• 締切済み

モバゲで・・・

モバゲで・・・ 大日本○○塾って人に目つけられたんですが、 大日本天政塾の方ですかね?^^; もうオワリだ君は。君の居場所分かるから親や近所の人に言っておけ とかミニメで言われたんですが・・・ 怖いです

みんなの回答

noname#124369
回答No.2

#1です。 モバゲーなど実在する団体の名前を使っての、脅迫が横行しています。 全てが嘘だとは言い切れませんが、実在する団体からならそんなミニメで脅すより、実際に住所や携番が分かってるなら直接来てます。 なので殆どが嘘なんですが、余りにしつこいようならモバゲー運営者に通報するなり、警察に相談するのも良いでしょう。 顔の見えないコミュニケーションサイトですから、自分の直アドや携番、本名などは絶対に教えないように、自分のことは自分で守るのが基本ですよ^^ もしかしたら誰かに脅される原因があるんじゃないですか? 色んな人が参加してますから、ああいうサイトでの深入りは何事も禁物ですね^^

回答No.1

そのミニメを通報すれば良いんじゃないですか? ちなみに実在する団体の方なら、そんな安易な脅しはしないと思いますよ^^

bankai10
質問者

お礼

ありがとうございます。でもホントですか^^; ネットで調べると団体出てくるんですが・・・