• 締切済み

 以前から恋の悩みについて相談させていただいているものですが、ここの先

 以前から恋の悩みについて相談させていただいているものですが、ここの先達さんにいろいろ助言を頂きました。  まずは友達関係からと思い、話しかけてみましたがあっさり話しを切り上げられてしまい、自分に興味なんてないのかな~と半ば諦めかけていました。そして今日、たまたま二人っきりでエレベーターに相乗りすることになったので、意を決してもう一度話しかけてみました。  すると、その女の子は僕の話に耳を傾けてくれたのです。しかも、今度は話しを切り上げようという感じがしなかったので、20分ぐらい会話を続けることができました。男の人とのツーショット待ち受けから、彼氏がいると思い込んでいたのですが、どうしてもその真相が知りたくなり「今つきあっている人いるんですか?」と問いかけてみたところ、付き合っている人はいないという返事が帰ってきました。ここまできたら(?)、告白してみないと一生後悔するぞ!とおもい、「僕なんか対象外ですか?」と聞いてみたところ、「わからない」という回答が帰ってきました。僕の脳みそにわからないという選択肢がなかったため、エラーアラートが脳内に鳴り響いていました。話しをきてみると、自分は人物重視でよく知り合わないとそういう関係にはなれないとのことでした。ので、友達からお願いしてもいいですか?と聞いてみたところ、承諾を得たのでメールアドレスを交換して帰宅しました。  そこで本題です。僕の恋愛偏差値なるものがかなり低く、女の子と会話する=好きという方程式が成り立ってしまうほどで、きっと皆さんからすると中学生から成長してないな(今工学系の大学院生)といっても過言ではないほどなのですが、皆さんからみてこのパターンはどうとらえられますか?もしかして、同じバイトで雰囲気が悪くなるのを避けるための苦肉の策なのでしょうか?それとも女の子として当然の対応であるのでしょうか?そもそも、ツーショットはじゃあなんなんだったんでしょうか?同情心が働いたとでもいうのでしょうか?経験談でもいいので、皆さんの思ったことや感想をお聞かせいただけると幸いです。  今いろいろ振り返ると、前回の自分の態度と今日のバイト中の挙動不審さ?(自分は普通のつもり)から察してくれたのか、僕が先にエレベータを降りた状態で横を通り過ぎるまでいつもより歩くのが遅かった気がしました(エレベータの近くに僕のバイクがある)。そのおかげで奥手な僕が、話しかける覚悟をする余裕がありました。

みんなの回答

回答No.2

上の回答者様と同じく、前回の質問は未読なのでその点は御容赦ください。 拝読した限りでは、おそらく嫌われてはないでしょうがそれ以上のことは言えないと思います。 バイト先での人間関係を考慮して…というのも考えられますが、それでも生理的に受け付けないほど嫌われてたらメールアドレスの交換とかしないでしょうしね。入学試験に例えれば、足切りは回避できたという感じでしょうか。 ツーショットは御推察のように彼氏がいるのかもしれないし、元彼が忘れられないのかもしれないし、ひょっとしたら兄弟かもしれない。いずれにしても「つきあってない」と彼女が言うのでしたらそれを信じるしかないですよ。 見たところ、これからの質問者様の頑張り次第でどうとでも変えれる関係だと思います。 ただ、質問者様はやや舞い上がってしまう性格がありそうですので、そこは注意してください

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

以前の質問文を読んでいなく、質問者さんの求める言葉では なかったら申し訳ないのですが・・・。 雰囲気を考慮しての苦肉の策。 女の当然の対応。 そうなのか?と聞かれれば、正直な話、その通りかもしれません。 悪く考えれば、ツーショットもその場であっさり切り上げようと すれば、最悪ストーキングされちゃ、困る!!!なんて。 だけど世の中、自分が思う通りに事が流れていくかといえば そうではないですよね? 女と言う立場で言えば、やっぱりどんな人間かも知らずに恋愛 対象かどうかは判断できません。やんわり断る時の言葉でも ありますが、人の気持ちはいろいろな要素で変化しますよね。 可能性がプツリと切られた訳じゃないのですから、これから お互いに少しずつでも距離が縮められれば、可能性はゼロでは ないのが、質問者さんの現状だと思います。 相手のあることですから、ご自身とお相手の間でできることを 自分たちのペースで、自分たちの言葉や方法で、知り合っていく というのが、質問者さんが直近でやっていくことで、どうなの? こうなの?と思いつめることじゃないと思いますよ! 絶対無理!生理的に無理!って状況だとしたら、今回のお相手の ような対応にはならないんじゃないかな、って思いました。

関連するQ&A

  • 恋の悩みで相談です。

    みなさん、こんにちは。 僕は高校1年の男子です。 早速ですが相談です。 中学3年の時に付き合っていた、女の子とメールしていたんです。 もう別れてしまいましたが、今は友達として仲良くしています。 この彼女は2つ前の彼女です。 僕は2つ前の元彼女とは今の関係でもいいかな、と思っています。 でもまだ少し諦めきれてないところがあってたりもします。 よくお互いに相談にのったりもします。 相談したいことはここからです。 この前、僕の相談に乗ってもらっていたんです。 内容は、付き合っている彼女に誕生日を忘れられているという相談をしました。         ↑ この相談をした時は付き合っていましたが最近、別れました。 2つ前の元彼女はしっかりと相談にのってくれました。 その後、メールしてて女の子についての話になりました。 いろいろと女の子はどんな時にどう思うのかとか話していました。 ここで僕があることを聞いてからメールが途絶えてしまったんです。 何を聞いたかというと、「キスってどんな時にするもん?」と聞きました。 今思うと何でこんなアホなこと送ってしまったんだろうととても後悔しています。 付き合ってもないのにこの質問をするのはおかしいとも思いました。 この質問をしたあとに、 元彼女から「もう知らない(-_-)経験ある人に聞けば(怒)私は寝ます。」と返信がきました。 その後僕はイラだってしまい、「なんで怒ってるの?別に○○のこと聞きたいわけじゃないし!(-ε-)さぁ知らないとか軽く流すとかできんわけ?」と酷い事を送ってしまいました・・・。 ○○は2つ前の元彼女の名前です。 自分最低だな思っています。 その3日後くらいに悪い事をしたなと思い、 「このあいだはごめんねm(__)m 変な事聞いちゃった・・・;;」と送りました。 でも返信が来ません。 今は酷いことをしたと反省しています。 因みにこれは7月26日に送りました。 その後メールアドレスを変えたので、変更したことを伝えました。 でもやはり返信はありません。 嫌われてしまったかとても不安です(><;) どうかみなさん何かアドバイスを下さい!! あとこういう場合は距離を置いた方がいいのでしょうか? こちらもアドバイスを下さい!! よろしくお願いします。

  • 恋のなやみです(・・ )

    これゎわたしの友達の話です。 私の友達ゎ他中の同じ部活の人に一目惚れで片思いをしています。 その人とゎ話したことはないけれど、たぶん相手も顔ぐらいゎ知ってると思います。 今日、カップ戦があり、友達が気持ちを伝えたいとのことで私達の試合がおわった後に、彼の試合会場に自転車で8人で向かっていました。 そしたら、ちょうど帰っているところだったので、追いかけて告白しようとしてました!…が、結局、ずっと追いつけずに 今日しかチャンスないょ! とか言い合って、直感で道を選んで追いつこうとしましたが、追いつけずにへんにストーカーみたいになっておわってしまいました(´・_・`) 途中で1度声をかけたのですが、一回振り返って逃げるように去っていかれました。。。 でも、後から考えたら大勢の女子がいきなり声かけて後ろからきてたらこまるよなーと思い、そこゎ反省しています…(*_*) 今日、こんなことをしてしまったことで、相手に顔を合わせるのゎ気まずくなってしまったし、友達もまだ彼のことゎすきなので、どうしたらいいのかみんなで考えてました… だけど、どうしていいかはっきりいってわかりません… どうするべきなんでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 悩み相談みたいですが(長文)

    もうすぐ23才になる女です。 昔から、○○君が好き~とか、たわいのない話で盛り上がってるクラスメイトを見て 私は男の子を誰も好きにならない(なれない)のが不思議でした。 でも高校生ころになってよくよく思い返してみると、女の子が好きだったみたいで その時は、私にも誰かを好きになる気持ちがあって良かったと安心してました。 そんな私の悩みはまず、妊婦さんを見ると気持ち悪いと思ってしまうことです。 そろそろ結婚して妊娠する友達も出てきました。 妊娠した友達を気持ち悪く思ってしまい、流産したと聞いてほっとしました。 赤ちゃん=かわいい。と決まったように言われますが私は小さい子も嫌いだしかわいいと思えません。 なぜでしょう? 自分は子供を生まなければすみますが、友達を気持ち悪く思ってしまうと、友達を失ってしまうのでしょうか? もうひとつは、大勢の人の中で会話ができないことです。 毎月15日ほどソープで働いて、残りは家に閉じこもり質素に暮らしてます。 風俗で働くことについて、自分の中に嫌悪感はありませんし、1対1の人間関係で仕事できるので向いてると思います。 同じ店で働く女の子を好きになってしまったこともあります。 ちなみに初体験の記憶は思い出せませんが17才くらいでした。 それからは自分の体をメンテナンスするような感覚で時々sexもしました。 私は一般の人と感覚が全く逆なのでしょうか? なにがおかしいのでしょう?

  •  数週間程前、恋の悩みで質問したものです。前回は、気になる女性に声かけ

     数週間程前、恋の悩みで質問したものです。前回は、気になる女性に声かけられなかったられず、情けないことにそのままバイトから帰宅してしまったのですが、先日のバイトで話かけることに成功しました。彼女いない歴=実年齢(20以上)であることを念頭にいれて、僕のお話しに耳を傾けてもらえたら幸いです。(一度声をかけらなかった理由は、たまたま見えた携帯の待ち受け画面が本人と男の人のツーショットであったからなのです。) 僕は工学系の大学院に通っていて、そういう話しをするには頼りないメンツに相談したり、ここの頼れる回答者の助言を頂いて勇気を振り絞ってみたところ、何気ない会話をすることに成功しました^^ そて本題なのですが、女の人が男の人をどう思っているのかわかるような、なんというかサインみたいなものってわかるものなでしょうか?そりゃ人それぞれ、思いの表し方はあるのでしょうが、皆さんの経験上でわかることがあれば、ご教授願いたいです。なにぶんそのような話し自体が疎くて^^; 話しをしている最中、目をくりくりさせて、上目遣い?する仕草をしているということは、少なくとも嫌われていないし、避けられてもいないと考えてもいいのでしょうか?僕は基本的に人と長く目を合わせて話しをすることを苦手としているので、意識して目を合わせ続けていたのですが、僕の目を見て話しをしてくれるということも嫌われてはいない自信としてもいいのでしょうか?(それは人として普通のことなのかもしれないですが・・)話している最中、少し顔が近づいたんで恥ずかしくてほんの少し自分が引いてしまったこと気づかれていないといいのですが・・・  あと気になるのは、女の人の男の人を選ぶ基準です。やっぱり僕ぐらいの年齢になると、1.お金2.顔3.心で2と3が入れ替わるぐらいなのでしょうか?  まわりの友達にきいてみると、あったことないからどうだかわからないけど、だれにでも自分に好意をもってくれるような仕草をする人も結構いるし、やっぱりお金でしょ~でした。  

  • アルバイト先での悩み・・・相談にのってください;;

    働き始めて、二か月たちました。18の専門学生です。前回ちょうど一か月で気持ちが折れ、退職をつげたのですが、根性でやりなおしを決め、マネージャーにやはり頑張らせてくださいといい今も続いています。  フルサービスでのスタンドのバイトなんですが、来年はじめで学生卒業のため、辞めるかたが三人ほどいます。その三人はすべてベテランさんでバイト長さんもいらっしゃいます。そんななかバイト長さんがいなくなった次の候補をあげて辞めてくれと言われているそうで、二か月目の自分にも声をかけていただきました。なんというか、ものすごい厳しいかたで、言い方もきついのですが、バイトといえども自分で店に貢献して利益をあげていかないといけないという想いには納得できますが、正直今のまだ不慣れな自分には自信がわかないですし、なんせ仕事をまずは完璧にしたいのに、少し負担になってしまいます。もちろんただ声をかけただけだと思うので、決めてくれるわけではないと思うのですが、バイト長さんいわく、あと残るやつに「叱れる人」がいないらしいのです。自分もこれから、先輩でもうごいてないやつがいたら叱ってみろと言われています。 正直どういうものなんでしょう・・・ もちろん、あと数か月して自分がスキルアップしていけば、そういう役割もしてみたいと思うほうなのですが、まんまそのバイト長さんのやり方をひきつぐ自信がないです。あとは、ほかにも方針でバイトといえどもお客さんから見たら、社員もバイトも関係ないということで、もっと頑張るよう言われています。 もう折れる気はないのですが、違う自分への見方でこんなにきついバイトをしている自分と周りの子の気楽にバイトできている子を比べてしまい、なんで自分はこんなバイトの前日なども悩んでいるんだ・・・というような憂鬱感が漂います。  こういうのもあとあと役にたちますよね・・・ 文章がぐだぐだになって申し訳ないですが、こういうきついバイトの経験談や、アドバイスありましたら教えてください。みなさんのお言葉を借りて少しでも気持ちをあげたいなと思っています;;

  • 恋の悩み!

    ぼくは外人で日本で仕事をして日本人の彼女と知り合った。初めて日本女子と付き合ってよくわからないことがいっぱいある。ぼくは今北海道に数ヶ月の出張があるからちょっと彼女と離れた。すごく寂しく感じました。よく彼女に電話をかけた。でも彼女はぼくの友達より関心してくれないような気がします。電話をするときに彼女はよく今日仕事が疲れたとか今いろいろやらなければならないこととか言って話をしたくない気がします。あまりぼくの今の状況を聞かないですね。冷たい態度を感じた。彼女は自分のことをぼくにあまり言ってくれないですね。これは日本の女子の普通のやり方ですか? 皆さんのご意見を聞かせてもらいたい。

  • 悩み

    ぐちゃぐちゃな文章になってしまうかもしれません これ以上質問を増やしたくないので、ひとつにまとめることにしました 保育園、一人遊び 小学校、一人が好き 誘われたら遊ぶ 中学校、教室が怖くなった(教室にたくさんの生徒がいたことが圧迫感を感じ、人の目が気になって主張ができなくなった。友達とよく遊んでた) 高校、頑張って教室に上がり卒業しました(友達と遊ぶのは年に一回あったくらい) 今は専門学生です 人前で話すこと、指示を出すこと、まとめること、声をかけること(特に男子に)、バイトをしてみることがすごく苦手です 必要最低限の会話?(注文など)はできるようになりましたが、人と深く話すのが苦手です 趣味の幅も狭く、話題がないので、休憩時間は一人でいるか、一人の友達と話します 友達は大人しく、話しかけてこないので私から話します 耳が生まれつき悪いので聞き取れないこともよくあります そのため、話すのに苦労するし、話すこともないし… 軽い会話に入るのは大丈夫ですが、流行ごとなどが苦手です 流行に関心をもたないと会話についていけないので、これから努力するつもりです 今まで逃げていた分、これが乗り越えられたら楽しい人生を送れるのかな…とおもいました 私は小さいころから考えすぎる性格で、性の興味も早かったです できるだけ病気ととらえず、努力しようとおもいますが、疲れると泣いたりわめいたり、登校拒否に… 周りはできるのに何でできないんだろう… つらい 死にたい と思うときがたまにあります でも死に方もわからない 死んだら親に迷惑かけるし やっぱり生きなきゃな。 まだ人生楽しんでないもの。 そうやって自分の中でぐるぐる考えてます 今日心療内科に三年以上ぶりに行きましたが、担当の先生に会えず帰りました でも、今日学校をやすんで、少し冷静になりました でも、また学校に行って、周りから孤立している自分を感じ取るとまた同じことを繰り返しそうで、、、 今年に入って、できないことをメモして努力していきました 声を大きくしよう 行動的になろう 友達と話そう など 周りにとっては普通で、でも自分にとっては勇気がいて。 考えすぎて頭が痛くなるし… どうしてこんなんだろうと考えて… ほんとはみんなとわいわいしたいし、恋愛もしたい バイトもしてみたい 心のどこかで思ってます いつかなおればいいなとおもいながら、みんなに必死にしがみついて疲れてます。。 励ましの言葉をもらっても行動に移すのに時間が要るし、、、 学校も10回休んだら進級できないのできついです。。 仕事もできるか… また今日も死にたいと思いながら練れない日々を送ります。 質問になってなくてすみません もうこれでおわりにします さようなら。

  • 恋の悩みで相談したいんです。

    みなさんはじめまして。 僕は中2男子です。 早速ですが僕には同じクラスで好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノがひけます。 あと少林寺拳法を習っていました。 好きな子はジャニーズの山田君がすごく好きです。 その子の寝る時間は10時~1時くらいといってました。 その子は携帯を持っていて、僕はもっていません。 メールアドレスはお互い知りません。 周に1回は電話します。(毎週水曜日) 電話で話した回数は4~5です。 いつも自分からかけます。 電話したときは嫌そうでもなく楽しそうに接してくれます。 学校では席が左斜め前で近いのに滅多にしゃべりません。 あるとき電話ではなしていて、 好きな子「うちらってさ、学校ではあまりしゃべらないよね~(笑」 自分「そうだね~しゃべらないよね。」 好きな子「なんでだろうね。」 自分「う~ん、わかんない。じゃ明日学校で話をしよう!」 好きな子「うん、わかった!」 ↑みたいな感じで約束したけどやっぱりしゃべりません。 悩み1 もっと好きな子としゃべれるようになりたいです。 自分から話しかけようとしても言えそうで言えません。 どうしたらいいでしょうか? 悩み2 今日の夜(8時くらい)に携帯に電話したんですけど 電話に出ません。 「用事でもあるんだろう」、「寝ているのかな」と思い電話をきりました。 その後30分くらい待っても電話はかかってきませんでした。 そしたら、だんだん不安になってきました。 「嫌われてしまったのかな?」、「しつこく思われているのかな?」と思えてきました。 どうしても不安で仕方がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします! (説明が下手でごめんなさい、わかりずらいところがたくさんあると思います。 必要な情報がめけているかもしれません。)

  • 恋の悩み相談、お願いします!!

    中3です。 僕の周りの友達は、みんな、恋愛に関して興味を持っており、そのうちに、僕の少し興味を持ち始めるようになりました。 僕は、志望校は慶應義塾高校です。 自分で言うのもなんですが、僕は頭も結構いいほうですし、顔も、男子にはみんなかわいいといわれています。 運動もそこそこできるほうで、身長は真ん中くらいです。 僕は、まあ、高校でもお付き合いさせていただくことも前提として、いま、彼女を持ってみたいと思うようになりました。 ただ、今の段階では、勉強に差し支えないようなお付き合い、つまり、お互いが心の支えになりあえる関係を望んでいます。 僕は携帯も持ってないし、お笑いや恋愛ドラマも見たことない、レトロな人間です。また、女子との付き合い方もよくわかりません。 でも、受験生であるこの時期、異性としか分かち合えないものがあると思うんです。 僕は、気になっている人は2,3人いるんですが、あまり積極的ではない僕からアプローチはできません。 その子たちとはまあまあ話しますが、どうしたら、アプローチしてもらえるでしょうか? 回答お願いします!!

  • バイトについての悩み

    21歳大学生3年男です。 2年の時にコンビニのバイトをやめて今からバイトしようと思うんですが、コンビニでは僕以外全員女の子で人数も少なかったので友達が女の子できませんでした。僕の友達は居酒屋でバイトしているんですが、男女すごく仲がいいみたいですごくうらやましいです。 そこで質問なんですが、やはり友達ができやすいバイトは居酒屋でしょうか??友達は居酒屋ばかりなんですけど、他にみんな明るい人で仲が良くなりやすいバイトはありますか?? あとすごい自分勝手なんですが、僕は基本明るい性格で暗い人苦手なんですが、実は初めすごく人見知りでかなり臆病で、そういう明るい人が多い(かな?)飲食系のバイトに行くのはすごく緊張します。今までも電話しようとしても、もしバイト受かって働くようになっても、初めしゃべれなくて暗いやつと思われて、人間関係失敗したらどうしよう。しゃべれる勇気、自信がなく、電話をやめてしまいます。 友達は、お前明るいし全然大丈夫、オレでも余裕でバイトで友達できたからと言われるんですけど、友達は全員悪系(不良系?)なので、初対面でもノリでしゃべれるんでうらやましいです。僕も友達いたらいけるんですけど、友達がいない1人の状況で大人数とは緊張してしゃべれる自信がありません。でもこのままじゃいけない、自分かえたいんです! なので何かアドバイス頂けませんでしょうか??何か後押ししてくれる回答でもうれしいです。 最後に長文、多くの質問すいませんでした。よければ回答待っています。