• ベストアンサー

パソコンの画面についてです

パソコンの画面についてです しばらくパソコンを使っていなくて、 今日、開いたらこのような画面になりました どーすれば直るのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.4

画面が割れたらそうなるよ。 踏んだなど外圧がかかったり、画面を閉じる時に何か挟んだのでは。 メーカー保証の期間内でもユーザーの過失による故障で有料修理ですね。 画面の大きさによるけど画面の部品代+人件費で6~8万円以上はするかな、そのPCの型式と 画面、修理、などのキーワードで検索すると実際に修理や修理費用の見積もりをした人のブログなどの情報が見つかるかも、下手すれば買った時よりも修理費用が高額という事もあります。 なのでパソコンに詳しい人ならオークションや通販で同型の画面の部品だけ、または画面が無事で他の部分が故障したジャンク品などを安く入手して、自分で部品交換して直します。

その他の回答 (4)

• Kaneyan-R
回答No.5

液晶が100%割れてます。 中央下から右上にヒビが走ってます。 交換修理するしか直す方法はありません。 これ、ノートパソコンですか? 天板閉じた状態で、厚手の雑誌とか、上に重い物を乗せたりしませんでしたか?

• mimazoku_2
回答No.3

もろに液晶割れじゃん。 パネル交換しかありませんね。

• 92128bwsd
回答No.2

これはハードウェアの故障っぽいですね。 このままログインすることはできますか?ログインしてWindowsの画面でも同じようなパターンで画像が崩れているようだと液晶部分の故障の可能性が高いです。可能性として放っておいてシャットダウン、再起動を繰り返すと直ることもあるかも知れないし、液晶部を動かしてみれば直るかも知れませんが、その場合でもマシンがヘタってきている可能性があるので、もしたまたま正常になることがあれば急いで大事なデータをバックアップしてから修理に出すか買い換えるかでしょうね。保証期間が過ぎていると修理費用がものすごく高い可能性があります。

• aokii
回答No.1

マウスをクリックあるいは右クリックしてみてください。