• ベストアンサー

失業給付まで待てずに働く方、いますか。

kotokotocafeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 確かに「損」という気持ちはありますよね。 でも結局もらえるお金って今まで貰ってた給料の7~8割程度だし、もしすんなり仕事が見つかればさっさと職に就いて再就職手当てを貰ったほうがいいと思いますよ。 何か休んでる間にやりたいことや取りたい資格でもあれば話は別ですが。(もっとも大抵の事は職を持っていても出来ると私は思いますが) 私の場合自主退職だったので給付までに3ヶ月ありましたが、パソコン系の資格を取るのに2週間ほど費やしただけで、あとは結構ウダウダと過ごしてしまったので後悔しています。(家でスキルアップに励んでいたのも最初のうちだけでした。zoeさんはそんな自堕落な人間ではないかも知れませんが・・すいません) なんにせよ、職探しは今のうちからやった方がいいと思います。 給付を待っている間に社会離れしちゃいます。

zoe85
質問者

お礼

的を得ているお答え、助かりました。ありがとうございました。すぐに職探し、したいと思います。