• ベストアンサー

退職後も体のだるさが続く

退職後も体のだるさが続く 4月末で仕事を辞めたのですが、一ヶ月以上経っても体のだるさ(肩コリ、腰痛、下半身や脚の痛み)が続いて、すっきり疲れが取れません。 仕事はかなりストレスを感じていたので、蓄積疲労かなぁ?とも思うのですが不安です。 辞めてからも、よく仕事の事を思い出して泣いたりしていました。 うつ病とかでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.2

精神的な病気の感じはしませんね。うつ病の場合、真っ先に睡眠不良か胃腸の不良を訴えます。クスリでそれらが少し軽くなると、おっくう感と寝たきりの生活がスタート。そして死ぬことばかりを考えます。 軽い運動をすれば、簡単に治ると思います。2週間以上、睡眠不良が続く場合には、一度病院へ行った方がいいかと思います。

その他の回答 (2)

• psfa_mig
回答No.3

心療内科やメンタルクリニックなどで病気かどうか診断して貰いましょう。 プロである医師に判断して貰うべきです。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

他の場合は断定するのは控えたいと思いますが、あなたの場合は「運動不足」だと断言できます。 出来ればスポーツジムや自治体のプールで泳ぎ、無理なら朝早起きしてウォーキングに精出しましょう。

KOH-320
質問者

お礼

ありがとうございます。