後輩にメアドを聞いたが返事がないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 後輩のAさんにメアドを聞いたが返事がない理由を知りたい。
  • 先日、後輩のAさんに好意を伝えたが、ミニメでメアドが送られてこない。
  • 彼女に聞く前になぜメアドが送られてこないのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。

昨日好きな後輩(女性Aサン)にメアドを聞いたのですが。 先日、Aさんの側近の女性Bサンに 「Aサンが好きなんですけど・・・飯食べに行く作戦一緒に考えてくれませんか」 などと色々相談し、Bさんにはちょっと話がちゃんと伝わっていなくて 【BサンがAサンに、私がAサンを好きなことを言ってしまいました】 その日(次日がAサン誕生日)の帰りにAサンに誕生日プレゼントを渡して、 「君の事好きだったんや~」という風な話をして、 今度食事にでも行こうよ、っと軽く言いました。 まぁ、返事はあやふやだったんですが、 その後、Aサンからモバゲのミニメールで 『今日はありがとう。私は無愛想でわがままで人に好かれるタイプではないから、ビックリした。 本当ありがとう』 てなメールが来て結構嬉しかったんで、昨日仕事場で 『携帯のメアド教えてよ』 と言ったらAサンが 『モバゲのミニメで送っとく』 と言われたんで、待っているんですが・・・ 一向に来ません。 Aさんは4時に仕事が終わって私は5時に終わったんで 5時過ぎには来るかなっと思ったんですが。 実際、ミニメでメアドなんて送るとペナルティが来るかもしれませんが 送れないならば、ミニメで一言でも欲しいなと・・・ それか、やはりメアド交換なんてする気なかったのかなとも思いました。 今日仕事に行った時、彼女にその真意を聞きたいのですが アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148379
noname#148379
回答No.2

こんばんわ。 文面からお若いのだと拝察します。 まず今後は、Bさんに相談はしちゃだめです。本気で味方なら勝手にAさんに気持ちを告げたりしません!(そんな配慮当たり前) 女性って友達でも女としてはライバルなんです。私も「○○先輩付き合いたい」って言ってた友達から、私が実際その○○先輩から告白されたとたん「えー、私なら付き合わないけど、いいと思うよ」って言われたことがあります(笑) もしかしたらそのAさんにもBさんが「○○さんあなたが好きらしいよ~、食事したいらしいけどどうする(笑)」みたいな、どこか嫌な言い方してるかも。そうなると、女性は女友達にバカにされた男と付き合いたいとは思いません。また、Aさんが現時点であなたを好きなら、メールは確実にその場で交換しますよね。 でも、焦っては余計に「鬱陶しい男」とされます。Bさんに「あなたのバカにした男なんて足蹴にしたわ」と遠回しに自慢してやりたくもなります。だから、まず数日待ってみる。3日くらいは普通の顔して待ってみて、それでだめなら「先輩に言われたら困らせてしまうよね、ごめん。これからは友達として皆で飲みにいこうな!」と笑顔で爽やかにひいてください。 急に寂しく感じるはずですから、いつもの2割増でその後優しく、でも興味なさそうにし続けてみてください。 それでもメールがないならあきらめてください(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

メアドを聞くんじゃなくて 自分のメアドを教えたらいいんじゃない 紙に書いて「はいっ」見たいな感じで!!

関連するQ&A

  • どんなメルアドですか?

    メルアドを変えようと思ってるのですが、何にしようか迷ってます。 今は飼ってた犬の名前+自分の誕生日で9文字です。 迷惑メール対策の為に短文にしてました。 皆さんはどんなメルアドですか? 女性・男性の回答よろしくお願いします。

  • メアドの交換

    私の職場に気になる女性がいるのですが、3週間前ほどに思い切ってメアドを渡しました。普段はよく会話をしている方なので、「私も教えますね」と言ってすんなり受け取ってくれましたが、それから相手から連絡(メアドも番号も教えてくれない)してくれませんでした。 しかし、昨日メールが来てメアドも番号も教えてくれたのです。今日がバレンタインデーということもあり、それに合わせてメアドを教えてくれたのか?それとも偶然なのか?はっきり分かりません。3週間で2回くらい「メアドほしいな」と言っていたのですが、その時は誤魔化されてしまっていたので諦めていたところに、メールが来たので驚きました。 だいぶ前にも、バレンタインデーの次の日に普段は連絡がくれない女性からメールがきたこともありましたし、クリスマスの2日前に連絡がきたりとかがあったので、それと今回も同じことなのかなと思いました。 特に女性の方に質問をしますが、気になる男性にメールを送るときに勘付かれない理由などでバレンタインデーやクリスマスの当日には連絡しないけど、その前日や後日に意識的に連絡をするっていうことはありますか?? 偶然なのかなんなのか、とても気になるところです。実際に連絡したことがある方やそういった経験がある方の話をお聞かせください。お願いします。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • メアド交換してないけど、メールが・・・

    意見をもらう側なのに、大変恐縮ですが、 細かいことはあまり気にしないでいただけると 嬉しいです・・・。 この前、会社の飲み会がありました。 普段仕事をしてる時は顔を合わせないので、 その飲み会で初めて顔を合わせました。 その後、カラオケに行く話が出てて、私は帰るつもりが、 無理やり連れていかれました・・・。 そのカラオケでAさんとメアド交換をしました。でも、 そのAさんが交換したいっていうか、Bさんがほらほらって ちょっと強引な感じもしました。 その二日後くらいに、何故かメアドを教えていないBさんから メールが着ました。アドレスはAさんから聞いたんだとは思いますが。 Aさんからは特にメールはきていません。 なぜ、Bさんはメールをくれたのでしょうか? 何でもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • メアドが誕生日って・・・どう思う?

    友達が悩んでいるので、何かアドバイスができたらとおもうのですが・・。 ある日、旦那さんのケイタイが5分おきくらいに鳴ってたので(普段はめったに鳴らない)友達がこっそり確認したところ、送信者は女の名前でメアドが旦那さんの誕生日をもじってたそうです。「内容がゲーム話しかしていないので、友達とは思うけどなぜアドレスを旦那の誕生日にする意味があるのか分からない」と、友達は困惑しています。 皆さんは、このこと(女性についても)についてどう思いますか? 男性の方、自分のメアドが使われてたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 職場の後輩を好きになりました。

    職場の後輩を好きになりました。 私は24歳の男で、後輩は26歳の女性です。 ちょうど1年前に彼女が入ってきたんですが、 気になりだしたのはつい最近のことです。 彼女は結構人見知りな感じで他の女性とは仲良く接しているのですが 男性とは進んで話に入って行かないことや高校時代は女子ばっかりだった などから考えると男性と話すのは慣れていない感じがします。 ここ4,5日は1日に一回は私からしょうもない話を振り ホンノスコーシ 喋るようになりました。 それで彼女はニコっとはしますが、そっけない感じです。一言二言がいい所です。 あまり関係ないかもしれませんが、携帯サイトのモバゲーに登録していて、彼女も していたんで、その中で友達枠には入っています。ま、しかし、そこまで絡みはないんで どうこうってわけではないのですが、ミニメールすれば必ず返って来ます。 先ほど上記で、彼女が職場の女性と仲良く接していると説明いたしましたが、 主に【Aサン】【Bサン】と仲が良いです。 【Aサン】・・・42,3の方で落ち着いていて大人しく優しい感じの方です。 【Bサン】・・・40くらいの方で非常に噂好きで口が達者で私のイメージでは敵に回したくない末恐ろしい方です。 どうも私の職場は女性が多いため、私が彼女に想いを寄せていることは漏らしたくはないのですが、 彼女と仲良くなるための一つの手段として、 (彼女がマンツーマンで喋るのが苦手だと思うし、第3者がいた方が彼女が楽しそうに話すように感じたんで) 【Aサン】と私と彼女の3人で【何か】できないだろうかっと考えています。 しかし、その戦法を取ると他に漏れるかもしれないというリスクを伴います。 なぜそれが気になるかと言いますと、結構嫌味な方が多いんで多少不安なわけです。 どうこうできることではないかもしれないんですが、できるだけ内緒にしておきたいです。 ま、しかし、彼女に想いを寄せていることを彼女自身に知られることで、彼女が【Aサン】【Bサン】に言わないとは 言い切れませんので結局一緒でしょうし、そんなこと言っている様では恋愛などできないでしょうが、 もし、皆様に何か良い方法や提案、改善などありましたら、気を使わずフルボッコで御答え願います。 非常に分かりにくい文章で失礼します。 補足です。 最近その彼女は気分の上下が激しいらしいです。朝上がり昼下がって2時上がって4時下がり で5時で勤務終了です。特に何かあったわけではないらしいのですが、これをどうしろって ころではないですが、一応知っている情報は付け足しておきたいので。

  • 携帯メルアドについて。

    今使っている携帯(A)は解約せずに 新しいFOMA(B)を新規で買って解約し 今使っている携帯AからFOMAカードを抜いて 解約したBに入れて使おうと思っています。 その時、Aで使っていたメルアドもBで使いたいんですが 1、Bを解約したらAの方のメルアドを適当に変更する。 2、BにFOMAカードを入れて今までAで使っていた   メルアドに変更する。 という方法で今まで使っていたメルアドを そのままBでも使う、という事はできるんでしょうか?

  • 友達が昨日、フラれました・・・。

    いつもお世話になっております。 28歳OLのはなと申します。 昨日、友達A(同じく28歳♀)がフラれてしまいました。 相手はBクン(26歳)、2人は付き合って5年です。 私とAは高校からの友達で、私のカレを含め 何度かWデート(飲み会)をしていました。 1ヶ月前、Bクンは小料理のお店を出店したところから Aとの関係が変わりました。 AはBクン大好き!!なので、土日毎週会えなくなったのがすごく辛そうで、でもBクンは忙しくていっぱいいっぱいだし。 Aはいつもいつも気を遣って頑張っていました。 でも昨日、Bクンから別れを切り出されたみたいです。 何度か別れたりくっついたりを繰り返しているので、 何とか戻れるかな?とは思うのですが、今回は仕事のことなので、難しい部分があると思うんです。 今日、Aが家へ来て色々話します。 まずはスッキリするまで全部話を聞こうと思います。 それから、私はどんな話をしたら彼女は気楽になると思いますか? よく「これからどうしたらいいと思う?」と聞かれるのですが、皆さんだったらどう答えますか? こういう場合、どうしたら元に戻れるのでしょうか><

  • 職場の女性の誕生日

    男性ですが、職場から帰ろうとしていたら、同僚の女性が追いかけてきて、誰もいないところで突然、昨日誕生日だったんだけど、と言われました。 冗談っぽい顔でしたが怒り気味で言われて、お互い誕生日の話をしたこともなかったと思うし、昨日はその女性とは会わなかったので、誕生日を知っていたとしてもおめでとうとは言えませんでした。 それに、LINE交換をしたけど一度もやりとりをしたこともないので、こちらから突然おめでとうと送っても嬉しくないと思います。 なぜ同僚の女性は、帰り際に追いかけてきて、誕生日だったことを伝えたかったのでしょうか? 単に自分が誕生日の話をしたことを忘れていて、職場で会った時か、LINEのどちらかで、おめでとうと言われるのを待っていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう