祭りに集まる変な輩とは何者なのか?

このQ&Aのポイント
  • 祭り会場の夕方に集まる変な輩の正体や理由について調査しました。
  • 祭り会場で目立つ変な輩の姿が目につきますが、その理由とは一体何なのでしょうか?
  • 夕方になると祭り会場に集まる変な輩の特徴や行動について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。私は町内やでかい祭りごと好きで2日連続とかでもよく行きます

こんにちは。私は町内やでかい祭りごと好きで2日連続とかでもよく行きます。前々から気付いてたんですがなぜ夕方あたりの祭りには変な輩がうじゃうじゃいるのでしょうか!? 昨日も小さい子は普通にいましたが5時過ぎ6時過ぎになるとチャラい軍団やド金パの人たちに囲まれて子供が祭りに来たり明らか小学生が猫の体の模様みたいな茶髪部分と黒髪部分の変に髪染めた子供やド金パ茶髪でダボッダボのスウェットにダボダボの服にヤンキーみたいな黒のパーカーきた軍団やら無駄に多いです。 そういう軍団に限って祭り会場で爆竹やってる人たちもいます。友達も呆れてあーああれまじで警察くるぞとか話してました。 あと無駄にだらしない服装の軍団。パンツ(下着)丸見えスウェットパンツ見えるくらい下で白い薄っぺらい白のジャージ?は腰パン通り越してぎりぎりひざ下。しかも赤茶色っぽい髪の毛。 今日なんて金パと茶髪混ざった感じやド金パ茶髪やらの髪の毛で超ダボダボ服のダボダボスウェットやらのヤンキーみたいな人たちがいて6歳くらいの子供がその人たちの近くを通った?時に軍団の中で一番柄の悪い人に謝れやとめっちゃ怒鳴られててその軍団に囲まれて絡まれてる子供もいました。 子供は1人でした。 そのあとどうなったのかはわかりませんがかわいそうでした。 周りにいた人も見てましたが(多分怖くて)誰も話しかけたりしてませんでした。 ぶっちゃけすぐ近くの公園でのお祭りのバイトしたいのですがこういう軍団が無駄に多いのでトラブルとかあったら嫌です。 これはほんの1部だし変な輩はまだまだいます。同級生も4割ほど変な輩の1部になっています。 でも祭り自体は好きなのでバイトするべきでしょうか? あとなぜこういう変な輩が多いのでしょうか? 夕方になるとこういう変な輩の小学生バージョンもいます。 小さい子は派手に髪染めたり露出やばい子が多くいます。 なぜなんでしょうか? 祭り以外ではたまにしか見ません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

地域によると思いますが、ただ単にそちらの地域に参加しやすいだけだと思います。私の地域では小さいお祭りではそもそもその地区の商店会のご子息が露天を切り盛りしていますのでそれほどではありません。また、大きな祭りでも参加者にはいないわけではありませんが補導員の巡回が多いところや祭り終了後の清掃ボランティアが参加するような地域密着型のところではおとなしいことが多いです。 また、小さいお子さんに派手な格好が多いのは親がやらせています。だから、お酒が飲めて子供たちに好き勝手に遊ばせようと思えば祭りにくることはあると思います。 露天でバイトがしたいとのことですが、安全を求めるなら青年会とか地域企業とか主催の露天の求人に応募してください。露天商は基本組合で動いています。失礼ですがやくざじみたつながりがある場合もあるとだけは言っておきます。だから地区によっては一時期規制されたりもしましたよ。また、バイトするならそういう人を適当にあしらえるぐらいでないと正直無用なトラブルばかり起きてせっかくも祭り気分が台無しになります。酔っ払いは理不尽な要求してくるし、祭りで浮かれているからたちが悪いこともあります。少なくとも酔っ払い相手が勤まらないなら夜のバイトはやめておいてはどうですかね?