• 締切済み

高麗芝と野芝の見分け方

庭に植えてある芝の種類を知りたいのですが、冬の今、見分ける方法はありますか? 工事のときに業者がサービスでうえてくれたものです。 高麗芝か野芝のどちらかです。 こちらは兵庫県何部です。芝が完全に枯れたのは1月ごろでした。 夏場なら葉の太さで判別できると思いますが、枯れていてもわかりますか?写真をみてわかるならアップします。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

庭に野芝を植える事は無いので、高麗芝か姫高麗芝の何れかだと思いま す。いくらサービスだからと言って、野芝は植えないと思いますよ。

yusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんコウライシバの可能性が高いです。