• 締切済み

大学でのいじめを親に相談するのは恥でしょうか

ma-ma-mu-muの回答

回答No.7

先ず最初に、いじめに関する相談であればいじめ相談カテで質問するのが、 普通ではないですか? 厳しい意見かもしれませんが、maakkaahさんは大変なさけない方だと 思います。普通大学でいじめられたりしませんからね。 大学生生活といえば、人生で最も充実していて自由でストレスが少ない時期です、 そんな時期にわざわざいじめなんてつまらないことをする学生は普通いないで しょう、ほかにもっと楽しいことはいくらでもありますから。 いじめる方からしても、毎日同じ講義を(普通大学では授業なんて言い方しませんが 本当に大学生ですか?)受けているとは限らないですし席も決まっていませんので いじめるのも大変だと思うのですが。 もしかして、maakkaahさんは性格的に何か問題があるのではありませんか? いじめられる原因を何とかしないと、就職してからもいじめにあいかねませんよ。 そんな時に”職場でのいじめを親に相談するのは恥でしょうか?”なんて質問を したくはないでしょう?

maakkaah
質問者

補足

大学の事なんにもわかってないんですね 私の大学は必修科目や実験はいつも同じ人とやります。卒業するまでずっと同じ人とです。 研究室に至っては狭い部屋に数十人が一緒になります。