• 締切済み

モバゲで・・・

モバゲで・・・ 大日本○○塾って人に目つけられたんですが、 大日本天政塾の方ですかね?^^; もうオワリだ君は。君の居場所分かるから親や近所の人に言っておけ とかミニメで言われたんですが・・・ 怖いです

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1です。 モバゲーなど実在する団体の名前を使っての、脅迫が横行しています。 全てが嘘だとは言い切れませんが、実在する団体からならそんなミニメで脅すより、実際に住所や携番が分かってるなら直接来てます。 なので殆どが嘘なんですが、余りにしつこいようならモバゲー運営者に通報するなり、警察に相談するのも良いでしょう。 顔の見えないコミュニケーションサイトですから、自分の直アドや携番、本名などは絶対に教えないように、自分のことは自分で守るのが基本ですよ^^ もしかしたら誰かに脅される原因があるんじゃないですか? 色んな人が参加してますから、ああいうサイトでの深入りは何事も禁物ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

そのミニメを通報すれば良いんじゃないですか? ちなみに実在する団体の方なら、そんな安易な脅しはしないと思いますよ^^

bankai10
質問者

お礼

ありがとうございます。でもホントですか^^; ネットで調べると団体出てくるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。

    昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。 先日、Aさんの側近の女性Bサンに 「Aサンが好きなんですけど・・・飯食べに行く作戦一緒に考えてくれませんか」 などと色々相談し、Bさんにはちょっと話がちゃんと伝わっていなくて 【BサンがAサンに、私がAサンを好きなことを言ってしまいました】 その日(次日がAサン誕生日)の帰りにAサンに誕生日プレゼントを渡して、 「君の事好きだったんや~」という風な話をして、 今度食事にでも行こうよ、っと軽く言いました。 まぁ、返事はあやふやだったんですが、 その後、Aサンからモバゲのミニメールで 『今日はありがとう。私は無愛想でわがままで人に好かれるタイプではないから、ビックリした。 本当ありがとう』 てなメールが来て結構嬉しかったんで、昨日仕事場で 『携帯のメアド教えてよ』 と言ったらAサンが 『モバゲのミニメで送っとく』 と言われたんで、待っているんですが・・・ 一向に来ません。 Aさんは4時に仕事が終わって私は5時に終わったんで 5時過ぎには来るかなっと思ったんですが。 実際、ミニメでメアドなんて送るとペナルティが来るかもしれませんが 送れないならば、ミニメで一言でも欲しいなと・・・ それか、やはりメアド交換なんてする気なかったのかなとも思いました。 今日仕事に行った時、彼女にその真意を聞きたいのですが アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • 家族が怖い

    家族が怖くて、朝下に降りていけません。そのため、ジョギングしにいきたくても行けません。近所のひとも怖いです。今は引きこもり状態になっています。でも家を出て一人暮らしで外の近所の人も知らない人なのでそうすればちゃんとした毎日を送れそうです。ですが、それはそれで寂しいので不安なのですが。。私と似たような境遇で家を出たかたいますか? 居場所がないのと安心して住むところを定めたいです。

  • 誰にでも自分から話しかけれるようになりたい!

    昨日塾の夏期講習に行きました。 小学校5年頃から良く話す人にはなんとなく恥ずかしくあまり話しかけなくなってしまいました。 今日こそはと思って話しかけようとしたけれど、家にいるように声が出ませんでした。 気が弱くて女子の方には話しかけるのが特に難しいです。 こうなると、自分の居場所がなくなり居づらくなってしまいます。 どうすれば誰にでも話しかけることが出来るでしょうか?そしてそれから仲良く出来るでしょうか?

  • モバゲーのミニメについて

    モバゲーで相手の人からミニメが来たんですが、年齢制限でミニメが 送れません、他に言いたい事を伝える方々ないですかね? とっても困ってます、助けて下さい、詳しい方お願いします

  • 死ねるなら…(長文です)

    中学二年の女子です。 死ねるものなら、死にたいです。 だけど生きたい気持ちが皆無ではないので、投稿させていただきました。 学校を少しずつ休み始めたのは、小五の頃からでした。 原因は友達関係です。当時はよくわかりませんでしたが、全て悪いのは私で、友達たちは悪くないと思います。 それから私は自分の居場所がないと思うようになり、 そんなことを思いつつも夏休みまで辛抱するのですが、休みが明けると、学校には行けませんでした… 私に良いところは一つもないです。 だから人も寄ってこなくて、性格を変えても、やっぱり居場所なんてなくて、 全てが嫌になって、自分の一番の幸せは、死ぬことなんだって最近は思っています。 私は生きてるだけで、周りの人を傷つけているし、迷惑をかけてます。 だけど死んでも、親を悲しませてしまいます。 親が生きているまで自分も生きるという方法もあると思いますが、 その後を想像すると、私は本当にひとりぼっちになるんだなと思い、惨めで、悲しいです… 考えるだけで鳥肌がたった死への恐怖も、だいぶ薄くなってきました。 けど、やっぱり生きたいです。 自分の好きなことをしたいです。自分を1からやり直したいです。 だけど、結局私なんて死んだほうが世のため、自分のためだと思ってしまいます。 どちらかというと、未来への希望より、今死ぬことの方が大きいのだと思います。 ここまで目を通してくださって、本当にありがとうございました。 長文かつ、わかり辛くてごめんなさい。 私はやはり死んだほうがいいのでしょうか? お時間ありましたら、ぜひご回答よろしくお願い致します。

  • 塾をけなす担任教師

    こんにちは! 中3女子です。 私はとある塾に通っているのですが 担任教師がその塾をけなします。 「塾にだけ行って高校に受かれ、学校はいらないんだろ?」 みたいなことも言われました。 確かに塾は大好きです。 結果を出せば先生は、誰よりも喜んでくれるし、 頑張っていれば、褒めてくれるし、 だからって、学校の授業を無駄にしたり、 学校をサボったりなんかしてません。 大好きな私の居場所をけなした担任が嫌いです。 先生は正しいですか?

  • あなたにとって家族ってなんですか?

    日本テレビで週ブチ抜きでこのテーマをやってますが どうもキレイ事過ぎる気がします。 「応援してくれる」 「唯一の居場所」 などいろいろあるんですが 【応援しない】 【居場所がない】 人もいるだろうし これだけ事件や悩み(この質問どころも含めて)が多いのに 何か簡単に テレビ向きに 語られてしまっているような気がします。 そこでここで改めて聞きたいと思います あなたにとって家族ってなんですか?

  • 助けてください。

    初めて質問させていただきます。何回か自殺しようと決意しましたが、怖くてできません。親には勉強を強いられ、学校では、男子に目をつけられ、女子には避けられ、妹には死ねと言われ、誰かに相談したいのですが、誰もいません。学校にも行きたくないし、家にいるのも辛いです。私には居場所がありません。助けてください。

  • もうすぐ結婚します。親に居場所を絶対にわからなくしたいです。

    私はもうすぐ結婚します。親とは絶縁したいです。どうすれば相手の実家の場所わからなくなりますか?それから、誰と結婚したかも知られずにすむ方法はありますか?それから、私たちの新居がどこかも知られずにすむ方法はありますか? 戸籍は、親なら見れるんですか?絶対に親と絶縁できる方法をお願いします。 なぜなら、いつ包丁をもって新居に追いかけてくるかわからないので。さらに、彼の実家がわかってしまったら、彼の実家に私の居場所を訪ねられてしまったら足がつくので。 ちなみに彼は親と現在は同居しています(結婚前ですので)。彼の親は購入した自分の家なので、引っ越すことはありません。 結婚したら、私と二人だけで暮らします。 私の居場所や彼の実家などの居場所が、完全に足がつかなくなる方法を教えてください。 分籍でもなんでも、できることならすべてします!