• 締切済み

新築マンションでのLAN配線について

gamera2950の回答

回答No.4

こんにちは、お疲れ様です。 私も詳しくはありませんが、配管というのは、どこかで直角に 曲がっているのではないでしょうか? となると、ビニールをものすごく多く、グルグル巻きにすると その角で、つまってしまうような気もします。(TT) 以前見たことあるのは、金属製のワイヤーみたいので、グイグイ やっているのは見たことあります。 私ならこうします (1)リード線を RJ-45 - ケーブル            ↑のあたりにグルグルに巻く (2)リード線---RJ-45 - ケーブル の形にして        ↑ から ↑ までビニールテープを薄く巻き 引っかからないようにする リード線の太さ・硬さがわからないので、なんともいえませんが・・・(TT) 御武運を祈ります。 あと、グリースみたいなものをケーブルにベッタリぬって滑りやすくする という奥義もありますが、キタナソウなので参考までに。  

greenshrek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ビニールテープをまいたケーブルの太さがどれくらいまでならいけるのかと。 うちのも白くてワイヤーみたいな線でした。 どうなんでしょうか・・・