• 締切済み

消臭について。

消臭について。 急ぎでお願いします 消臭についてなんですがいろいろとインターネットで探していると感覚的消臭法っていうのがあったんですがその中にマスキング消臭とベアリング消臭っていうのがあってベアリング消臭を詳しく知りたくて調べたんですがどこをみても 「悪臭をいい香りの構成成分として取り込む香料を使っていい香りに変える」 と同じようなことが書いてあったんですが自分はそのいい香りの構成成分として取り込む香料を使っていい香りにかえる。っていうところの詳しいメカニズムがしりたいんですけどどこをしらべてもありませんでした。そこで詳しくわかる方教えてください。全部わからなくても部分的にわかる方もお願いします。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

人が「良い」と感じる香りには、実は少量の悪臭が構成成分として含まれていることが多いです。ペアリング消臭はその効果を利用していることがポイントです。悪臭も成分として含んだ全体として「良い」と感じられる香りを構成しようとしているんです。なお、<ベ>アリング消臭ではなくて<ペ>アリング消臭です。

supethan_2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。ペアリング消臭なんですね!訂正ありがとうございます。 >人が「良い」と感じる香りには、実は少量の悪臭が構成成分として含まれていることが多いです。ペアリング消臭はその効果を利用していることがポイントです。 とありましたがその効果を利用しているっていうところをもっと詳しく説明していただけると嬉しいんですがお願いします。