自分の楽しみを見つけるためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 毎日精神安定剤を飲んで一人でいるのが好きな私です。最近楽しいと思えることが少なくなってきている気がすることです。
  • 自分が楽しめることを探しています。お笑い番組を観ても笑うことが少なくなりました。一人で楽しめることは何ですか?
  • 心から楽しいと思えるような新しい趣味を見つけたいです。一人の時間でお金を使わない方向で、楽しいと思えることを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の楽しみ

自分の楽しみ 来年三十路のシステムエンジニアのOLです。 仕事をして帰ってパソコンをして寝る、といった日々が続き、 仕事など人間関係のストレスもあり、毎日精神安定剤を飲んで一人でいるのが好きな私です。 たまには彼氏と遊びにでかけたり、友達と遊んだりと、すごく楽しいと思える日はあるのですが ふと、今になって思うことが「最近楽しい」って心から思えることが少なくなってきている気がすることです。 人と関係を持つこと以外に、自分が楽しめること。 昔は、テレビで大好きなドラマで泣いたり、お笑いで爆笑したり、すごく楽しめました。 でも今になって、落ち着いたのかお笑い番組を観ても笑うことが少なくなりました。 あとは、お酒も大好きで毎日飲んでいますが、あまり飲むと体に悪いし控えめです。 そう考えると「一人で楽しめることってなんだろう?」と思うようになってきて 探し出せません。子供の頃に思っていた落ち着きが今みたいなものなら、ずっと子供のままのように いるのが一番だって思えます。 裕福で良い生活をしてはいないけど、毎日が普通すぎてしまうと冷めてしまいます。 心から楽しいと思えるような新しい趣味を見つけた方がいいのでしょうか? 一人の時間であまりお金を使わない方向で、楽しいと思えることは何ですか? また、同じようなことを考えた人がいたら、どうしたか教えて下さい。 普通は「何言ってんの?そんなの知らないよ」みたいに思うかもしれませんし、 ベストアンサーを決めるような質問ではないと思いますが、返事を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

私の場合はということで、書かせて貰いますね。 私も同じような悩み?考え?そんな時期もありました。 当時は私って暗い・・・なんて思ったりもしましたし、 無理に自分をあっちこっちと動かしていた気がします。 それが25歳位のときで、今は30代半ば。 生活環境も変わったし、考え方も変わったし。 おまけに当時の自分を、ちょっとだけ羨ましく思う事も。 自分でフッと興味を持てることがあって、それに入れ込むのは とてもいいことだと思います。だけど無理してこうしなきゃ、 例えば、趣味を見つけなきゃという気持ちで何かを探しても きっと心のそこから『楽しめる』という状況にはなれないの かなぁ。。。という気がします。私がそうでした。 質問者さんは、お仕事や人間関係、きっと大変なんだろうなって 文章からお察しできますし、そうやって一人の時間をのんびり過ごす ことによって、明日の活力を充電しているのではないですか? そののんびりできる時間の中から、これ興味あるなっ!って思える物 ことが見つかれば、それに向かって行動してみるのもいいでしょうし それが今は見つからなければ、そういう時間そのものをリラックスして すごすことも、まずはいいんじゃないかなって思います。 コーヒーや紅茶、時にはお酒を飲みながら、ゆったりと音楽を聞いてみる など、自分にとって自分を大事にする時間なんだって思えば、その時間 そのものを大事にできるんじゃないかなぁ・・・って、私は自分自身の 過去ですが、振り返るとこんな言葉が出てきます。 自分や仕事・・・現状に余裕ができれば、元気も出てきますし。 余裕ができたら人間って、視野が広がっていくと思います。 今しかできない事 って世の中あると思います。一人の時間を自分の為に 使えるのは質問者さんにとっては、今!なのかも知れませんよ。 私は肩の力がふっと抜けたとき、色んな事に興味がもてるようになりました。 そのための準備は、色々な本(雑誌も含めて)読んでみたり、 インターネットでふらりとネットサーフィンしてみたりとか。 そういうのが積み重なりました。 お仕事も、プライベートも、ますます充実できますように! 長文で失礼しました。

catneko05
質問者

お礼

経験談のお返事ありがとうございます。 今に比べ10代や20代になりたての自分が、とても羨ましく思ってしまいますよね。 いろんなことに好奇心があって、悩みも少なかったなって覚えてます。 mamiさんの言う通りで無理に趣味など、リラックスできるものを探しすぎて、 あれもだめ、これもだめと逆にストレスが溜まってしまうことがあるかもしれません。 一人でお酒を飲みながらほっと一息、動画を見ることが、活力の充電となってると 思います。最近は全く聴かなかったバラードなどの音楽も心地が良くていいかなと思い、 コブクロなど、ゆったりとできる曲でリラックスしています。 激しい感じのテンションが上がる曲も好きだけど、何か疲れちゃいます(笑) 昨日は仕事がうまくもいかなくて、彼氏とも大喧嘩をして、精神的に限界を感じました 寝て起きると嫌なことも少し軽くなるけれど、mamiさんの書いてくれた文章を読んで、 少し落ち着けてホントに助かりました。今は無理に捜索せずに、出来る限り落ち着いて 楽しいと思えることを受け入れていこうと思います。 私なんかのために、長文をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  SEのOLをしているのだと、かなりハードで時間も不規則てストレスもかなり溜まる仕事でしないかと思います。それで、安定剤を飲み一人で過ごすのが楽しいという感じだと思います。  私も以前システムのサポートとクレーム対応をしていたので、システムでのトラブル時のストレスはかなり溜まり、ストレスの塊のような仕事だと思うこともしばしばでした。  そのときの対処方法ですが、職場を一歩出たら仕事のことはまったく考えず、職場でも楽しみを作り、そして種類の違った趣味を多く持つことで切り抜けました。  うつ病ではないのですが、精神科へも通院したことがあり、医師との会話で趣味を多く持つことは良いことだと言われ気を良くしています。  その趣味というと、電子工学の製作、機械いじり、車いじり、ドライブ、サイクリング、ボーリング、読書、城・史跡巡り、旅行、ブログ、写真撮影、食べ歩き、教えてgooの回答、アウトドアなどいろいろとあります。  趣味は全部同時進行ではなく、好きなときに好きなことをしているので、仕事以外の時間はとても楽しくて時間が足らないようなときもあります。  段々とお金があまり掛からないような読書やブログ、教えてgooの回答も、自分の経験から回答できるものは回答したい、無償だから誰かの役に立ちたいというボランティア精神を達成するのにも良いかと思いかなり回答しています。それだけではなく、自分のこととしても考え、それが自分の勉強にもなるので、良い社会勉強ができだのと思います。  読書も好きなお城や戦国武将、聖徳太子などが多く、あと新書もかなり増えきて、楽しみながら教養を高めるのにも自分のこやしとなっています。部屋の中には本が平積みで山になっていて、まるで本の倉庫の中に寝ているような感じですが、これも楽しいものです。  理想は書斎を持ちたいなと思っています。  写真もいろいろと撮りますが、猫が好きなので、街中で猫を見ると撮っています。猫とは結構すぐに仲良くなれるので、それも楽しみの一つです。  あと、ブログを書くのも好きで、その撮った猫の写真を載せると好きな人からコメントをもらったりして、それもまた楽しみの一つです。  いろいろと長くなりましたが、楽しみは自ら創造することだと思っていますがいかがでしょうか。

catneko05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 安定剤は睡眠作用が強く、車を運転してはいけないぐらいにぼーっとしてしまうので 仕事も捗らないことがまれにあります。 仕事場でミスをしてしまうと、みんなに迷惑をかけてしまい、目線も気になってしまいます。 クレームはメール対応をやってますが、言葉を細かく調べつつも親身になって受け答えするから、 やっぱり精神的に疲れちゃいますよね。yu-taroさんは多趣味でとても羨ましく思います。 アウトドア派の方は何かしらストレスを解消するのが得意だろうという想像もありますし、 どっちかと言えば私は、インドア派なので趣味の方向性も暗いんだろうなって思ってしまいます。 楽しいことは時間が経つのが早いですよね、それが趣味なのかなぁ。。そう考えるとやっぱり 一人でゆったりと動画を見ることかもしれません。私も彼氏だけ見れるブログをやってます、 今唯一、愚痴を吐ける場所だと思って、書いた後何度も文章を読んでると、なぜかリラックスできる 自分がいるんです。動物、良いですね~犬が大好きなので、この家を引っ越したら飼おうと 心に決めています。絶対癒されるんだろうなぁと思います。これからもgoo回答を続けて 悩める人達を助けてあげて下さいね、とても頼りになりました。 私なんかのために長文をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガサツな女は嫌いですか?

    早速ですが、私(29歳・OL・O型)は自分のガサツな部分を直したくて悩んでいます。 子供のころから、落ち着きがないと言われ、さすがに今は落ち着きがないと言われることはないですが、家族からは、おっちょこちょい・どこか抜けている・ガサツなど・・・と言われることがあります。 例)今まで骨折や捻挫は3回。財布を落とす2回。携帯を落とす2回。  空港でパスポートを忘れたことに気づく1回。   大きなことはこんな感じで、小さなことだと日常茶飯事。   電車やバスに忘れ物したり、何もないのにつまづいたり・・   最近では、車のドアを閉めたら傘が挟まり先が折れました。 自分でも自覚しているのですが、なかなか直りません(><) 前は「まあそれも個性の1つだし、そんなに気にしなくてもいいか~」 なんてのん気に考えてたのですが、私もろそろそ三十路!もうちょっとおしとやかに、スマートな振る舞いができるようになりたいと思うようになりました。 そう思ったきっかけは今の彼と出会ってからなんですが、彼の女の人のタイプが「着物が似合うようなおしとやかな人」なんです。そして嫌いなタイプがガサツで空気の読めない人。それを知った時は心が痛くてがんばらなきゃ!!って思いました。 幸いまだ、ガサツなところはバレてないようです。もしくは知ってるけど、許してくれているのかな?(^^;) 少しずつでも、ガサツな自分を変えたいのですが、いまいち名案が見つからず足踏み状態です。 もしどなたかアドバイス等ありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 管理栄養士の病院勤務について

    三十路も半ばのOLです。 病気になったのをきっかけに、これからの生き方について模索している中で今後は医療の道でやっていきたいという気持ちが強くなりました。 そこで管理栄養士について質問です。 病院内での管理栄養士の仕事の内容はどんなものなのでしょうか? 管理栄養士の仕事には病院以外の業務もたくさんあると思うのですが、医療の世界で何か人の役に立ちたいという気持ちから新たな道への挑戦を考えました。 毎日の”食”という観点から病を無くしていけたら。。そんな手助けができたらと思うのですが。 しかし、私の想像ですが、一人の患者さんに栄養指導を行っても一人に一度か二度くらいなものなので、毎日そんな業務があるとも思えないような気もします。 理想は一人ひとりの病状に合ったカウンセリングを行っていけるような仕事を思い描いています。 私の今の考えではもしかしたら管理栄養士では無く、直接医療を手がける職業のほうがいいのかもしれませんが・・・ そんな場合、三十路半ばから始められる医療関係の仕事にはどんなものがあるのでしょうか? お答え頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを持て余しています(長文です)

    初めまして。30代前半の独身です。以前、大切な人と結婚を前提にお付き合いしていた時もありましたが、私の身体の理由で私が結婚を諦め、それ以来一人で穏やかに生きていこうと今まできました。 職場でチームを組む既婚男性(30代後半)とは仕事での信頼関係を築き、プライベートでも互いに誰にも言えなかった秘密を言い合える、心から信じあえる存在になることが出来ました。異性としてではなく良い理解者を得たと思えました。なので、彼が奥様との間で軋轢が生まれた時も、親身になって相談にのり和解した時は私も心から喜べました。 それなのに、最近の私はお子さんの話や奥様の話になると、心が沈むようになり始めました。最悪です。幸せな顔を見ると私も穏やかな気持ちになれたのに、最近の私はそう思えなくなっています。<既婚男性だから、間違いはあり得ない>し、彼の優しさを勘違いするような事もしたくありません。今でも、一人で穏やかに暮らしていきたい気持ちに変わりはありません。 飲みに行く回数が増えてたくさんの共有する時間を正直、幸せに感じますが、先の自分を思うと今の自分のしている事は最低です。 三十路になってこんな思いに戸惑うなんて。私に釘をさしてください。宜しくお願いします。

  • 過去の自分を知っている人と子どもを通して再会

    私は過去に友達に死ねと言って傷つけたことがあります。 そのことで中高の友達は1人もいません。 それからは人を大切にしようと心から反省をしながら今日まで生きてきました。 友達もできて、結婚 もして子どもにも恵まれました。 そして4月から仕事に復帰するため子どもを保育園に預けるのですが保育園に同じ中高の同級生がいました。 保育園の同じ学年だと人数も少なく密に会うことも増えるのでしょう。 自分が悪いことをした過去があるのでそれは本当に申し訳ないと思っています。 ただ過去を知っている人と子どもが同じクラスになり、毎日顔を合わせるとなると私はどんな顔をしていれば良いのか。そしてどうやって今を乗り越えていけば良いのか。 相談することでもないのでしょうが、毎日そんなことばかり考えていて辛くなってきてしまいこちらに書かせて頂きました。 自業自得なことは十分分かっています。これから少しでも前を向いて生きていけるようアドバイスを頂けましたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 自分を認めるには

    26歳/男性/会社員/ADHDで通院中 自分を認めるにはどうすればいいですか? 小学生の頃から自分のことが嫌いでずっとその状態で生きてきました。今までは別に平気だったのですが、ここ半年ほどは趣味に打ち込んでも仕事をしている時もなんだかとても悲しい気持ちになります。 このサイトで自分を好きになるよりまず認めることが大事、自分を否定するのをやめることとアドバイスされましたがなかなか難しいです。 私は以前カウンセリングを受けた際にアダルトチルドレン的な要素が非常に強いと言われました。親(特に母)も発達障害っぽく幼い私を暗い部屋に閉じ込めて泣かせて助けを求めるのが可愛かったとか子供の私に愚痴こぼしたりするタイプの人だったのといじめは受けたことがあります。 私には自分のことを好きだったことも人から認められたような記憶もないので認めていると言う状態がよくわかりません。 一人で生活するようになっても、大学で卒論の賞を貰っても、憧れていたバイクを買っても何をしても満たされない感情があります。 人間関係も非常に不安定と言うか他人に対して本当はとても臆病なので相手に嫌われていないか?どう思われるかで心に余裕がありません。 だから友人と呼べる人はほとんどいません。 家族や親戚、会社の人からは「彼女つくらなの?」と言われ街コンなどの広告などを見せられ「バイクがあるからいらない」と返していますが「彼女は欲しいがそんな恐ろしいことできない」「自分がダメな人間だとバレたくない」と言うのが本音です。否定される可能性があることにとても敏感なのです。友人が少ないのは多分こう言う虚栄心だとかが周囲にバレているんでしょう。 自分に欠点が多過ぎて認めたくない部分があります。出来ないくせに無駄にプライドも高いし発達特性からか抜けているところや仕事が苦手だったりもう嫌になります。 自分を認めると言うのはこんなに難しいことなのでしょうか?普通の人はこんな難しい事をなぜ普通にできるのでしょうか?

  • 自分の気持ちが…

    私と旦那は30歳で今月上旬に男の子を出産したばかりの者です。 実はずっと悩んでる事があり、私達には深い溝があります。 結婚してすぐ子供を授かり幸せでした。私の親は片親で母親1人暮らしで居ました。 親は正社員で働いてますが、来年25年の12月で定年になるので今の会社では働けてもパートに なります。1人では生活も出来ないので、定年する前には一緒に住む約束(私も生涯面倒を見たいと思ってます)をしてたので、結婚、妊娠をきっかけに私の実家で旦那と三人で住む事になりました。それまでは中良かったのですが、引っ越しして一月くらいで、旦那が人間関係でストレスが溜まり会社を辞めたい。と言いだし、いろいろと励ましたりもしましたが聞く耳持たずで、私も辞めるなら次の仕事決めてから辞めて。と言いタイミングも良くすぐ他の仕事決めてから会社を辞めました。新しい会社に行ったものの、三日坊主…そこから二ヶ月間、仕事探しもせず毎日朝から晩までパチンコ。一体何を考えてんだ。親と暮らしてるのに恥ずかしくも居ずらくもないのか。と思いました。私が口うるさく働けと毎日言ってたので毎日喧嘩毎日泣いてました。(しかも一番大事な妊娠八ヶ月ころ)そんな私に暴言を吐き、お腹も大きいのに、働け!や、悪阻が酷いのに、甘ったれんな!など言われ、本当に毎日地獄でした。親は一緒に暮らしてますし、私もこのストレスを1人で抱えるのが辛過ぎて愚痴やいろいろ言われた事など全て親に吐いてました。だから親も何があったとか全て知って居ますし今まで中良かった家族ですが、親は、当たり前ですけど旦那の事が大っ嫌いになり、顔も見たくない、離婚して欲しい。まで言ってきました。私もそのつもりでしたが、妊娠中で働けないしお金もないし今、離婚したら親に生活面、金銭面も負担かかると思い子供にも父親は大事だとも思ったので本当に限界になったら離婚はいつでも出来ると思ったので、離婚は避けました。 そんな風に考えながら笑もない会話もない生活が二ヶ月続き、パチンコで負けて借金を作り 軍資金が無くなったからなのか、旦那がパチンコ生活を辞めました。本当に最悪です そして今は真面目に働いてますがパチンコ生活を、辞めた時も私の親に謝り親と話し合い 和解しました。この時に又こんな事したら離婚と言う話しで離婚届けも書いて貰いました。 今は無事に子供も産まれ毎日育児に奮闘中。凄く子供が可愛くて可愛くて仕方ないです。 ですが、やはり私の中では、溝は深く毎日頑張って働いてくれて、感謝はしてますが 未だに前のことが許せず一緒に居ても心から笑えないし普通にしよう。と、している 自分が居ますし、親もやはり前みたく普通に話せなくなっています。むしろ会話しても 冷たいです。私は旦那の事は愛していません。また前みたくなるかも…と言う疑いも未だにあります。それと、旦那は人付き合いが下手で友達1人も居なく遊びにも飲みにも行きません、 そんな旦那の事は尊敬も出来ませんし未知すぎる事が旦那には多過ぎて相談も出来ません。 正直、旦那に対して、お金を持ってきてくれて子供を可愛がる人。となってます。 旦那は私と子供が宝物らしいですが、正直いつまでこの生活が続くのだろう…と毎日思ってしまいます。結婚て幸せなものだと思って居ましたが全然幸せだと思いません。 子供は可愛いから産んで良かったと毎日思います。でも、この旦那と居るより1人になった方が 精神的楽かな…とか毎日もっと笑えるようになるかな…とかいろんな事考えてしまいます。 旦那の事は嫌いでは無いですが、全く好きでは無いです。尊敬もしてません。前の傷も癒えたわけでもないので受け入れられません。こんな風に毎日考えてしまうのですが答えはすぐ出ない事は分かってますが、離婚は出来るのかな。と思ったり、でもこんな人生が私の人生だから黙って受け入れるしかないのかな。受け入れた方がいいのかな。とか…もぅ正直わけわかんなくなってます…。真剣に悩んでますので真剣にアドバイスくれる方よろしくお願いします。 まとまりない文章読んで頂きありがとうございました。

  • 自分の性格

    学生のころは楽天的でおおらかだったと思います。今は29歳既婚女性、夫とはうまくいっています。仕事は看護師をしています。 最近自分が大嫌い。人のせいにする、いやなことがあってもそのほうが楽だから。愚痴ってばかり。友達が家を建てた、子供ができた、旦那様は商社マンで海外勤務、仕事を辞めて留学、自分に持っていないもの、羨ましいと自分と比較したり嫉妬します。心から良かったねって言えないのです。だんだん嫌になり自分から距離を置いたり・・相手もきっと何か察知するんでしょうね。逆にそんな友人がたとえば離婚しそうになったりすると親身になっていてもこころのどこかで そーユ一人ってわかってて結婚したほうが悪いんじゃない?ってばかにしたり。自分が嫌でたまりません 毎日感謝したい、自分も相手も大切にしたい、のですが。

  • 心から楽しめてない自分が居る。

    愛知県在住、現在21歳です。 いきなりですが、芸人ではないし漫才する訳ではないですが、自慢ではなく普段のトークで人を笑わせるのが得意です。 ・それで誰にでもあると思うんですが、周りがはしゃぎ過ぎていると、 『何が面白いんや?そんな面白いか?』と内心で腹が立つと言うか、 なんか心がウズウズしてむずがゆいし一緒にいるこっちが恥ずかしく感じます。 ・私の場合その気付く度合いが高くてその人が嫌いとかとは関係無く殆んどの人の話が詰まらなくて仕事や毎日が心から楽しめません。 ・普通は仕事が終わったらカラオケやボーリングとか飲んだりで十分楽しいんだと思いますが、 ただはしゃいでるだけでは重度の不満を感じてしまって、もうどうせなら鈍感に生まれ変わって普通になれないのかと思ったりします。 ・愛知県だからなのかと思い大阪の吉本にでも入って笑いの世界に行こうか悩んでいますが、 冷静に今の笑いやテレビなどの状況を考えた時に、あと10年、20年早く生まれていればよかったですが、 もう色々やり尽くしているし、時代が違うなと感じています。 しかし、色んな意味で共感できる環境があると感じたのは、 今の所この世界だけなのでそれについても皆さんの反応や意見を伺いたいので宜しくお願いします。 ・こんな風に思うのは精神的に病気でしょうか? 友人と居る事と関係なく、常に孤独感じるので、 笑わせるだけでは無く、もっと深い所で同じ理解や共感、笑える環境や人が欲しいです。(めぐり合わせの問題だけかもしれないですが) 何を馬鹿馬鹿しい事をと思われると思いますが、小さな事で良いのでアドバイスを宜しくお願いします。

  • はっきり言えない自分

    今悩んでいることを相談させていただきます。 私はゲーセンが好きな女(20歳)です。 ほぼ毎日ゲーセンに通っていると、同じ常連さんと仲良くなっていきました。 本名で呼び合うようになり、閉店後にファミレスに行ったりするほどですが、 そこまで仲良しというわけではなく、普通のゲーセン仲間といった関係です。 喋ることもゲームのことばかりです。そんな人が10人くらいできました。 そこで、その中の一人に告白されました。 私は、ゲーセンでの今の関係を壊したくなく、 曖昧に「ありがとう、でもそういう風に見れないので、友達でいて下さい」と断りました。 ですが、私の断り方が曖昧だったためか、その人は「諦められない」と言い、私を遊びに誘ったりまた告白してきたりしました。 元から男の人が苦手なので、二人で遊んだりなんてよほど仲が良くないかぎりありえません。その人からの誘いも断り続けています。 色々考えてみて、その人はタイプではないんだと結論が出ました。 はっきりと断ったほうがいいのでしょうか? でも、それだとその人がゲーセンに来にくくなるかも…? と悩んでいます。 今のゲーセン仲間との関係を壊したくない私です。 何かいいアドバイスがあれば、お願いします! 

  • 処女だとばれました

    あと少しで30歳になる都内OLです。 同い年の彼とは飲み会で知り合いました。 お互いフリーです。 [なぜ処女にこだわるのか] 結婚するたった1人の大好きな人にだけ捧げたいし、抱かれたい。 いまどき古風ですが、それ以外にも病気が怖いし、1度セックスをしたらハマる予感がするからです。 ワンナイトラブやセックス気持ち良くて好き!という赤裸々女子会の話を聞いて、 もし好きでない人とセックスしたら私は今まで守ってきた貞操観念を見失って本当に好きな人と結婚するときに後悔しそうになるので、上記のような信念を貫いています。 私自身に関しては恥を忍んで書かせていただきますが、今まで何人かから交際を申し込まれたことがあります。 が、付き合ってもやはり結婚がみえない=体を許すほど好きになれない 申し訳ないと思いつつ関係する前に私からお別れしました。 そしてやらずの三十路にあと少しで突入。 そんな中、同い年の好きな彼と友人数人を交えて騒がしい居酒屋で飲みました。 その時だけは飲みすぎてしまい、うろ覚えですが 好きな彼から、今まで何人付き合ったの?から始まり、 やらずの三十路に突入!たった一人の為にとっています。 と周りに聞こえないように(彼曰く)そっと彼に言ったそうです。 後日私は彼を好きになっていたので双方何回かメールをし、彼から電話をくれました。 雑談をしたあとに、「本当珍しいよね・・・略・・・」と言われて茫然。 一瞬で石化し「そんな話してた?」と。 相手は「覚えてる、明るいし見かけもててるだろ。だから意外」と一言。←複雑 誰にも言ってなかった秘密を、よrによって捧げたいくらい好きな彼に。 なんかもう泣きそうになりました。相手は偉いとかなんとか言っていたかと思いますが、 恥ずかしさにどう答えればいいのかわからず・・・ この人と付き合いたい、告白されたいなと思っていた分、今後どうすればいいのか悩んでいます。 今のところ他愛のないメールを毎日しています。 前置きが長くなりましたが質問です。 1.三十路の処女引きますか?三十路の処女についてどう思いますか? 2.今後気を付けること 3.他なんでも言ってください 今度お会いします。 今まではそういうことを隠していきてきたのでどう接すればいいのでしょう。 つい意識してしまいそうです。 完全にペースが乱れた感じです。 男性の皆様、ご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう