• 締切済み
  • 困ってます

めんつゆ(ストレートタイプのもの)の賞味期限

めんつゆ(ストレートタイプのもの)を買うと、ラベルに「なるべく1回で使い切って下さい」と書いてあります。 でも一人暮らしなので、とても1回で使い切れません・・・。 3~4日くらいなら、使ってしまっていますが、特に変な味がするとかは思いません。 何日くらいなら使ってもよいものなのでしょうか?変な味がしなければ使ってもよいですか?教えて下さい。

noname#12899

みんなの回答

• 回答No.1
  • ZAZAN

冷蔵庫に保管するのなら3~4日くらいなら問題ないかと思います。残ったものを即冷凍するのなら2~3ヶ月はもつかと思います。 ただし、あくまでメーカー保証外ですし、それが原因でおなかを壊しても、それが原因でたとえ死んだとしても誰にも文句は言えませんので自己責任でお願いします。 上の値も私なら自己責任で使うかもしれない、という値ですので、私も責任をとりかねます。