• 締切済み

教えていただける方いらっしゃいましたら助かります。

教えていただける方いらっしゃいましたら助かります。 保険会社が提供する年金(10年以上)について教えてください。 保険会社が提供する年金(10年以上)が提供する保険に加入した場合、年間の保険料の総支払い 額が10万以上、預けると85000円の控除を受けられるとの話を聞きました。 純粋に低金利の時代に銀行に預けることを考えるより有利なのでしょうか? 実際に 銀行    将来の受取り600万  今から0.045%の運用で31年間 と 年金保険  将来の受取り60×10年間 今から保険会社の提案を受けて31年間 を比較した場合、私の認識からすると 「月々預けた総額」-「85000円X31年間」とした場合、保険会社の方がいうように断然、 年金保険がいいのかなって思っています。単純にそんな計算で良いのか?も分かりません。 どうなのでしょうか?あと年金はどの保険会社も一緒ですか?

みんなの回答

回答No.2

私も、ハッキリした事は判りませんが、控除¥85,000  を如何捉えて居らっしゃるのでしょうか?。 まさか配当とでも?。 私の拙い知識では、年末確定申告時の税額計算の控除額では無いかと思いますが。   其れでしたら、年収額から保険控除額としてそれだけ引かれるだけなので 果たして年収にどれだけの影響が有るのか?と思います。 全然的外れの回答かも知れませんが。  其の時は{御免なさい}。 尚、A.No.1 様の言われて居られるカテの方が遥かに詳しい回答が 得られると思います。

a930316
質問者

お礼

本当に拙い質問にも関わらず、ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 ご指摘いただいたところで、再投稿してみます。 ありがとうございました。 回答いただいたことに感謝申し上げます。

• ktyln
回答No.1

美容&健康カテゴリでは回答がつきにくいと思いますよ。 ご質問内容が健康に関することではないので。 マネー → 保険 → その他(保険) マネー → 暮らしのマネー → 貯蓄 マネー → 暮らしのマネー → 年金 などで質問されたほうが良い回答が出ると思います。

a930316
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。ご指摘いただいたところで、再投稿してみます。 ありがとうございました。回答いただいたことに感謝申し上げます。