• ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 先日彼女のご両親に結婚の挨拶をしてきました。 でき婚なのですが認めていただけましたのでお礼の手紙を書こうと思うのですが宛名はお父様の名前のみでよろしいでしょうか? また、手紙の文頭には、お父様、お母様の名前を書いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

鈴木  弘様    良子様 相手が古い方なら縦書きの方が良いかもしれません。       鈴       木      良      子弘      様様 ちょっと曲がってしまいましたがw、苗字の下にお父さんの名前を。。 封筒なら裏面に自分の住所と名前もフルネームで入れておくと良いでしょう。 手紙が一枚で終わった場合は 白紙の紙を一枚追加して二枚入れておく事が 昔は礼儀でした。。 子供を育てる事は想像以上に大変で 予想以上にかわいいものです。 皆さんと分かち合えるといいですね。。^^

その他の回答 (1)

• 3kaze
回答No.1

よかったですね。 宛名も文頭も両親の名前を書いて下さい。 年賀状の様に 苗字は1つで大丈夫です。

dai5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ○○ ○○様 ○○様 と ○○ ○○様 ○○様 どっちの書き方がいいとかはありますか?