師匠による性的な強要に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。師匠からの性的な強要に悩んでいます。最初は自信が持てないと言ったことから、自慰を強制されるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、恥ずかしい意識を取り除こうとしているのかもしれません。ただ、私は彼の性癖に付き合っているだけなのか、彼の言葉責めやオサワリはどういう意味があるのか分かりません。一線は越えないようにしたいと思っています。
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。最初は自信が持てないと言ったことがきっかけで、師匠から性的な強要を受けるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、それによって彼の意図は恥ずかしい意識を取り除くことなのか、私に自信を持たせることなのか分かりません。ただ、彼の言葉責めやオサワリは私が彼の性癖に付き合っているだけなのか疑問です。私は一線を越えないようにしたいと思っています。
  • 20代女性の私はカメラマンのアシスタントをしています。最初は自信が持てないと言ったことがきっかけで、師匠から性的な強要を受けるようになりました。部屋を真っ暗にされて裸にさせられることもあり、彼の意図は恥ずかしい意識を取り除くことなのか、私に自信を持たせることなのか分かりません。ただ、彼の言葉責めやオサワリは私が彼の性癖に付き合っているだけなのか疑問です。私は一線を越えないようにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

常識では考えられない事ですが・・・。

常識では考えられない事ですが・・・。 20代女です。 カメラマンのアシをしています。 師弟関係のあるアシスタントという職業はセクハラもパワハラも仕方ないと諦めないと勤まらないということは聞いていました。 ある時師匠に自分のことを話していて「自分に自信が持てない」というようなことを言ったら、自慰をしろと強制してきました。 布を被せてその中でしてみろ、、、と。 師匠のいうことは絶対だということで聞きました。 それから事務所で二人きりになると必ず強要してくるようになって、部屋を真っ暗にして裸にさせられ、自分でも何をやっているんだかと・・・。 恥ずかしい事をさせることによって恥ずかしい意識を取り除く??? 自分に自信かついてくるんでしょうか?プラスとなっていくんでしょうか? 単なるオサワリはいいですが、こういうことになると疑問です。 一線は越えない。 言葉責めやオサワリ・・・私は彼の性癖に付き合っているだけですか? 心理状態が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

仕事で付き合いのあるプロカメラマンの知人がいますが、至って常識的な人ですよ。 カメラマンだから非常識が通るという感覚がすでにおかしいですよ。 親が聞いたら泣くでしょうね。 <私は彼の性癖に付き合っているだけですか? 当たり前じゃないですか。

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 頭を冷やします。

その他の回答 (5)

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.6

これ本当の事?ありえないです。

airi000
質問者

お礼

本当の事ですよ。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

師匠の前で自慰をすることで、自分に自信が持てる! うーーーん。。。 まず効果ですが、発想の転換というか、小さいことに捕らわれるなということで、 多少は効果があるかもしれません。 しかし少なくとも毎回やる必要は無いでしょう。 2回目以降は完全に師匠の趣味の世界です。 次にその手法ですが、発想の転換をさせるのに自慰をさせる というのは社会通念上、あきらかに異常です。 以前にニュースで女子高校部活の顧問の男の先生が、信じてついてこれるなら、服を脱ぎなさい と言って部活の生徒の服を顧問の目の前で脱がせて問題になったことがありましたが、それの度を超えた版ですかね。 イヤなら「すっかり自信がつきましたので、もう必要ありません」とやんわり断ればいいし、まんざらでも無いなら趣味の範疇で継続されてはいかがでしょう。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手のニュースと似たようなものですね。 やんわりと言ってみたいと思います。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

疑問に思いながらも受け入れている質問者様も、師匠同様かなり《変》! 冷静になって、客観的に、常識的な目でみれば、結論は直ぐに出るはず。

airi000
質問者

お礼

私も変だと思います。 でも、すごーーーーーい長い時間拒否し続けていたんです。 最終的に、嫌われたくないとか、そのくらいならいいかとかでやってしまいました。 今考えたら何が何でも拒否すれば良かったんですね。 そういう女に見られたってことですよね。

  • estima24g
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

質問の趣旨から外れますが、 プロのカメラマンは言葉巧みに相手(モデル)の心理状態を読み取り良い写真(ヌード写真)を撮ったりするので実験されているのでは?  考えすぎ? そうでなかったら完璧なセクハラです。でも、触ってこないのですよね・・・・・・変変変 変人でないとプロカメラマンになれないのかも。

airi000
質問者

お礼

商品撮影なので。。。実験ではないと思います。 太ももとか胸とか首とかは触ってきます・・・。 仕事のストレスを解消したいだけなのでしょうか。。

回答No.1

今すぐ法的手段に訴えるべきです

airi000
質問者

お礼

おおごとになりそうですね。。 仕事は好きなので続けたいです。。 どう付き合っていけば良いのかというところで悩んでいましたが 友人に相談したらばっさり辞めたほうがいいと言われました

関連するQ&A

  • クビにさせられました。

    クビにさせられました。 20代女です。 私は今フォトグラファーを目指しています。 専門学校を卒業後、紹介で個人のカメラマンについてアシスタントを始めました。 パワハラや多少のセクハラは当たり前だし、何よりも師匠の言うことは絶対だと上の先輩から聞かされていました。 仕事内容は本当にキツく、24時間働いたとしても3000円しかもらえません。 ミスしたら怒鳴られる。金銭的にはギリギリの生活。それでも自分の夢のために頑張ろうと必死にやりました。 しかし、撮影がない休みの日も「報告」としてその日何をするのか言わなければいけなかったり、秘密や嘘を嫌う人だったので、隠し事は一切できません。 バレないと思い、黙って実家に帰ったことがありました。 しかし定期の履歴を出させられ、嘘がバレ、クビになりました。 どうにか謝って戻れたのですが、その後今度は師匠のセクハラがエスカレートしていきました。 最初は言葉のセクハラ、コミュニケーションと称しだっこ、抱きしめてきたり、暗くした部屋の中で裸にもさせられました。。 最後はもう自分なんかどうにでもなればいいとまで思ってやっていました。 でもある時、これじゃだめだと思って止めて下さいということを言ったんです。 そしたら次の日から態度は急変です。 私のやることなすことに全てにケチをつけてきました。 でも間違った事は言ってません、それが本来の仕事場なんだと思いましたし、自分がそういう風にしたんだから負けたくないって気持ちがありました。 そういう気持ちでやっていたんですが、怒られれば怒られる程上手くいきませんでした。 もちろん、理不尽なことで怒られることもしょっちゅうです。 怒られると、一瞬頭に師匠を尊敬できない部分が浮かびました。 そうなると、何でこんな人に怒られなきゃいけないの?なんでこの人の手伝いしなきゃいけないの?って、思ってしまうんです。 最初は何が何でもサポートしたいって、怒られてもなんでも頑張れました。 それがいつの間にか崩れていました。 自分でどう修復すればいいのか、気持ちを切り替えなきゃいけないのか・・・ 仕事は仕事と割り切らなきゃ・・・でも・・・ そんなことを漠然と考えていたら現場に戻るのが大幅に遅れ、失踪扱い、そしてクビにさせられました。 最後まで続けさせて下さいと頼み込みましたが、だめでした。 尊敬できなくなってしまったこと、多分、誠意がないと見なされたんだと思います。 でもきっと向こうも育て方を間違えた、もう使えないと思ったんだと思います。 悔しいです。 こんなことで挫折してたらだめだって思います。 自分自身が状況を悪化させて、自分の居づらい環境にしてるような気がしました。 不器用だし、自分に嫌気がさします。 友人や家族にも話せないので書き込みました。 なんでもいいので、人生のアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 40代女(独身)がセクハラと騒ぐ事に違和感を感じます。彼女は失礼ながら

    40代女(独身)がセクハラと騒ぐ事に違和感を感じます。彼女は失礼ながら普通↓。ですが自分に相当な自信があるようで、よく男性にセクハラをされると何度も会社を辞めているようです。(首の言い訳かも知れませんが。)「どんなセクハラをされたのー?」と聞くと「髪の毛切ったの?似合うね。」や「痩せたんじゃないの?」程度でだそうなのです。私などは「髪の毛切ったの?」など上司や男性に言われてもそれを特別なことだとは思いませんし、社交辞令や愛想のいい人だなと思います。過敏になられているのか自信があるのかわかりませんが、20代の若い女の子が騒ぐならまだしもいい年をしたおばちゃんがそれくらいのことでセクハラやパワハラなどと騒ぐこと、すぐに会社の人の悪口を言うその友達の話を聞くのがうざいです。皆様はどう思われますか?

  • 一線を越えない関係で悩んでいます。

    一線を越えない関係で悩んでいます。 20代の女です。 私はまだ男性と関わりを持った事がありません。 それが私の中で大きなコンプレックスとなっていて、自分に自信が持てません。 とあることがきっかけで、私はそのことを同じ職場の親しい上司にもらしてしまいました。 すると彼は私に自慰を強制してきました。 拒否しましたが、その場の雰囲気で私もしてしまって、それが数回ありました。 彼は私には触りませんし、暗くした部屋の中でするので裸も見られません。 最近彼と話した帰りの車の中、少しは自信持てた?一人でするより二人だと気持ちいいでしょ?男はいいでしょ? だから、早くいい彼氏見つけて初めてをあげられたらいいね、と言いました。 今度いい人紹介しようか?とか・・・ 彼氏ができるまで寂しかったら付き合ってあげる、ただ触らないけどね、と。 彼の言葉や行為は私に自信を付けさせてあげようとしているもので、私も少し自分に自信が持てたような気がしました。 私に今好きな人はいません。 彼のことも好きとかではありませんが、安心します。 だから、最初は彼にしてほしいという気持ちもあり、でもそれを言ったら拒否されると思います。 彼には彼女もいて、私のことは半分遊びで半分相談に乗っている、そんな感じです。 こんな関係ありえないでしょうか? 自分はただ流されているような気がします。

  • 人に見せたい性癖を直したいです

    僕は元々投稿系の雑誌が好きだったので 彼女にそういう写真を撮らせてくれと頼みました。 彼女がかなり嫌がっていたので、「じゃあ別れよ」と言ってみると、 別れたくなかったみたいで、撮ってもいいという事になりました。 それまでは、いつ別れても構わないと思ってたんですが、 半泣きになりながら、がんばって撮られてる彼女を見ていて、 こんなに自分の事を好きなんだとありがたく思ったし、 自分の性癖を受け入れてくれたんで、つきあっていけると思ったんですが、 ここにきて違う性癖が出てきました。 その写真を友達に見せてしまったんです。 最初は撮らせてくれたと言ってただけだったんですが、 どうしても見たいと言われてるうちに見せたくなってしまって、おとなしめのを見せました。 それを見て興奮する友達を見てると僕も興奮してきて、結局ほとんど見せてしまいました。 友達が写真を見ながら「かわいいな」とか「こんな体してたんか」と言うんですが、 その反応にものすごく興奮しました。 写真を見られてるとも知らずに友達と普通に話ししてる彼女を見てても興奮します。 僕自身、自分の彼女の裸を人に見られて興奮するとは思ってませんでした。 あの興奮が忘れられず、今度は他の友達にも見せたいと思ってしまっています。 彼女をかわいそうと思うんですが、かわいそうな彼女が愛しかったりします。 写真を友達に見せたと言って彼女の反応を見たかったりもします。 ただ僕自身、この性癖がまともではないと思ってて直したいんですが、 友達が家に来ると見せたくなってしまいます。 今は見せたい欲求を抑えてますが、いつまでもつか自信がありません。 別れてあげた方がいいと思うんですが、今は彼女の事が好きなんで別れたくないし、 別れるとなれば、友達に見せた事を彼女に言ってしまいそうです。 できればこの性癖を直して普通につきあいたいんですが、性癖は直らないものですか? 直らなくても、性癖は抑えていけるものですか? 性癖の直し方か抑え方を教えてください。

  • 性癖があるってそんなに変ですか?

    ここが適切な質問場なのか分かりませんが、質問させて頂きたいことがあります。 僕は23歳の男性です。 僕には性癖があることを自覚しています。 いつ頃から、こういう性癖ができたかは、はっきり覚えてないのですが、たぶん二十歳前くらいからだと思います。 その内容は比較的若い女の子を自分の好みの服装に(制服や白いハイソックスなど)着替えてもらって、後ろ手に縛って目隠しをさせてもらうというものです。 僕には彼女が居て、実際にこういうことをしたことがあります。 僕にとっては、女の子がそういう服装でそういう状態でいる姿を見て、上手く言い表せないのですが、美しい芸術のように思えてくるのです。 相手に痛い思いをさせたり、極度に恐怖心を与えたりはしません。 ただ、鑑賞するだけです。 これらの行為が万人受けしない、他人からは理解しがたい趣味だということはわかってはいます。 勿論、嫌がる人に強要したりしないし、相手の同意を得てやっています。 彼女だって「これって誘拐ごっこ?」とか言って半分面白がってましたから…。 そこで質問ですが、ネットなどを見ていたら、僕と同様の趣味の持ち主は少なからずいるようなのですが、友人からは僕の性癖を大いに拒絶され「お前、そのうち危ない世界に入って抜け出せなくなるぞ。今のうちにやめとけ。」と、言われました。 ですが、僕は性癖があることがそんなにおかしいことだとは思いません。 世の中には、緊縛を生業とする人だっています。 その人たちだって、普段はちゃんと常識を弁えてますし。 僕は、自分の性癖を暴走させないよう自分を制御できる自信はあります。 それでも、性癖=異常なのでしょうか? 以上、長文になりましたが、これに回答できる方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

  • 自慰への罪悪感について

    公の場でこのような話題を出すのは非常識かと思いますが、長い間悩んでいることなので、できれば真剣にお答えいただけると幸いです。 題名の通り自慰への罪悪感を抱いています。 理由が二つあるのですが、まず一つ目。 自分(21歳 男)には付き合って5年の彼女がいるのですが、彼女に対する裏切り行為なのではないかということです。 自慰、ということで好きな人や、漫画のキャラクターで妄想するわけですが、自分は小さいころから性に接する機会が少なかったので 性に関すること(自慰やsex)=酷く汚い行為 と考えるようなっていました。 (sex自体に嫌悪感はありませんが、売春のように好きな人とじゃないような事柄に嫌悪感を覚えます。性というのは愛する人だけとの行為、というのは考えが固いですかね?) ストレスを感じたり、疲れたときとかに衝動に駆られて自慰をしてしまうのですが、した後にひどく罪悪感を覚えます。 罪悪感はあるものの、とめられなくてまたやっては自責の念にかられるといった具合です。 そういったことが嫌で、できるだけ自制するようにしているのですが1週間も持たずまたやってしまい、気が滅入っているという状態です。 やはり自分を責めたり罪悪感を感じるなら自慰を我慢していくべきなのでしょうか。 二つ目の理由ですが、こちらのほうが強い悩みです。 妄想の内容についてです。 自分はあまり一般的でない内容に興奮すること、いわゆる特殊性癖というものをもっています。 例えば女性を縄で縛ってみたり、ボロボロの服だったり、嫌がっているのを無理やり、というような感じです。 このような酷い状況に彼女やキャラクターを当てはめるわけです。 こんな状況に興奮するというのは、自分の中では異常なのではないかと考えています。 もちろん現実との分別はしっかりできているつもりですし、このような行為は絶対しないという自信もあります。 しかしながら、そういった状況に興奮するのは事実であり、そのような酷い考えが自分の中にあることが、とても怖いです。 そいった妄想をして、さらに自慰までしてしまうような人間が、好きな人やキャラクターを触れるのはやはり好きでいることは失格なのでしょうか。相手から見るとやはり最悪だったりするのでしょうか。 また、そういった性癖とうまく付き合ったり、自慰の自制をうまくしたりするにはどうすればよいのでしょうか。 非常識な内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人に有り得ない事を言ってしまい、今後の接し方は?(長文です)

    自分は32歳で今、気になる人が居て、その人は美容師(たぶん26歳)なんですがその人が担当になってから気になってしかたありません。 だいたい月一で通っているのですが、あまり話とか出来なくてなかなかプライベートの話にはなりません。なので彼女に付き合っている人や好きな人が居るかは解りません。 以前に一度その美容室のアシスタントと一緒に帰って居る所を目撃して、「彼氏なんだ!?」って言ったら「うける」って笑われました。 最近引っ越しをしとか、普段休日は昼間にエステに行ったり、ウチで絵を書いたりしてる!って聞きました。 っで、先日イメチェンをしようと普段は切らない髪を切りました。カットの時以外はアシの子が居たりするのでなかなかマジトークにならないので機会をつくりました。 しかし、自分はもともと気弱で小心者・人見知りなので本人を前にするとなかなか本題に入れずカットも終わりかけてしまい、テンパって何を思ったか「彼女になる人にしか髪は切らせない」なんて事を言ってしまいました。その後、あせって普段は髪を切るのを顔で嫌がるので「どう?こんな断り方は?」なんて言ってしまいました。それからはもう何をしてるのか解らず何も言えなくなってしまいました。 カットも終わり別の人にシャンプー&ブローをして貰ってる時に担当の人と同じ事を言ったら「○○さんの事好きなの?彼女にしたいの?」って言われて恥ずかしさで「違う!そうじゃない」みたいな事を言ってしまいました。 助言して貰いたいのは自分の気持ちが今回の発言で相手(お店の他の従業員にも)バレてしまっていないか?悪い印象を与えていないか?これからどう相手に接して良いか?たぶんこの文章からは難しいと思いますが相手の方に脈があるか?あと、ここ最近気になってたのがタメ語を敬語に言い直す事があります。これは自分とは一線を引いてるって事ですか?

  • 性癖について

    20歳、大学生の男です。 19歳に初体験を経験した際にお相手の女性と した時に中折れしてしまい、以降性行為自体に自信がなくなってしまいました。 最初は緊張などが邪魔をしてそういった状態になったと思っていたんですけど 何度してもお互い満足のいくエッチができませんでした。 考えた時僕の性癖が邪魔をしてるんじゃないかって思い始めました。 中学生の頃はAVなどを観て自慰行為などをしていましたが、どんどん物足りなくなっていって今ではエロ漫画やASMR音声などの物。その中でも女性に男性器がついていて自分が犯されるシチュエーションなどに興奮を覚えてしまうようになりました。とても後悔しています。 このような性癖を治す、または軽減させる方法などはございますでしょうか? よろしくお願いします。

  • セクハラパワハラなんでもありな先輩が嫌いすぎる

    30歳会社員♀、技術職です。 役職に付いていない平社員の先輩(45歳、妻子あり)が、 上司でも雇用主でもなんでもないのに日々私にだけ誰もいないところで偉そうなパワハラ発言をしたり、バカにしたようにセクハラ発言を連発します。 例えば、 君は俺たちの今までの仕事のおかげで食べていけているんだ。 俺が積み上げてきたものの上で仕事させてもらえてんだぞ、 人のふんどしで相撲取ってる、 俺がお前の歳のときは倍以上頑張ってたし出来てた。 だとか、些細なことで、俺が社長だったらクビにする。といったパワハラ発言から、 30歳前後の一人暮らしの女は100パーセント全員毎日自慰行為してる、だの (それを言われたとき私は29歳一人暮らしでした) 胸がはちきれそうだね揉まれてないでしょ?彼氏とヤってない女の肌してる、だの最低セクハラ発言のオンパレード。 そんな歳まで結婚してないんだから相当な快楽主義者だよね、だとか、 暇人でしょ。胸が大きい女は仕事にガムシャラじゃない、ガムシャラな子は胸すら痩せるからね。など(私は胸がでかいです、同性からでもいじられたくないです),,, こんなの氷山の一角、とにかく書ききれません。書いていて怒りで手が震えます。 こんなに嫌なやつな上に引き継ぎや報連相を全くしないワンマンプレーヤーで チームを組んでいる私は散々な目にあってきました。 回避すべくいくら嫌がられても細かく進捗を聞いたり、私の進捗も伝えて 情報共有に励んでいます。 何を言われようが自分の仕事はやり抜かないといけないので いちいち過度に反応せずガムシャラにやってきたと自分では思っています。 仕事自体は彼と組んでいても回せるようになっていますが とにかく日々最低発言や馬鹿にした態度のおかげで 人間としての自信を失いつつあります。 普段仕事自体に関しては割り切っていますが、人間性の面はどう頑張っても割り切れません。 中小企業な上に技術職なので、部署移動などありません。 一度本人にセクハラ発言がとても受け入れがたいことを訴えたことがありますが、 (仕事での嫌味はこの際割り切り言いませんでした) 逆に悪化しました。 もうだめだと思いました。 上司はほんのり言ってもどっちつかずのズルイ態度で、もともとそういう人間というのもあって頼れません。 もうすぐ入籍するので結婚を機に転職しようと思っていますが、 こんな理由で転職したら(もちろんセクハラ、パワハラで辞めたなどとは口が裂けても言いませんが)後悔するでしょうか? 仕事内容は好きでした... いろんな立場からの意見を聞かせてください。

  • 履歴書にて志望動機、自己PRの添削をお願い致します。

    はじめまして。満18の女です。 カメラマンのアシスタント 子供の写真を取るお仕事(バイト)にて面接が決まりました。 そのため履歴書の志望動機、自己PRに自信が無いのでこちらに書き込まさせて頂ました。 お時間ある方どうぞ宜しくお願い致します。 志望の動機  中学生の頃に職場体験で保育士をし撮影のアシスタントを任させて貰いました。その時に、子供たちとふれあう楽しさ やりがいはもちろん、レンズを通してみた子供たちの笑顔にまるで鏡のように笑顔になっていく自分を感じ、真剣に将来、こういった仕事に関わりたいと強く抱きました。 自己PR  通勤に便利なので、長期間に渡り働きたいです。体力ともに根気に自信が有ります。一つ一つを真面目に勉強することを大切にし、社員になれるよう精一杯努力して参ります。 志望動機と自己PRにメリハリが無いような気がするのですが、上手に文章がまとめられません。 どなたか助言をくださると嬉しく思います。 乱雑な文章で申し訳ありません。 読んで頂き本当に有り難う御座いました。

専門家に質問してみよう