• 締切済み

一般の合コンで王様ゲームって今でもやるんですか?

一般の合コンで王様ゲームって今でもやるんですか? 合コンセッティングサービスとかの合コンではやったことないんですが・・・ (といっても王様ゲームはやりたくないですが;) 気になったので教えてください。ちなみに大学の仲間と合コンしている私の妹は王様ゲームの存在を知らなかったです。

みんなの回答

回答No.2

知っている人は多いと思いますが、やろうと言う人は減っているかもしれません。 たぶん参加する人のタイプによると思います。 やりたくなければ断ればいいと思いますし、それでも強引に押してくるようなら逃げましょう。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半です。20代半ばの頃合コン相当しましたが、一度もしたことありません。 大学生の頃仲間うちでやったことはありますが、合コンではなく、あくまでも仲間内でふざけてというかんじでした。

関連するQ&A

  • 合コンで盛り上がるゲーム

    「愛してるゲーム」っていうゲームがどんなものなのか知っている方はいませんか?合コンでそれをやると王様ゲーム以上に盛り上がると聞きました。すごく気になります。 また、これ以外にもオススメのゲームがあったらぜひ教えてください!

  • 王様ゲームって最近やっていますか?

    先日、合コンをしていてカラオケにいったら 割り箸が用意されていて王様ゲームをやろうということになりました。 わたしは下心みえみえで 「いまどき王様ゲームってみんなやってんの~?」 と思いました。 ということで質問なんですが 王様ゲームはよくやっていますか? まずおいくつですか? (1)今までで何回くらいやりましたか? (2)一番最近やったのはいつですか? (3)一番過激なことで何をしましたか? ちなみに私は 20歳です (1)3回 (2)2週間前 (3)ディープキス です。 よろしくお願い致します。

  • 合コンについて

    合コンは何をしますか?王様ゲームとかするんですかね? 精神的に悩んでます。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 小学生に「王様ゲーム」は?

    6年生の男の子ですが、最近怖い本というのにすごくはまっています。 熱心に読んでいたので、聞いたら「Dの扉」とか「あそこの席」?タイトルうろ覚えですが そういうの友達に借りてを読んでたらしいです。 そして今「王様ゲーム」という本を借りていて、「すごくおもしろいので次巻は自分で買いたい」というのです。 殺人の話らしいので 私は買うのは嫌なのですが、気にしすぎでしょうか? 小学生に「王様ゲーム」というのは どう思われますか?

  • 飲み会や合コンで・・・

    早く言えば、合コンなどの初対面や話したことがない人たちの飲み会の席で、盛り上げるためのゲームとかこれはやった方がもりあがるよ みたいなのあったら教えてください。  例えば、王様ゲームとか・・・。

  • 合コンで野球拳しますか?

    人生1回目の合コンが、もはやただの友達と飲み食べ会、みたいな感じで凄い楽しく終わったので、 2回目の合コン(違う男性)をした時、野球拳とか言いだして女性陣困惑しました。服を脱いでいくやつです。 でも合コンはこれが普通なのでしょうか? 王様ゲームとかも嫌なのですが。王様ゲームでキスとか体触るとかあったので。 合コン後の事なら当事者達で決めれば良いと思うのですが、 合コン最中だと特に興味ない異性と接触したり、雰囲気壊さない為に強く拒否できなかったりと、悩みます。 普通の合コンというものがおしゃべりで終わらないならもう合コンやめようかと思います。 皆さんが行った合コンはどんな感じでしたか? それはないわ!というようなエピソードでもいいです。 質問は「合コンで野球拳は普通?嫌がる方がおかしい?」でした。

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • 王様の言う事は・・・絶対!!

    私の息子が、後数年すれば大学生なのですが・・・ ふと思うのです。 大学生になった息子が合コン当日にもし風邪をひいたら・・・ 男性陣の人数が足りなくなってしまう。 そうなったら一大事!こいつはもう、父親として責任もって私が参加するべきではないかと(笑) <質問> 男3人・女3人の合コンで、王様ゲームをすることになったとします。 くじで私が王様になったとします。 息子のダチとは事前の打ち合わせでサインを決め、こいつらは4番と5番だと分かってるとします。1・2・3番が女性陣です。 王様はどんな命令をすればいいと思いますか? ※女性陣が引くような、エロ・ドエロなのはNGとします。 例)私は・・・ 王様が足を抑えるから1番の人は腹筋10回♪

  • 合コン必勝法

    こんにちは。 22歳学生男です。 最近フラれた僕に、友達が今週末に合コンをセッティングしてくれました。 最近ちょくちょく合コンをしている僕たちは、合コンがぼちぼち盛り上がることも多くなってきたのですが、 盛り上がるだけで、あまり親密になれません。 そのあと仲良くなった女の子と飲みなおしたりとか、したいです。 合う合わないのほか、色々な要素が加わるかとは思いますが、 何かうまくいくアドバイスや武勇伝など、なんでも結構ですので教えてください。 ちなみに今回の合コンの詳細は 男:大学院1年生4人 女:友達が合コンで知り合った女の子 大学3年生 4人(ちょっとお嬢さん、らしいです) 場所:大阪(梅田) よろしくお願いします。