師匠による性的な強要に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。師匠からの性的な強要に悩んでいます。最初は自信が持てないと言ったことから、自慰を強制されるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、恥ずかしい意識を取り除こうとしているのかもしれません。ただ、私は彼の性癖に付き合っているだけなのか、彼の言葉責めやオサワリはどういう意味があるのか分かりません。一線は越えないようにしたいと思っています。
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。最初は自信が持てないと言ったことがきっかけで、師匠から性的な強要を受けるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、それによって彼の意図は恥ずかしい意識を取り除くことなのか、私に自信を持たせることなのか分かりません。ただ、彼の言葉責めやオサワリは私が彼の性癖に付き合っているだけなのか疑問です。私は一線を越えないようにしたいと思っています。
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。最初は自信が持てないと言ったことがきっかけで、師匠から性的な強要を受けるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、彼の意図は恥ずかしい意識を取り除くことなのか、私に自信を持たせることなのか分かりません。ただ、彼の言葉責めやオサワリは私が彼の性癖に付き合っているだけなのか疑問です。私は一線を越えないようにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

常識では考えられない事ですが・・・。

常識では考えられない事ですが・・・。 20代女です。 カメラマンのアシをしています。 師弟関係のあるアシスタントという職業はセクハラもパワハラも仕方ないと諦めないと勤まらないということは聞いていました。 ある時師匠に自分のことを話していて「自分に自信が持てない」というようなことを言ったら、自慰をしろと強制してきました。 布を被せてその中でしてみろ、、、と。 師匠のいうことは絶対だということで聞きました。 それから事務所で二人きりになると必ず強要してくるようになって、部屋を真っ暗にして裸にさせられ、自分でも何をやっているんだかと・・・。 恥ずかしい事をさせることによって恥ずかしい意識を取り除く??? 自分に自信かついてくるんでしょうか?プラスとなっていくんでしょうか? 単なるオサワリはいいですが、こういうことになると疑問です。 一線は越えない。 言葉責めやオサワリ・・・私は彼の性癖に付き合っているだけですか? 心理状態が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.4

仕事で付き合いのあるプロカメラマンの知人がいますが、至って常識的な人ですよ。 カメラマンだから非常識が通るという感覚がすでにおかしいですよ。 親が聞いたら泣くでしょうね。 <私は彼の性癖に付き合っているだけですか? 当たり前じゃないですか。

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 頭を冷やします。

その他の回答 (5)

• mokkamoca
回答No.6

これ本当の事?ありえないです。

airi000
質問者

お礼

本当の事ですよ。

• ele_sheep
回答No.5

師匠の前で自慰をすることで、自分に自信が持てる! うーーーん。。。 まず効果ですが、発想の転換というか、小さいことに捕らわれるなということで、 多少は効果があるかもしれません。 しかし少なくとも毎回やる必要は無いでしょう。 2回目以降は完全に師匠の趣味の世界です。 次にその手法ですが、発想の転換をさせるのに自慰をさせる というのは社会通念上、あきらかに異常です。 以前にニュースで女子高校部活の顧問の男の先生が、信じてついてこれるなら、服を脱ぎなさい と言って部活の生徒の服を顧問の目の前で脱がせて問題になったことがありましたが、それの度を超えた版ですかね。 イヤなら「すっかり自信がつきましたので、もう必要ありません」とやんわり断ればいいし、まんざらでも無いなら趣味の範疇で継続されてはいかがでしょう。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手のニュースと似たようなものですね。 やんわりと言ってみたいと思います。

• pu2pu2
回答No.3

疑問に思いながらも受け入れている質問者様も、師匠同様かなり《変》! 冷静になって、客観的に、常識的な目でみれば、結論は直ぐに出るはず。

airi000
質問者

お礼

私も変だと思います。 でも、すごーーーーーい長い時間拒否し続けていたんです。 最終的に、嫌われたくないとか、そのくらいならいいかとかでやってしまいました。 今考えたら何が何でも拒否すれば良かったんですね。 そういう女に見られたってことですよね。

• estima24g
回答No.2

質問の趣旨から外れますが、 プロのカメラマンは言葉巧みに相手(モデル)の心理状態を読み取り良い写真(ヌード写真)を撮ったりするので実験されているのでは?  考えすぎ? そうでなかったら完璧なセクハラです。でも、触ってこないのですよね・・・・・・変変変 変人でないとプロカメラマンになれないのかも。

airi000
質問者

お礼

商品撮影なので。。。実験ではないと思います。 太ももとか胸とか首とかは触ってきます・・・。 仕事のストレスを解消したいだけなのでしょうか。。

回答No.1

今すぐ法的手段に訴えるべきです

airi000
質問者

お礼

おおごとになりそうですね。。 仕事は好きなので続けたいです。。 どう付き合っていけば良いのかというところで悩んでいましたが 友人に相談したらばっさり辞めたほうがいいと言われました