• ベストアンサー

今日、ストレッチをしていたら急に右の背中が痛み、しばらくしたら胸(肋骨

今日、ストレッチをしていたら急に右の背中が痛み、しばらくしたら胸(肋骨あたり)も痛み出しました 無理に体を曲げたりしたからだと思うんですが、結構痛みが続いているので心配になっています このような症状はすぐ治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

もしかしたら・・・ですが・・・自発性気胸かもしれません。急激な運動のため、肺に小さな穴があいて空気が漏れる病気(?)です。 若い人なら、穴自体は1日ぐらいで自然にふさがり、漏れた空気も1カ月ぐらいで自然に吸収されるのですが、その間は運動は控えないといけません。 動いた時、ブクブクとかゴロゴロとかの音が肺のあたりから聞こえるなら可能性高いです。そうなら(胸部)外科で診察を受けましょう。

umi706
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにたまにポコポコ鳴ったりするんでそうかもしれません。 あまりに痛むようなら行ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋を違えたのかもしれないので なんとも言えませんが まずは様子を見て、改善しないようなら 整形外科で見てもらってください