• ベストアンサー

風呂の電気が急につかなくなりました

お風呂の電気が急にスイッチをONにしてもつかなくなりました。 電球がきれたのかな、と思い、 とりあえずの応急処置と思って 玄関の電球を外し、風呂の電球とはめかえてスイッチを いれたのですがつきませんでした。 もしやと思い、風呂にもともとはめていた電球を 玄関のほうにはめてみると、普通に電気はつきました。 電球が切れていたわけではありませんでした。 (そうういえば、振ってもカラカラいいませんでした) やはりでんきやさんを呼ばないとだめでしょうか。 ブレーカー…は関係ないですよね。。

noname#86338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

ブレーカーではなく、浴室の電灯のスイッチが壊れた、配線が切れた、あるいは、器具が壊れた可能性が大きいです。いずれにしても電器店に来宅してもらい修理が必要です。

質問者

お礼

前日まで普通に点いていたのですが、 やはり風呂の電気自体に問題がありそうなのですね… ありがとうございます、電気屋に頼んでみようかと思います。

その他の回答 (2)

• nonlinia
回答No.2

普通お風呂の横には脱衣場か洗濯場などが隣接されていませんか。 そこの電気は点いているのでしょうか。だったら話は簡単ですね。 風呂の電気のスイッチの不良ですね。 ただこのスイッチの交換は経験がないと無理ですので、電気店に依頼され方が良いでしょう。

質問者

お礼

うちは、1Kですので風呂のすぐ外はキッチンになります。 やはり風呂の電気の不良でしょうか… 電気店に以来したほうが無難そうですね(TT ありがとうございます。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

>ブレーカー…は関係ないですよね。。 点検はされたのでしょうか?ブレーカーが一番怪しいですが。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 点検はしていないです。 ブレーカーの見方もよくわからないので…