• ベストアンサー

ユダヤ人は肉と乳製品を一緒に食べることを禁じられていますが、魚肉の場合

ユダヤ人は肉と乳製品を一緒に食べることを禁じられていますが、魚肉の場合もこれに含まれるのでしょうか???? それとも、魚肉の場合は乳製品を一緒に食べてもよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出エジプト記に「子ヤギをその母の乳で煮てはならない」とあり、これを守っているのだと思います。 当時そのような呪術的な風習が異教徒であったようですが、このような親子での料理はダメという事でしょう。 親子丼はいいかどうかはしりませんが・・ だから魚と乳製品ではいいのでは。