• ベストアンサー

高麗芝の軸刈について!!

takosenの回答

• ベストアンサー
  • takosen
回答No.1

芝の手入れをする時期は、まさに今です。5・6月および10・11月といったところでしょうか。 夏場は高温で適さず、冬場は高麗は枯れてしまいます。雑草でも伸びる梅雨の時期までに手入れする ことが望ましいと思います。 1週間で芽が出ますよ。私は毎週芝刈りをしています。 目土を入れておくとよく広がります。 楽天オークションには安価で良い目土、肥料が出ておりました。

gakyunoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

gakyunoto
質問者

補足

どうして軸刈したのに、1週間で芽が出るのですか?光合成ができないのに、枯れないのですか?一般てきには、枯れるのでいけないと言われています?