• ベストアンサー

パソコンの画面が割れてしまいました(´Д`;)

パソコンの画面が割れてしまいました(´Д`;) どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

メーカーなら6~8万円かかると思いますけど、もっと安く直せるところはたくさんありますよ。いくつか会社がありますので、見積もりを取ってみては? 「ノートパソコン 液晶 修理屋」でぐぐったらこのへんが出てきました。 http://www.note-pc.biz/ パソコン修理 お直し隊 http://www.pc-shuuri.com/ ノートパソコン液晶修理が業界最安送料込7800円~! http://paso-repair.com/ パソコン修理屋= 迅速、安心、格安の パソコン修理

その他の回答 (5)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.5

>安いパソコンならいくらぐらいになるでしょうか? 修理代にパソコンの元値など関係ありません。 安いパソコンでも修理代は同じです。 買い換える事をお勧めします。

noname#133418
noname#133418
回答No.4

再び来ました。ノートパソコンでしょうか? (1)買いたいこだわりのメーカーがあるか。 (2)仕事でエクセルやワードが必要ないならマイクロソフトオフィスとか余計なものが入っていないもの。 (3)パソコンでハイテクチックなゲームをする人はCPU(処理の速さ)やグラフィックカード(3Dとかの画像を映す)の性能のいいもの。 (4)HDD容量(画像や動画を保存したり)何GBとか表すやつ。 とっても簡単に書いたのですが、 パソコンは詳しい人に言わせたら(3)(4)の性能あたりはキリがないので、 これだけ頭に入れて店員さんに用途を話して相談すればいいと思います。 私はVAIOにこだわり見ため重視でソフトがいらないので オーナーメイドという手で10万ほどで買いました。(4年くらい前ですが) それほど(3)の機能にこだわらなければ7、8万でないかな~~; この価格ドットコムで検索して電気屋さんで価格交渉するといいです。 (電化製品ならなんでもこれで検索して交渉しています^^;) http://kakaku.com/pc/note-pc/

20112011
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます! 僕が使ってるのはノートパソコンのWindows Vistaです。

noname#133418
noname#133418
回答No.3

私もこの間画面壊れました。 メーカーに電話して修理代がいくらくらいかかるか聞きましょう。 購入時の保証期限によってある程度負担してくれるかもしれないです。 見積もりが高ければ新しいPC買ったほうがいいです。 私はバイオで液晶画面が壊れて修理代5万と言われたのですが、 家財保険に入っていたのを思い出して、1万出して修理できました。

20112011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安いパソコンならいくらぐらいになるでしょうか?

  • minelufa
  • ベストアンサー率70% (157/223)
回答No.2

質問に対して回答しますが、少々情報が不足しているため、簡単にしか回答できません。 デスクトップパソコン(ディスプレイ分離型)の場合については、電気店及びパソコンショップより、購入することができます。価格的には、ピン~キリで、安いものであれば 10,000円前後 高いものであれば、30万前後です。 デスクトップパソコン・ノートパソコン(ディスプレイ一体型)の場合、通常では交換不可能となりますので、メーカーへの修理依頼となります。各メーカーによって、多少価格が違いますので、修理見積もりなどを依頼する事で調べることが可能です。修理見積もり(交換)する際は、オペレーターなどに、「ディスプレイ部分一式交換」とお伝えください。 尚、ディスプレイ一式交換する際は、実際にパソコンを購入した際の 半分の代金及び 三割ほど請求される場合もありますので、パソコン自体を購入した方が安い場合もございます。 (当方でノートパソコンのディスプレイを割り、交換見積もりをした際、5万円と言われた事がございますので。パソコン 9 万だったのに!!!) 最後ですが、ディスプレイ一体型パソコン・ノートパソコンについてですが、ご自身で修理しようとしないでください。外枠などをご自身で開封させた場合、有償修理でも、メーカーの修理を受付できない場合もございます。この場合は、残念ですが、そのパソコンは、サーバー用途などディスプレイがいらない処理機器になります。(お客様が開けたかわかる様に、封印マーク(シール)などがあり必ずわかります。) 以上が回答となります。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

修理できそうに無いなら、新しいのを、買えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 画面が壊れたパソコンについて

    パソコンの画面を割ってしまって、画面が見えなくなったので新しいのを買ったのですが、そのパソコンをHDDのように使用したいです。 例えばテレビや新しいパソコンに一時的に画面を写すことは出来ないでしょうか? 写せるとしたらどんな部品が必要でしょうか?

  • パソコンの画面が暗くなります。

     自宅で使っているノートパソコンの画面が暗くなります。画面が暗くなってから画面を前後に動かすと明るくなり、見えるようになります。パソコンの調子がよければ一旦明るくなるとずっと明るいのですが、悪ければすぐに暗くなり何回も画面を前後に動かす羽目になります。  パソコンの限界でしょうか(今年で4年目)?パソコンに詳しくないのでお店に預けるべきでしょうか?直す方法がわかる方、助けてください。

  • パソコンの画面が小さくなってしまいました

    パソコンの画面が小さくなってしまいました どこか押しちゃったみたいで、 パソコンの画面が小さくなってしまいました 字も小さくなってしまって読みづらくて困っています どなたか直し方を教えていただけないでしょうか??

  • 画面が真っ暗でパソコン画面見れなくなりました。

    画面が真っ暗でパソコン画面見れなくなりました。 ノートパソコン使ってるんですけど、サブにデスクトップの画面使ってたんですけど いつもはコードをぬいたりさしたしてたら見れたんですけど VIDEO NO INPUT SIGNALの画面が(どういう意味?)出て黄色いランプに変わってオレンジのランプ色になります。(デスクトップの画面) 補足 コネクタのピンが折れてたんで、かえてもダメです。ノートパソコンの方は普通に使えます

  • パソコンの画面についてです

    パソコンの画面についてです しばらくパソコンを使っていなくて、 今日、開いたらこのような画面になりました どーすれば直るのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです

  • パソコン画面がおかしい。

    パソコン画面がおかしい。 パソコンの画面の1部が写らなくなったり、 縞模様が写ることもあります。 また、パソコンを立ち上げたとき 画面が写ったり、真っ黒になったりを 繰り返すこともあります。 恐らくハード的に壊れていると思われますが、 原因は、M/Bそれともビデオカードの どちらと思われますか?

  • パソコンの画面

    今Windows98を使っているんですが、古いパソコンなので画面なので テレビ画面を近くで見ているみたいです、やはり液晶画面と違って、 ずっとパソコンをやっていると、目が痛くなってきて長時間パソコンをできないです。 これをどうにかする方法はないでしょうか? 画面に反射しない、ガラスとかってあるんでしょうか?裏技とか? 教えてください。 そういう商品があれば、値段なども教えていただけたらうれしいです。

  • きれいな画面のパソコンって?

     すごく稚拙な質問の仕方で申し訳ないのですが…。  最近のパソコンは本当に画面がきれいなものが多いですね。  私の持っている4年前に買ったノートパソコンに比べたら月とスッポンです。  そこで質問なのですが…、  1.きれいな画面のほうが、目が疲れにくいでしょうか?  2.あまりきれいじゃない画面のパソコンのほうが、安いでしょうか?  3.これからは、やはりきれいな画面のパソコンが主流でしょうか?    (個人的に、きれいな画面のほうが好感が持てます。)    私はこれから買い換えようと考えているので、ぜひご意見をお待ちしております。

  • パソコンの画面が映らない...

    パソコンの画面が映らない... おはようございます。 パソコンの画面が移りません。 パソコンからファンみたいなのが動いている音は聞こえて、 円柱マークと円にジグザグの入っているマークが点滅しているだけです。 肝心な画面には何も移りません。 さっき薄っすらとNECと映ったんですが、 対処法教えてください!m(_ _)m ※パソコンはversapro vhで、つい先月くらいに購入しました。 Windows7です。 あと、画面から光が出ていません。

  • パソコンの画面

    パソコンの画面について教えてください。 久しぶりにパソコンを開いて電源を入れたら、画面がチカチカしました。 どうにかしようとしてもチカチカしていて見ていると目がおかしくなるような感じで少し気分もわるくなります。。 この画面がチカチカするのは、自分で直せますか?