• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内定証の書き方を教えてください!

  • 質問No.1680665
  • 閲覧数3737
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (46/56)

中小企業の採用担当をしています。来春卒業者を対象に、今年から初めて新卒採用活動を始めました。晴れて1名、採用できることになったのですが、ここでちょっとした問題が発生しました。
10/3(月)13:00~ 内定式を行う予定なのですが、「内定証」のフォーマットがわかりません。「貴殿を正式に内定いたします。」のような文言しか思いつかないのですが・・・配属部署名は必要ですか?どんなことをどのように書けばいいのでしょうか?ネットでフォーマットがないか、探したのですがどうしても見つかりませんでした。
ちなみに内定通知書は郵送してあります。それと同じような内容でいいのでしょうか?
また、同じく中小企業の採用担当の方で、内定者が少人数の場合の内定式の進め方を教えていただけると大変助かります。
あまり時間がないのですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1/4)

    内定証書

○○殿

貴殿を平成18年4月1日をもって
当社社員として採用することをここに認める。

      平成17年○○月○日
      住所
      社名
      代表社氏名 印


私も採用担当です。
非常に簡単ですが、上のような感じで作りました。
A4縦の賞状用紙に楷書体で印刷しようと
思っています。
うちの会社は内定式がまだなので、
まだ内定者に渡してはいませんが。
お礼コメント
chizudara

お礼率 82% (46/56)

早速のご回答ありがとうございました!
本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/09/29 13:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ