-PR-
解決済み

舌にブツブツ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59632
  • 閲覧数1706
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

舌の奥の方(付け根の方)にたくさんブツブツ(直径3mm位)
が出来てしまいました。
何の病気でしょうか?
また、病院に行く場合は何科に行けばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

そのほかにも、舌が乾く、舌が白い等の症状がある
ようでしたら、胃腸障害だとおもいます。
胃腸の不調など、思い当たることがあるようでしたら
耳鼻咽喉科や消化器系のお医者さんへ行ってみる事を
おすすめします。
お礼コメント
r6fujita

お礼率 80% (4/5)

御回答有り難うございます。
胃腸の不調に心当たり(自覚症状)はないのですが、
アルコールの採りすぎに心当たりがあるので
取り敢えず病院に行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-04 18:06:40
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

とりあえず耳鼻咽喉科に行かれたらどうでしょう。
お礼コメント
r6fujita

お礼率 80% (4/5)

御回答有り難うございます。
耳鼻咽喉科って「耳鼻科」って略しちゃうのですっかり忘れてました。
投稿日時 - 2001-04-04 18:08:22


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「舌の異常」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。

安心の為に一度病院で診察されることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
r6fujita

お礼率 80% (4/5)

有り難うございます。
取り敢えず病院に行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-04 18:04:45