• ベストアンサー

絵画を売りたいのですが良い方法があれば教えて下さい。

絵画を売りたいのですが良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。 私は絵本作家をしております。仕事とはべつにキャンバスで作品を描いております。 (キャンバスの作品は絵本の作風とは感じが違うものです) 10年程前から描きためてきましたが、引っ越しを予定しておりますので、この機会に手放しても良いのではないかと思っています。 どなたか、絵画などを代行して販売してくれるサイトや会社などあれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EX-0
回答No.1

検索で探して、お近くの画廊などを当ってみてはいかがでしょうか? 直接そのお店でできなくても 下手にサイトで探すよりも、同業者の紹介と言う形で探した方が無難かもしれません。 代行業者の場合売り上げの話し合いもありますし、フリマや露天で扱ってもいいかもしれませんよ^^ ちなみにオリジナルの絵であれば、それ専門のコミケのような大型イベントなどもあるのでやってみるのもいいかもですね、生の感想なんかも聞けて有意義だったりします、

yayakaa
質問者

お礼

お返事を頂きましてありがとうございました。 ギャラリーへ問い合わせましたところ、アトリエまで来てくれるそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

絵を売るというのはかなり大変なことです。特にあなたの個性や芸術性が前面に出た作品であればあるほど、よほど気に入った人しか買ってくれませんし、その人を探すのがまた大変なことです。そこそこの画家さんでも人脈で買ってもらっている人がほとんどですし、それなりの金額でしか売れません。個展を開いて即売することが多いですが、個展を開く費用も要りますし、客が来なければ何にもなりませんからね。