マイカーローン審査について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • マイカーローン審査に通らなかった理由と、審査に影響する要素について教えてください。
  • ブラックリストに載った場合、一生ローン審査に通らないのでしょうか?
  • 結婚や引っ越しによる名字や住所の変更がローン審査にどのように影響するのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイカーローン審査について教えてください。

マイカーローン審査について教えてください。 今月、マイカーローンを組もうと思ったら、審査が通りませんでした。 こんなことは初めてで、あまり通らなくてもいいエステなどは審査が通るのに、マイカーローンは通りませんでした。 ・支払日に支払えず、2週間後に支払った経験が何度かあるのでそれが原因しているのか。 ・年収400万ぐらいで、キャッシング40万があるからなのか。 きっとブラックリストにのっているのだと思うのですが、私は一生、ローン審査は通らないのでしょうか? リストはいつまで保存されているのでしょうか? 結婚して名字が変わったり、引っ越しして住所が変わると、データも新たになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

• m77da
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

(1)支払延滞した最終日から、最低でも5年間は、データの保存が義務化されております。但し、5年間経過したから、確実に削除することまで規制はありませんので、大半の企業(ローン会社等など)では、最低でも7~10年間以上は、データを保存したままにしているようですので、その間の審査は、大変厳しくなりますし、審査通過できる場合とそうでない場合が、金額や品物を問わずに出続けます。 (2)勿論、キャッシング額だけでなく、そのローン等の限度額も大きく関係しておることでしょう。 (3)また、一生掛かっても審査通過できないものも、当然のことですが、出てきます。これは、どうしようもありません。延滞したローン先などへ問合せしたり、削除するようにお願いしたとしても、何の意味もなしません。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.3

>・支払日に支払えず、2週間後に支払った経験が何度かあるのでそれが原因しているのか。 一度なら またしも 何回か 起こしたら 常習犯 信用は無いです >・年収400万ぐらいで、キャッシング40万があるからなのか。 キャシングが ネック 銀行系 マイカーローンは、金利が 低い反面審査が 厳しいです。 せめて キャシングを 完済してから マイカーローンを検討されては? 何年で 消えるかは、 貸付残高や 返済状況次第です。 預貯金残高も 関係すると思います。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

恐らく延滞暦が原因だと思います。5~7年残ると言われています。 また、金利が低いほど審査が厳しくなります。 銀行系のマイカーローンは厳しいです。 年収がある程度あったとしても、勤続年数で通らなかったりします。