中3の恋愛悩み相談!高校生活に彼女を求める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の恋愛悩みを相談します。高校生活で彼女を求める方法やアプローチの仕方についてアドバイスをお願いします。
  • 中学3年生のセンセーショナルな恋愛悩み相談!志望校は慶應義塾高校で頭もいいし、容姿もかわいいと言われている僕が、勉強に差し支えないお付き合いを望み、彼女を作る方法を知りたいです。
  • 中学生の恋愛悩み相談!異性との関わり方やアプローチ方法を知りたいです。高校生活で彼女を作るためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み相談、お願いします!!

中3です。 僕の周りの友達は、みんな、恋愛に関して興味を持っており、そのうちに、僕の少し興味を持ち始めるようになりました。 僕は、志望校は慶應義塾高校です。 自分で言うのもなんですが、僕は頭も結構いいほうですし、顔も、男子にはみんなかわいいといわれています。 運動もそこそこできるほうで、身長は真ん中くらいです。 僕は、まあ、高校でもお付き合いさせていただくことも前提として、いま、彼女を持ってみたいと思うようになりました。 ただ、今の段階では、勉強に差し支えないようなお付き合い、つまり、お互いが心の支えになりあえる関係を望んでいます。 僕は携帯も持ってないし、お笑いや恋愛ドラマも見たことない、レトロな人間です。また、女子との付き合い方もよくわかりません。 でも、受験生であるこの時期、異性としか分かち合えないものがあると思うんです。 僕は、気になっている人は2,3人いるんですが、あまり積極的ではない僕からアプローチはできません。 その子たちとはまあまあ話しますが、どうしたら、アプローチしてもらえるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人からの告白を待っていてはダメですね。 自分から告白出来ないって悩んでいたら カッコイイ男にはなれませんよ。 振られても自分から告白出来るようにならないと。 魅力はそういうところから出てくるもんです。 差し支えの無い恋愛って難しいと思います。 恋愛をすると好きな度合いにもよりますが相手の事を考えるでしょ。

その他の回答 (4)

• sozoro11
回答No.5

「恋愛に興味があるから、とりあえず許容範囲内の人と付き合ってみたい」 こんな事を言ってる女子がいたとして、付き合ってみたいです? 私でしたら、「恋愛してみたいだけ」なんて言われたら 「私は色々と忙しいから、よそ行ってくれ」と冷たく断ります。。 そのまま頑張って慶応の大学行ったり、大学出て一流のとこに就職したりすれば、 出会いなんて、いくらでも沸いてきますよ。 大して好きじゃない人に無駄に時間を費やすより、 今はもっと勉強頑張った方が、有意義だと思いますよ。

• doorakanai
回答No.4

考える順番が逆です。 まず気になる程度で好きな人がいない。 せめて友達になるとか自発的な行動をしていないのに アプローチしてもらえるわけがない。 高校でもお付き合い前提とか、勉強に支障なく心の支えとか これは付き合ってから、お互い話し合う事です。 受験生であるこの時期、異性としか・・・ これはあなたの考えです。皆が同じ事を考えてるわけではありません。 恋愛は好きな人がいてこそであって あなたのコンセプトやシナリオ通りに進むものではありません。 頭も顔も運動神経もいいそうですが、心はどうなのですか?

• mak60
回答No.3

>あまり積極的ではない僕からアプローチはできません。 >その子たちとはまあまあ話しますが、どうしたら、アプローチしてもらえるでしょうか? 一生無理でしょう。 男なら、自分からアプローチするものです。 それが嫌なら、諦めなさい。 >自分で言うのもなんですが、僕は頭も結構いいほうです まったく、頭は良い方には思えません。

回答No.2

君が気になっている2,3人の子はあまり積極的ではないため その子たちから気になる人にアプローチできません。 どうしたらアプローチしたいとあなたは思いますか? 逆を考えたらすぐでしょ。