-PR-
解決済み

壁の中のネズミ駆除はどうしたらいいでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5967537
  • 閲覧数1831
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

壁の中のネズミ駆除はどうしたらいいでしょうか。

最近、何かが腐ったような臭いがしてたので原因を探していたら、どうも壁の中から匂っています。
察するにネズミか何かが腐っているのではないでしょうか;;;
 ※1・2ヶ月前に確かに何かが走り回ってる音はしてました。。

これはどこに依頼したら処理してもらえるのでしょうか。
また壁を壊すしかないのでしょうか。

どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1033/2245)

私の事務所は木造の1回ですが数年前にひどいにおいに悩まされました。天井を不動産屋さんにビスをはずしてみてもらったら、1回の天井にハクビシンが住み着いたのでした。ちょうど梅雨前から梅雨にかけるこの季節でしたよ。その糞尿が匂っていたのです。もちろん間仕切り壁の中にも落ちます。走り回る音は鼠よりは少し大きい音でした。どうですか?
本来は専門業者を呼んで駆除するのが正しいそうです。
たしか役所にも報告したりするようです。
でも、不動産屋さんが天井に穴を開けたら逃げてしまったので掃除をしてもらい消毒をしてもらいました。でもにおいは1年消えませんでした。入ってきた穴も見つけてふさいでもらいました。
壁の間というならばやはりはがして掃除したほうがいいかもしれません。駆除業者と相談したらどうでしょう。
参考になりましたらいいのですが。
お礼コメント
milly_xx

お礼率 90% (29/32)

ハクヒジンとは驚きですね。
確かに足音はちょっと大きかった気がします。
糞尿だとしたら駆除しないとどんどん酷くなっていきますよね;;;
早急に駆除業者に相談してみます。

ご回答ありがとうございました、助かりました!
投稿日時 - 2010-06-15 10:13:38
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (423/3291)

駆除 殺鼠 でらえば専門会社
壁を壊し 改修であれば 工務店
その際 何処かに侵入口があるはず
メッシュなりで防鼠処理をして下さい
お礼コメント
milly_xx

お礼率 90% (29/32)

まずは駆除業者に相談してみます。
壁を壊さずに取り除ければいいのですが・・。

ご回答ありがとうございました、助かりました!
投稿日時 - 2010-06-15 10:15:59