• ベストアンサー
  • 困ってます

ハローワークの紹介時間について

ハローワークの紹介時間について 受けたい求人をハローワーク・インターネットサービスで見つけたので 明日ハロワに紹介してもらいに行きます。 ハロワの利用時間が19時までです。 受けたい企業の就業時間は17時30分です。 この場合18時30分頃にハロワに行った場合 紹介ってどうなるんでしょう? 紹介時間は終了していて、平日に休むか土曜日に行くしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数778
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

貴方が来所するまでに募集を締め切っていなければ紹介してもらえます。 ハロワの業務は、”求職者からの求人申し込みに対し、ハロワ担当者から企業担当者へ確認、応募OKであれば求職者へ紹介状発行”となります。 ハロワ担当者から企業担当者へ確認の連絡をした際に、担当者がまだ社内に残っていれば問題ありませんよね。仮に、担当者が帰宅済みであったとしても、翌日に確認を取ってもらえばよいだけです。 ですので、仮に企業と連絡が取れなくても、その日は紹介状だけ貰って帰宅し、後日、ハロワが企業に連絡を取った結果を受けて次の行動に移せばOKです。 時間過ぎてるからダメとはなりませんので、明日にでも行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞きたかった回答です。 ありがとうございます! 今会社終わりましたのでハロワ行ってきます ついでに求人登録もして来ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 求人内容ですが、アルバイトやパートでの希望ですか?私も良くインターネットサービスを閲覧して応募してます。詳細情報の所に「応募を検討する」ボタンをクリックすると会社情報が閲覧できます。その中に電話番号が記載されていますのでご自身で連絡を取ることも可能です。私自身もハローワークに行くのが面倒なので電話で「ハローワークを見たのですが、まだアルバイトを募集してますか?」と電話します。正社員等の場合は(印象や手続きが)どうかわからないのですが、求人を出して良い人材が見つかれば締め切ってしまうことも考えられますので早めに対応したほうが良いと思います。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯から失礼します。 ありがとうございます。会社終わったのでこれからハロワに行ってきます。 正社員の応募なのでハロワ経由でいこうと思います。 会社名まで見れるようになってたんですね 気になったとこあったら直接出向いてました(笑)