gamera2950のプロフィール

@gamera2950 gamera2950
ありがとう数277
質問数41
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
62%

  • 登録日2009/10/13
  • 新築マンションでのLAN配線について

    カテ違いであればお許しください。 新築マンションに入居後、有線LANが通っていない部屋にLAN配線をしたいのですが、工事をお願いするとけっこうな金額なので、自分でやってしまおうかと考えています。 問題の部屋のコンセントにはLANコンセントはないものの、空き配管は存在しており、情報機器スペースの点検口が部屋のとなりで近いので、もしかしたら素人の主婦でもやれるかもしれないかと思いました。 そこで専門の方に教えて頂きたいことがあります。 空き配管に通っているリード線にLANケーブルをつなげてひっぱるという作業で、RJ-45プラグがそのままついた状態でリード線とつなげて、その上にビニールテープでぐるぐる巻きにして引っ張っても大丈夫でしょうか? 空き配管の直径は2cm弱くらいあります。オレンジ色のやつです。 圧着工具もテスターもないので、自分で作るのは避けたいです。 ご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • PHPでExcelデータを出力しているのですが、

    PHPでExcelデータを出力しているのですが、 同じようにして、OpenOfficeの表計算データを出力する方法はあるのでしょうか

  • linuxでのwebサイト管理での質問です。

    linuxでのwebサイト管理での質問です。 現在、www.aaa.jpのようにドメインがあり、 www.aaa.jp/aaa/index.html や www.aaa.jp/bbb/index.html といったサブディレクトリ指定でのアクセスを使用しています。 ここに新規に、www.aaa.jp/ccc/を作成しコンテンツをおいて使用したい場合の 設定を教えてください。 /etc/httpd/conf/httpd.confあたりの修正が必要とは思うのですが・・・ ちなみに何の設定もせずに/ccc/にコンテンツをおいて、 www.aaa.jp/ccc/index.htmlを開こうとすると このリンクは無効です。といったエラーになります。

  • LoadLibraryでAccess Violation 発生。

    LoadLibraryでAccess Violation 発生。 開発言語はC++ 開発環境はVisual Studio 6.0 です。 exeファイルを作成し、別のマシンでそのexeファイルを動作させたところアプリが落ちてしまいました。 Dependency Walkerでプロファイルしたところ LoadLibraryで"UNLHA32.DLL"を呼び出した所でAccess Violationのエラーが発生しています。 何か原因に心当たりはありますでしょうか? 現象の詳細は以下の通りです。 (1)同じアプリで動くマシンと動かないマシンがある。 (2)OS依存では無い。(同じOSでも動くマシンと動かないマシンがある) (3)UNLHA32.DLLのバージョンは複数で試しており、またDLLが破損している事も無さそう。 (4)ソースコードを少し変更するとアプリが落ちていたマシンでも正常に動くようになる。 例: ○起動しない ---------------------- // UNLHA32.dllを読んでみる m_hUnlha = LoadLibrary( "UNLHA32.dll" ); ---------------------- ○起動する ---------------------- strcmpi("a", "c"); // UNLHA32.dllを読んでみる m_hUnlha = LoadLibrary( "UNLHA32.dll" ); ---------------------- 例の他にLoadLibraryの後のソースに同じ様な変更を加えても正常に動きました。 具体的な原因や対処法など知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • vbでFTPサーバーに対して、サーバー上でのファイル複製(コピー&ペー

    vbでFTPサーバーに対して、サーバー上でのファイル複製(コピー&ペースト)させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? vbでFTPクライアント機能を作っていて、既に、FTPサーバーへのファイルアップロード、ローカルへのダウンロード、ファイルやディレクトリの削除といった処理は実現できました。 今度は、FTPサーバー上にある既存のファイルを複製したいのですが、そのような命令が無いため、どうしたらいいのか考えています。 例えば、ローカルにダウンロードし、それをリネームして再度アップロードすれば同じ結果にはなりますが、効率が悪すぎますしネットワークに対しても迷惑です・・・。 FTPサーバー上で既存のファイルを複製するにはどうしたらいいですか?? 分かる方お願いします。