• ベストアンサー

ニコ生でゲーム実況をしようと思ってるのですがどんなpcをかえばいいのか

ニコ生でゲーム実況をしようと思ってるのですがどんなpcをかえばいいのかわからなくてもしよろしければどんなpcでできれば売っているサイトもおしえてくれればうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lcpd_ito
回答No.1

質問内容が曖昧すぎて答えにくいですね(;^ω^) まず、ゲーム実況と言ってもPCゲーム、エミュ等を使用するゲーム、 キャプチャーボードでコンシューマ機などの映像を取り込むゲーム等々あります。 さらにPCゲームであれば、どのゲームをやるかによって必要なスペックも違ってきますし、 ニコニコ生放送でFME(高画質配信ツール)を使うか否かによっても必要スペックは変わってきます。 高スペックなら高スペックなほど良いに越したことはありませんが、質問主さんの予算も提示されていませんので提案もしにくいですね(;´∀`) その辺りの事も踏まえた上で追加情報を頂けると回答者の方々も答えやすいかと思いますよ。

9natoriumu9
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 補足したのでそれもみていただければうれしいです

9natoriumu9
質問者

補足

回答ありがとうございます放送したいゲームはps3です予算は15万ぐらいですかね高画質配信ツールは放送したとしてもたぶんつかわないとおもいます