• ベストアンサー

大学でいじめに遭って親に相談するのはだめですか?

大学でいじめに遭って親に相談するのはだめですか? 大学は高校までのような教育訓練を受けた担当教員がいません。また放任主義で学生の自主性にモラルの維持を頼る現状なので、一度いじめが始まってしまうとなかなか解決することが困難になってしまいます。 そんな時はどうすればいじめをなくすことができるのでしょうか?大学に親を連れて行って直にいじめてくる学生と対峙すればいいのでしょうか?それともいじめる学生の家に電話して親同士で話し合いを持てばいいのでしょうか?それとも仲間を連れていじめる相手をボコればいいでしょうか?

noname#121138
noname#121138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.3

まず担当教員に「ダメなら教務課に直談判に行く」と告げて。で、直談判とヤツらに「警察とマスコミにも相談する」と警告。でダメなら、暴行罪的なことを確認・ビデオ撮りでもして、親告罪に持って行くのと民事裁判。

その他の回答 (5)

• poska00
回答No.6

当人同士で話し合いでいいんじゃないですか?モウ大人なんですし・・・。

• sotom
回答No.5

で、あんた何歳? 過去の質問から比較すると、「病人」にしかみえません。 どうせ、大学も仕事も、全部嘘なんでしょう? ネットからも引きこもって、入院しろ。

• cherrymoon
回答No.4

大学とは自主性に任されているところです。 小さい子どもと違って基本的な躾を教えるところではありません。 モラルのない学生がいても、それは教官たちの責任ではありません。 いじめられている学生がいても、それは教官たちの責任ではありません。 無力な子どもではないのです。 自分で知恵を振り絞って解決するのが学生です。 生徒ではありません。 庇護される立場ではありません。 更にあなたの家は運良く2億円という莫大な遺産を受け継いでいます。 あなた自身も月々50万を得られています。 私の狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6255616.html お金にモノを言わせるのも学生としての解決法です。 別のIDでは確か祖父が警察関係者で、伯父が弁護士でしたよね。 そちらからの圧力でも可能じゃないんですか?

• wildthing
回答No.2

本心は仲間を連れてボコルに一票ですが 万が一退学になったらいけないので 仲間を連れて 脅しに行くをお勧めします。 親に相談したら 余計に親なんて介入させてとバカにされるかもしれません。

回答No.1

とりあえずは親に相談をして大学側に「校内でいじめがある」ということを伝えましょう。  それで改善がされなければ「いじめが改善されないので退学します」との内容の退学届けを出しましょう。  いじめを改善しない学校には行く必要がないですし、いじめがあることが外部に出る可能性がある行動をすれば大学側は改善をしようとしますよ。