• ベストアンサー

Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動する方

Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動する方法 お世話になっております。 Windows XP HomeEditionをセーフモードで起動したいのですが 何回F8を試しても、そのまま普通に起動してしまいます。 どなたか、方法を知っていましたら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

msconfig で起動オプションを設定する。 ・Windowsキーを押して「名前を指定して実行」で msconfig と入力して、Enterキーを押す。 ・開いたウインドウの「ブート」タブを開き、ブートオプション項目でセーフブートにチェックを付ける。 ・OKボタンをクリックしたらパソコンを再起動させる。 …おめでとうございます。セーフモードで起動です。

gamera2950
質問者

補足

そうそうの御回答ありがとうございます。 補足させていただきますと、実は目的は パスワードをわすれてログインできないことへの対処です。 もしかしたら、セーフモードでAdministratorで ログインできるのではと ・・ 考えているのですが・・・