通知が郵送されるという話になっています。 まだこちらから必要書類を郵送してから1週間ほどなので、まだ採用通知が届いていないのは仕方がないのですが、口頭での内々定だけなので少々不安です。 どれくらい待つのがベストでしょうか。来週になっても来なかったら問い合わせるくらいでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 「○○大学の○○と申します。○○様はいらっしゃいますでしょうか?」 「○○大学の○○です。こんにちは。 1週間ほど前に採用の書類の方を送らせて頂いたのですが届いているでしょうか?」 「届いていますか。念の為確認を、と思ってお電話しました。 それで、採用通知書なんですが、いつ頃頂ける予定でしょうか?」 こんな流れで、電話で聞いてみてください。 届くのを「待つ」のでは無く、 「こちらから送った書類が届いているか確認したかった」ことにして電話して そのついでに採用通知書の予定を聞けばいいのです。

riry04
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 しかもいいアイデアを頂けてうれしいです。 さっそく、明日に連絡を取ってみます。