• ベストアンサー

しょうゆを捨てる方法

昨年の使い残しのめんつゆが変な味なので、捨てたいと思うのですが、環境問題を考えるとそのまま流しに捨てるのはどうなんでしょうか?ぼろ布に染ませて燃えるゴミに捨てるほうがいいんでしょうか?少しなら悩まないのですが、600ミリリットルなので、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niwa7
回答No.3

NO2さんの言うように流して大丈夫と思います。 あとは1リットルの牛乳パックやジュースのパック、ビニール袋に新聞紙などを入れてそこへしみこませて見たらどうでしょう? パックのふたを閉めたり袋をギュッと締めたらこぼれなくなるのではないでしょうか。燃えるゴミで捨てたらいいと思います。

sumirekitaguni
質問者

お礼

ありがとうございます。大分前から捨てれないでいるんですよ。燃えるゴミに出すことにします。

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 流しに捨てて問題ないと思います。 もし、気になるようでしたら、同量の小麦粉を混ぜて団子にして燃えるゴミで捨てましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。流しに捨てるのはやっぱり良くないような気がします。

• yoshii-s
回答No.1

下水道の整備されていない地域だったらそのまま流しに捨てるのはダメだと思いますが、 下水道があるのなら流し台から流しても別段問題は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。下水道が完備されていないんです。