gamera2950 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 新築マンションでのLAN配線について

    カテ違いであればお許しください。 新築マンションに入居後、有線LANが通っていない部屋にLAN配線をしたいのですが、工事をお願いするとけっこうな金額なので、自分でやってしまおうかと考えています。 問題の部屋のコンセントにはLANコンセントはないものの、空き配管は存在しており、情報機器スペースの点検口が部屋のとなりで近いので、もしかしたら素人の主婦でもやれるかもしれないかと思いました。 そこで専門の方に教えて頂きたいことがあります。 空き配管に通っているリード線にLANケーブルをつなげてひっぱるという作業で、RJ-45プラグがそのままついた状態でリード線とつなげて、その上にビニールテープでぐるぐる巻きにして引っ張っても大丈夫でしょうか? 空き配管の直径は2cm弱くらいあります。オレンジ色のやつです。 圧着工具もテスターもないので、自分で作るのは避けたいです。 ご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • PHPでExcelデータを出力しているのですが、

    PHPでExcelデータを出力しているのですが、 同じようにして、OpenOfficeの表計算データを出力する方法はあるのでしょうか

  • linuxでのwebサイト管理での質問です。

    linuxでのwebサイト管理での質問です。 現在、www.aaa.jpのようにドメインがあり、 www.aaa.jp/aaa/index.html や www.aaa.jp/bbb/index.html といったサブディレクトリ指定でのアクセスを使用しています。 ここに新規に、www.aaa.jp/ccc/を作成しコンテンツをおいて使用したい場合の 設定を教えてください。 /etc/httpd/conf/httpd.confあたりの修正が必要とは思うのですが・・・ ちなみに何の設定もせずに/ccc/にコンテンツをおいて、 www.aaa.jp/ccc/index.htmlを開こうとすると このリンクは無効です。といったエラーになります。

  • LoadLibraryでAccess Violation 発生。

    LoadLibraryでAccess Violation 発生。 開発言語はC++ 開発環境はVisual Studio 6.0 です。 exeファイルを作成し、別のマシンでそのexeファイルを動作させたところアプリが落ちてしまいました。 Dependency Walkerでプロファイルしたところ LoadLibraryで"UNLHA32.DLL"を呼び出した所でAccess Violationのエラーが発生しています。 何か原因に心当たりはありますでしょうか? 現象の詳細は以下の通りです。 (1)同じアプリで動くマシンと動かないマシンがある。 (2)OS依存では無い。(同じOSでも動くマシンと動かないマシンがある) (3)UNLHA32.DLLのバージョンは複数で試しており、またDLLが破損している事も無さそう。 (4)ソースコードを少し変更するとアプリが落ちていたマシンでも正常に動くようになる。 例: ○起動しない ---------------------- // UNLHA32.dllを読んでみる m_hUnlha = LoadLibrary( "UNLHA32.dll" ); ---------------------- ○起動する ---------------------- strcmpi("a", "c"); // UNLHA32.dllを読んでみる m_hUnlha = LoadLibrary( "UNLHA32.dll" ); ---------------------- 例の他にLoadLibraryの後のソースに同じ様な変更を加えても正常に動きました。 具体的な原因や対処法など知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • vbでFTPサーバーに対して、サーバー上でのファイル複製(コピー&ペー

    vbでFTPサーバーに対して、サーバー上でのファイル複製(コピー&ペースト)させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? vbでFTPクライアント機能を作っていて、既に、FTPサーバーへのファイルアップロード、ローカルへのダウンロード、ファイルやディレクトリの削除といった処理は実現できました。 今度は、FTPサーバー上にある既存のファイルを複製したいのですが、そのような命令が無いため、どうしたらいいのか考えています。 例えば、ローカルにダウンロードし、それをリネームして再度アップロードすれば同じ結果にはなりますが、効率が悪すぎますしネットワークに対しても迷惑です・・・。 FTPサーバー上で既存のファイルを複製するにはどうしたらいいですか?? 分かる方お願いします。

  • 音楽の再現について

    音楽の再現について 人と、遊びである曲を歌ったときに、下や真ん中のパートも再現して歌ったら、少し驚かれたことがありました。 頭の中で音楽を流せるなら、それを意識的に出すことができるはずではないでしょうか。主旋以外のパートや、背景の音楽もです。 「今、頭の中であの音楽が流れている」などとよく言うし、誰もが体験していると思います。 しかし確かな音として取り出すことができない人も多いことを知り、一体皆の頭の中で、音楽がどのように流れているんだろうか、と疑問に思いました。まさか単旋で流れているわけじゃないと思うのです。CMの曲とか芸能人の曲とか、ほぼ実際の曲どおりに、流れているのではないのでしょうか? 頭の中では無意識のレベルでの再現があり、実際に音を取り出そうとするとできない領域は、確かに存在すると思います。 しかし、二重、三重くらいならできるはずだと考えてしまいます。 他の人が頭の中で音楽を流しているとき一体どのように流れているのか、また、もし皆が同じように頭の中で再現しているが、確かな音として取り出せる人とそうでない人がいるなら、その理由は何でしょうか?

  • 無についての問答

    無についての問答 「人の道」:人は死んだら消滅し無になる。 問う人: では無の世界に光は有るか。 「人の道」: 無の世界に光は無い。なぜなら無の世界には目ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に音は有るか。 「人の道」: 無の世界に音は無い。なぜなら無の世界には耳ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に匂いや香りは有るか。 「人の道」: 無の世界に匂いや香りは無い。なぜなら無の世界には鼻ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に味は有るか。 「人の道」: 無の世界に味は無い。なぜなら無の世界には口ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に風は有るか。 「人の道」: 無の世界に風は無い。なぜなら無の世界には肌ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に熱い寒いは有るか。 「人の道」: 無の世界に熱い寒いは無い。なぜなら無の世界には神経ちゅーもんが無いんや。 問う人: 無の世界に喜びや悲しみは有るか。 「人の道」: 無の世界に喜びや悲しみは無い。なぜなら無の世界には心ちゅーもんが無いんや。 問う人: では無の世界には何が有る。 「人の道」: 無の世界には何もない。なぜなら無の世界は無の世界やからや。 「人の道」: どうや、これで無が何かよー分かったろう。 問う人: はい、よー分かりました。 「人の道」: では人が死んだらどうなるかも分かったか。 問う人: はい、よー分かりました。人は死んだら消滅し無になるんや。 「人の道」: 何か不満はあるか。 問う人: いや、何も不満は無い。人は死んだら消滅し無になる。これで上等や。 「人の道」: 皆にも聞く。人は死んだら消滅し無になるちゅーこと、よー分かったな。    

  • 哲学を考えるツールとは何ですか。

    哲学を考えるツールとは何ですか。 前回の質問ではたいへん多くの人に回答をいただきましてありがとうございます。 大変嬉しく思いました。 しかしながらまだよくわからないところがあるので もう一度質問させてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6 上記によりますと 学問としての哲学で扱われる主題には、真理、本質、同一性、普遍性、数学的命題、論理、言語、知識、観念、世界、存在、時間、空間、現象、経験、人間一般、理性、自由、因果性、世界の起源のような根源的な原因、正義、善、美、意識、精神、自我、他我、神、霊魂、などがある とあります。 この中には科学で研究されるテーマもたくさんあります。 言語・世界・時間・空間・現象・神・霊魂などは科学においても研究されます。 科学ではデータ・史料・観察などの手法によって研究すると思います。 それでは哲学はどのような手法をもちいて研究するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 哲学を考えるツールとは何ですか。

    哲学を考えるツールとは何ですか。 前回の質問ではたいへん多くの人に回答をいただきましてありがとうございます。 大変嬉しく思いました。 しかしながらまだよくわからないところがあるので もう一度質問させてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6 上記によりますと 学問としての哲学で扱われる主題には、真理、本質、同一性、普遍性、数学的命題、論理、言語、知識、観念、世界、存在、時間、空間、現象、経験、人間一般、理性、自由、因果性、世界の起源のような根源的な原因、正義、善、美、意識、精神、自我、他我、神、霊魂、などがある とあります。 この中には科学で研究されるテーマもたくさんあります。 言語・世界・時間・空間・現象・神・霊魂などは科学においても研究されます。 科学ではデータ・史料・観察などの手法によって研究すると思います。 それでは哲学はどのような手法をもちいて研究するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • DRM付きでQuickTimeをストリミーングするには?

    初歩的な質問ですいません。。。。^^; QuickTimeファイルの動画コンテンツをDRM付きでネット公開 したいのですが、こんなサービスってできるのでしょうか? 閲覧対象者はMacユーザです。 お知恵のほどよろしくお願いします。

  • 5日でSQLに関する基本知識・操作とアプリに関連した操作をマスターする

    5日でSQLに関する基本知識・操作とアプリに関連した操作をマスターすることになってしまいました。 マスターといいましてもマニュアル類を参照しての業務は可能です。 現状、操作する予定のPCやアプリが手元にありません。 またDBの内容もわかりませんが、おそらくPCの資産管理だと思われ、住所録程度のものと考えておけばいいらしいです。 ところが、私はSQLやAccessに関する知識が全くありません。 SQL文は使ったことが無いですし、AccessもサーバにあるEnterprise Managerからテーブルをエクスポートし、 Accessのウィザードや既存の成型テーブル?にデータを読み込ませ、体裁を整えて印刷するくらいのことしかできません。 現状、様々なウェブサイトを見てSQLとは何かというところから勉強しているのですが、少々混乱しています。 非常に漠然とした質問なのですが、SQLに関する基本的な知識、使用頻度の高い命令等を参考にできるサイトや書籍、 また同様に以下のアプリを使用する際の参考サイト等をお教え願えますでしょうか。 参考までに、FileMakerでは会社の基幹業務を作成するほどのスキルはありますが(フィールドとレイアウトを作成してリレーションするだけですが・・・)、 Access向けにDBを作成したり、適切にエクスポートするようなことはしたことがありません。 1)FileMakerとAccessでのデータの橋渡し 2)OracleDBとAccessでのデータの橋渡し

  • 投手 フォーム

    僕は投手なんですけど、フォームが汚くて肩やひじをすぐに痛めてしまいます なのでフォームを直したいんですけどプロ野球選手とかで、この投手のフォームは良い、参考になる人はいませんか? いたら教えてください

  • 血豆

    今日投球練習中に右手の手のひらの方の中指の右側に血豆ができました この血豆は針を刺して血を抜いた方が良いのか?それともほっといた方が良いのでしょうか? それと血豆ができることは何か良いことの反動なのでしょうか? うちのじいちゃんはボールに良いスピンがかかってる証拠だって言ってたけどなんか信用できません なにか知ってたら教えてください

  • オシロスコープのソフトを教えて!

    パソコンの画面で、音声波形をそのまま(リアルタイムで)見たいのですが、適当なソフトを教えて下さい。この音声波形は,マイクロホンまたは再生機器から、適当なフォーマット(MP3やWAV)で、USBコネクタから入力されます。                                        YOKOMAE

  • ネッ卜ワ一クの通信障害を調べるにはどれだけ調べればいいでしょうか?

    ネッ卜ワ一クの通信障害を調べるにはどれだけ調べればいいでしょうか? WIN203サーバ間でTCPIPで通信を行っていますがとあるデータのやりとりをするアフ゜リケーションでハ゜ケッ卜落ちのような兆候のログが見られました。でも原因が分かりません。 実際にどうなっているのか見なくてはいけないと思いマイク口ソフ卜がフリーで出しているネッ卜ワ一クモ二夕3,3を使用してみようかと思っています。 2台にインス卜一ルして相互に問題ないか調べたいのですがどのような項目で調べたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Windows上のファイルとSolaris上のファイルが一致することを

    Windows上のファイルとSolaris上のファイルが一致することを確認するには? Windows上であるファイル群を圧縮し、Solaris上に転送し、その後解凍します。 このとき、それらのファイルがまったく同じであることを確認する方法はありませんか。 ファイルの合計サイズでの確認を考えていたのですが、これでは確実とは言い切れないので。 よろしくお願いします。

  • IIOP負荷分散ができるロードバランサーについて

    IIOP(COLBA)負荷分散が可能なロードバランサーの購入を検討しています。 富士通のIPCOMシリーズや、NTTのBIG/ipなどが有名だと思うのですが、選択肢が多いほうが嬉しいので、いろいろな製品をお聞きしたいです。 皆様が使っているロードバランサ(自宅・職場どこでも)をいろいろ教えてください。 こんな所が好きとか不満とかもあれば教えて頂きたく思います。

  • PING発信できるの?

    いつもお世話になっております。 自分が運営しているホームページにPING機能を導入したいと考えておりますが、可能でしょうか? 当方、プログラミングの知識はほとんどありませんので、そのような ソフトやスクリプトがありましたら、紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hamu1985
    • HTML
    • 回答数2
  • Accessの勉強法を教えてください。

    Accessの勉強法を教えてください。 VBAとSQLは書けますが、Accessはまったく触ったことがありません。 最近Accessの開発を任されましたが、仕事である以上ノーとは言えませんし、必死で勉強していますが、まったく理解できずに、手も足も出ません。 何が分からないのも分からない状態ですので、どう質問すればいいか。Accessの勉強法を教えてください。

  • 心の持ちようを教えてください。

    心の持ちようを教えてください。 絶対に知人には知られたくない、悩み事を友人に知られてしまいました。 どうしたよいでしょうか。 ここ数カ月悩んでいて誰にも相談できず、ノイローゼになりそうなくらい深刻で、 しかし、知り合いにはその後の影響があるので、絶対に話せない悩み事です。 色々なサイトを見て、まったくの第3者、顔の見えない他人なら 話しても大丈夫だし、こちらが特定されることもないし、 文章にして吐き出すことで少しでも気持ちが楽になれば…と思い、 メールを打って投稿しようとしました。 送信の段階で、私の完全なミスで、宛先を間違え、友人に送ってしまったのです。 すぐに見ないで削除してほしいとメールし、動揺してしまい、2度、読まないで削除してほしいと送りました。 しばらくして友人から、「はい、削除しました。」と返事が来ましたが、読んでいないわけはもちろんなく、「私の独り言ですが、みんな少なからず悩みはあるよ…」というような慰めの文が続いていました。 今、私は秘密を知られてしまったショックで気が狂いそうです。どうしたらよいでしょうか。 秘密の内容が書けないので、このショックはなかなかお伝えしにくいのですが、もうこの街には住んでいられない…くらいに思いつめています。 どんな心持でいたらよいでしょうか? このまま悩んでノイローゼにならないか不安です。 心療内科のようなところに通ってみるのも手段でしょうか? もちろん相手を責めているのではなく、自分の愚かな間違えで、自分の人生がこの後とんでもない方向へ行ってしまいそうで、苦しいです。恥ずかしくて消えてしまいたいです。 ちなみにその友人とはここ1,2年疎遠で、街中で会えばあいさつはするような間柄の母友です。 どうやって気持ちを切り替えたらよいでしょうか。