• ベストアンサー

どう言ったらいいかわかりません。

ygiyurcの回答

  • ベストアンサー
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

僕も実は両想いの人がいて、 相手はそのことを知りませんでした。 僕は偶然塾が同じで、 その帰り道も同じ方向・・・・・ その場で告白しました。 で、見事に成功です♪ そして、 「信頼できる人には言っていいけん・・・・ 4人だけの秘密・・」 ってことになりました。 そうすれば困ったときに相談もできるし・・・・ なので、あなたもちょっとだけでも、 ほんの少しでも時間をもらって直接 言ったほうがいいと思います。 時間がないのなら、 「ちょっと今から会える?」 的なメールを送ったり・・・・ まぁ、ほんの少しだけ時間をもらって 気持ちを伝えればいいと思いますよ?

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます! 成功しました! というか向こうから言われたのでほっとしました。

関連するQ&A

  • 好きだけど別れるのはなんでですか…?

    好きだけど別れるのはなんでですか…? 私の友達から彼と別れよぅと思ってるって話を聞きました… 彼がとても忙しい方で、なかなか会う時間もない。 そのコトに対して彼が申し訳なく思ってるそぅです… 彼から、 『常に会う時間がないか? って考えるけど、なかなか時間が作れなくて、きっと寂しい思いをさせてしまっているんだろぅな…って思うと申し訳なくて、こっちも辛くなってしまう…』 と、言われたそぅです… 彼からそんなことを言われてしまうと彼女もなんて言って良いのかわからなくなってしまったみたいで… 実際、私の彼も忙しい人で、なかなか会う時間もありません。 でも、そぅやって思ってくれてるコトを知ってるから、ちょっと前まで別れよぅって話になってましたが、話し合って別れませんでした… 私はお互いな好きなのに。ちゃんと想いあってるのになぜちゃんと向き合わずに別れるんだろぅ…?って、思うのです。 人それぞれ別れる理由が違って、二人にしかわからない事があるのもわかってます。 やっぱりみなさんは気持ちがあっても別れるってコトはありますか…?

  • 内緒で元カノと連絡を取っていた彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼は私の友達の元彼でした。 友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。 それから2年後私たちは付き合いました。 最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。 そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。 やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。 内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。 彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。 彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。 友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。 私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。) この想いはどうしたらいいのでしょうか? このまま付き合ってももうダメでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 私はどう思われていると思いますか?

    この人は私のことをどう思っていると思いますか? ・会社の同期で、以前からみんなで遊びに行ったりしていたが、最近になって二人で遊びに行くようになった。 (買い物に行ったり、ボードしに行ったりしました。だいたい4回くらい。) ・最近頻繁にメールのやりとりをするようになった。仕事中でも会社のメールを使って休憩時間などを利用して返事をしてくれるし、向こうからも送ってきてくれる。 仕事が終わってからも携帯でメールしてくれる。 ・ちょうどバレンタインデーに二人で一緒に遊ぶ事になったのでチョコをあげたら、ホワイトデーに会いたいと言われ、二人で遊びに行ってお返しをもらった。 ・でも何も言われなかった(でも私も渡すとき何も言わなかった。) ・誰かいい人いないかなとか、そっちは誰かいないの?といった話をしてくる。 玉の輿を狙えとか、今度私のために合コンをやろうとかいう。 ・・・という感じなんですが、どう思いますか? すごく仲良くしてくれて、メールしたりとかして、私はだんだんこの人いいなぁと思えてきて、 二人で遊びに行ったりするようになって、向こうも好意的に接してくれてると思ったんですけど・・・。 でも昨日(ホワイトデー)なんらかの結論がでるよね?と思っていたけど何もなくて。 ちょっと思うのは、相手は、私の方が自分(相手)のことを友達として仲良くしてくれてると思っているのかなと。私が男友達が多い方なので。 でも、だからこそ、相手も、自分も男友達の一人として、私を女友達としてしか見てないのかなぁと思ってしまって。 でも、その相手は、まじめなタイプだし、女友達はほとんどいないんだそうです。だから、誰とでも二人で出かけるってことはないと思うんですが・・・。 これは、友達と思われているのか、恋愛対象として見てくれているのか・・・ ご意見お願いします!

  • 昨日初めて会った男友達と遊びました

    昨日初めて会った男友達と遊びました 前から遊ぶとは言ってたんですが時間がなく…昨日たまたま近くにいるか らと 家まで迎えに来てもらってその人の友達もいましたが一緒に遊びました… 初対面だったので緊張して話も続かなかったし、ましてやその人の友達なんて知り合ってもいなくて… 結構男2人同士でしゃべってたので私が話す隙もなくせっかく誘ってくれたのに自分は不要だったんじゃないかと思いました … きっと向こうはすごく私の事をつまらなかったと思います…(´;ω;`) その人の友達も私がいない方が良かったと思います それで今日改めてお礼のメールをした方がいいかなと思ったんですが きっと昨日の事でつまんないやつと思われたと思うし、もぅ絡みたくないからと思われてたら嫌なので余計な事しない方がいいのかなとも思いました でも最後だとしても一応お礼メールくらいしないともっと失礼でしょうか? もぅ遊んでくれないと思いますがとりあえず「また遊んで下さい」とでも書いた方がいいでしょうか? 些細な事で質問すいませんm(_ _)m

  • 恋って…

    「切なくて……ものスゴく不安で……相手が何を考えてるか、わからない……。 でも、今の関係を崩したくないし、拒否されてしまったらコワイ。 そんな思いをずっとするのなら、人なんか好きにならなきゃいいのに…… いっその事「心」その物がなくなってしまった方がいい。」 「相手から気持ちを伝えてもらえなくて、ヤキモキやらモヤモヤが続くくらいなら いっその事、自分を殺して欲しい。」 そう言っていた友達がいたのですが、どう思いますか?? いろんな人の意見をお待ちしております。

  • 二人っきりで会うには…

    今、高校生なんですが4つ年上の人に想いを寄せています。 あまり顔見知りではないんですが、バレーボールのサークル関係で知り合い 今はメールをする仲です。最近はよくメールをするんですが、相手には半年になる彼女がいます。 今度二人っきりでお話したいんですけど、相手には彼女がいるし この前、お話してみたいですねって感じでメールを打ったら 「二人っきりで会うには少しキツイけど、バレーのつながりは大切にしたい」 とその人は言ってるんです。だから会うのは無理そうです… 二人っきりで会うにはどうしたらいいんでしょうか? 考えたのは「渡したい物があるから」か「バレーつながりでお話したい」 って感じはどうかなとか考えるんですが…いまいちなんです。 その人は映画が好きみたいなんで、映画に誘う事も考えましたが 誘っても断られる気がして…  普通の女友達として見てほしいなって思いはあります。 どなたかアドバイス下さい><

  • 家族からの反対と自分の気持ちがもうゴチャゴチャです(><)

    私は22歳の女です。一ヶ月前に社会見学だと思い面白半分に行ったカップリングパーティで知り合った9つ年上の人と付き合っているんですが…。体の関係はありです。やはり別れた方が良いのか悩んでいます…。 そういう所で知り合った事が(姉が喋って)母親にばれて、「別れろ!!」と言われてます。「お前はやりたいだけなのか!」「お前には失望した…」「気持ち悪い」とか言われています…。私も軽い気持ちで付き合ってしまった事を少し後悔しています…。皆様の回答をよろしくお願いします。 質問(1) ・やはりそういう場で知り合って付き合うということは恥ずかしい事なのでしょうか?やはり体目的…?皆さんの考えるお見合いパーティで付き合うとはどんな物ですか? 質問(2) ・私ははっきり言って相手の顔は好みでなく、性格がいいからこの人と付き合ったら楽しそうと思い軽い気持ちで付き合ってしまいました…。 彼は愛してるとかずーっといっしょにいたいとか言ってきて私は少し重く感じてきてしまっています…。 別れ話を切り出そうにも相手がぶち切れそうでちょっと怖いです。 やはり私自身もどうどうとと友達にも紹介できません…。 こんな思い出付き合うのも相手に申し訳ないですよね? …なんだか失礼なわけのわからない文章になってしまいましたが… これから私はどうしたらいいのだろう…。。。 皆様の回答をどうぞよろしくお願いいたします(><)

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。

  • 暴走する友達を落ち着けたいのですが・・

    こんばんは、 友達が失恋してしまい投げやりな状態になってます、相手の人は曖昧な言葉で友達をその気にさせておきながら結局、友達や私と仲の良い人と、くっ付いてしまったんです。状況も知ってるし悔しい思いをしてる事も分かるので、そうなっても仕方ないと共感できる部分はあります。 ただ、最近はとても暴言がひどく、人に食ってかかる様な物の言い方をするようになりました。そして、振った相手を「殺してやりたい」とか「あんな奴クズだ」など、とにかく人が変わってしまった様になってます、 本当はとても人思いで優しい友達です、何とか落ち着きを取り戻せる様に助けてあげたいです、 助言よろしくおねがいします

  • 恋愛の悩み

    こんにちわ(´・ω・`) 私わ中学三年生です。 受験が近い中 恋愛に悩んでいます。 クラスが同じに なってからだんだん好きになり 今わ約一年間ぐらい片思いしています。 ですが 最近相手の嫌なところを見つけてしまい 「好き」という気持ちが 左右されてきました。 ですが 昨日好きな人の夢を見ました。 お互いが両思いになっていて 二人とも照れてるようすの夢でした。 2ヶ月前くらいにも 相手が夢にでてきました。 そのとき二人わ 付き合ってる感じで 花火大会で待ち合わせに遅れた私を怒っているようすでした。 好きな人の夢わ 前に何回か見たことが あります。ですが ほとんどが友達関係です。 昨日の夢をみて 本気で相手を好きなのかますますわからなくなりました。 受験も近いし 高校にいったら 離れ離れ。 告白する期間は 限られてきます。 ですが 同じクラスじゃ ふられたあと気まずいし 曖昧な気持ちでわ 告白もしっかりできません。 相手にも気まずい思いをさせてしまいます。 私わ どうしたらいいのですか。 告白したほうが いいでしょか。 思いを告げない方が いいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。