後輩にメアドを聞いたが返事がないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 後輩のAさんにメアドを聞いたが返事がない理由を知りたい。
  • 先日、後輩のAさんに好意を伝えたが、ミニメでメアドが送られてこない。
  • 彼女に聞く前になぜメアドが送られてこないのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。

昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。 先日、Aさんの側近の女性Bサンに 「Aサンが好きなんですけど・・・飯食べに行く作戦一緒に考えてくれませんか」 などと色々相談し、Bさんにはちょっと話がちゃんと伝わっていなくて 【BサンがAサンに、私がAサンを好きなことを言ってしまいました】 その日(次日がAサン誕生日)の帰りにAサンに誕生日プレゼントを渡して、 「君の事好きだったんや~」という風な話をして、 今度食事にでも行こうよ、っと軽く言いました。 まぁ、返事はあやふやだったんですが、 その後、Aサンからモバゲのミニメールで 『今日はありがとう。私は無愛想でわがままで人に好かれるタイプではないから、ビックリした。 本当ありがとう』 てなメールが来て結構嬉しかったんで、昨日仕事場で 『携帯のメアド教えてよ』 と言ったらAサンが 『モバゲのミニメで送っとく』 と言われたんで、待っているんですが・・・ 一向に来ません。 Aさんは4時に仕事が終わって私は5時に終わったんで 5時過ぎには来るかなっと思ったんですが。 実際、ミニメでメアドなんて送るとペナルティが来るかもしれませんが 送れないならば、ミニメで一言でも欲しいなと・・・ それか、やはりメアド交換なんてする気なかったのかなとも思いました。 今日仕事に行った時、彼女にその真意を聞きたいのですが アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148379
noname#148379
回答No.2

こんばんわ。 文面からお若いのだと拝察します。 まず今後は、Bさんに相談はしちゃだめです。本気で味方なら勝手にAさんに気持ちを告げたりしません!(そんな配慮当たり前) 女性って友達でも女としてはライバルなんです。私も「○○先輩付き合いたい」って言ってた友達から、私が実際その○○先輩から告白されたとたん「えー、私なら付き合わないけど、いいと思うよ」って言われたことがあります(笑) もしかしたらそのAさんにもBさんが「○○さんあなたが好きらしいよ~、食事したいらしいけどどうする(笑)」みたいな、どこか嫌な言い方してるかも。そうなると、女性は女友達にバカにされた男と付き合いたいとは思いません。また、Aさんが現時点であなたを好きなら、メールは確実にその場で交換しますよね。 でも、焦っては余計に「鬱陶しい男」とされます。Bさんに「あなたのバカにした男なんて足蹴にしたわ」と遠回しに自慢してやりたくもなります。だから、まず数日待ってみる。3日くらいは普通の顔して待ってみて、それでだめなら「先輩に言われたら困らせてしまうよね、ごめん。これからは友達として皆で飲みにいこうな!」と笑顔で爽やかにひいてください。 急に寂しく感じるはずですから、いつもの2割増でその後優しく、でも興味なさそうにし続けてみてください。 それでもメールがないならあきらめてください(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

メアドを聞くんじゃなくて 自分のメアドを教えたらいいんじゃない 紙に書いて「はいっ」見たいな感じで!!