• ベストアンサー

お風呂の電気が・・

botoyanの回答

• ベストアンサー
  • botoyan
回答No.2

電気工事店ですが…原因として点灯、不点灯を繰り返すのは接触不良が最も多いですね。 考えられるのは#1の方がおっしゃるスイッチ部分の接触不良。又は電球のソケットがあるヘソと呼ばれる接点部分が奥に引っ込んでの接触不良。電線の接続部分の接触不良。が多いかと思います。 いずれにしても、電気の接触不良は過熱して発火の恐れもあるため電気工事店または風呂の工事をされた所に点検し修理をしてもらいましょう。 風呂は水気もあって電気の接触不良はあまり好ましくないので早急に対処してもらいましょう。接触不良の点検は機器だけでは断定できないので念入りに見てもらってください。

bekki
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。