• ベストアンサー

法律的に、実親が実子を実家から追い出すことが可能でしょうか?

法律的に、実親が実子を実家から追い出すことが可能でしょうか? 「返還期間の定めのない信用賃借契約」において「いつでも返還を請求できる」これを根拠に立ち退きを親から請求されています。現在45歳ですが、もろもろの理由でギリギリの生活を送っておりますので、本当に立ち退かなければならなくなると生活が破綻してしまう恐れがあります。何か拒否する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_kinko
回答No.2

どんな理由があれ、今現在、自立した生活ができないんでしょう。直系血族は扶養の義務はありますよね。でも、お父さんも、面倒くさいことを言ってますが、あなたが妙な理屈を言えば火に油でしょう。真面目に働いて貯金をするから、それまで待ってくれと言えないんですかね。すでに、その手を使ったならば、涙ながらに土下座して訴えるんですね。

niko17726
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。参考にさせて頂きこれから頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ありません。もう独立しましょう。

niko17726
質問者

お礼

困って相談しているのですから、もっと親身になってお答え下さい。 お願いします。