• ベストアンサー

高麗芝と姫高麗芝

こんにちは。 2週間ほど前に 芝生を植えました。 ちがう店で10枚ずつ買って それを植えました。 植えてから数日後に その両方の店にたまたま行ったので なにげなく購入した芝生を見たところ、 一方の店の芝は高麗芝で 他方の店の芝は姫高麗芝でした。 植えてから2週間ほど経過しましたが 現在の状況は 高麗芝のほうは 全体的に新しい緑色の芽が出てきていて 姫高麗芝のほうは まだわずかしか緑色の芽は出てきていません。 いまさら どちらかの種類に統一する気はないのですが この先、 この2種類の芝は 何か違いが出てくるのでしょうか。 また、育て方も多少ちがうのでしょうか? 自分でも少し検索してみたのですが 全体的には高麗芝のほうが 強くて手入れが楽・・・な印象を受けました。 忌憚のないご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.2

業者に頼んで芝を張ってもらいました。 後でよく見ると姫高麗と普通の高麗が混じっています。 張ってから2年が経ちましたが、我が家では姫高麗の方が、踏圧にも強く、元気なように思います。 一番の違いは、姫高麗は西洋芝とのオーバーシーディングができない(負けてしまう)ことだと理解しています。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高麗芝に普通高麗芝と姫高麗芝があります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oosumi/557385/557412/
toshi1125
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。