• ベストアンサー

曲名と歌手は!?

曲名と歌手は!? そち、おりきより勇気をば覚ゑて 是非に及ばぬ場所も眼をばつぶりて走れたでござる そちがべくにてきるこであるとをば あれより長らく探しておる 全部じゃきしめて そちであると歩ゐて参ろう そち、袖を濡らすがしからば そちが涙まにて 全部じゃきしめて そちであると歩ゐて参ろう そち、笑うでないら そちが笑面まにて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

元歌はKinki Kids(関西ボーヤ)の 「全部抱きしめて」ですね。 作詞 康珍化  作曲 吉田拓郎  唄 KinKi Kids 替え歌は初めて聴きます。 糸井重里、はなわ、金谷ヒデユキ、桑田佳祐などが 替え歌の名手だと思います。

2cxz
質問者

お礼

あ~、そうですね。分かりました ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持っている情報が少ないですが、歌手名と曲名を教えて下さい

    食べ物屋さんの有線放送(?)で1ヶ月前程に流れてたのですが 曲調は、ラップっぽくて・・・ ちょこっと歌詞が笑えるんです。 「右から鼻毛がでて~る」 これっぽいフレーズしか覚えてないんです。 あとは・・・ 曲全体も10番くらいまであるように覚えてます。 最初の歌い出し(?)は普通のスピードなんですが サビ(?)の所らしき場所に差し掛かると 居様な位早くなり、なに言ってるか聞き取れないくらい!(笑) この情報だけなんですが、歌手名と曲名を教えて下さい

  • 曲名教えてください 

    曲名教えてください 6分35秒の曲です イントロ:1分15秒くらい 女性歌手 歌詞(1コーラスのみ) 悲しみの運命に凍えるあなたの目に 溢れそうな涙とさよなら ねえ 一人きりで抱えきれない思いならば こぼれる涙の粒でさえ受け止めるよ からまる未来のとき 傷つけあう思いが どこかでまた出会って明日に変わる ああいつかあなたは扉を開く もしもそこが悲しみと進む入り口でも ああ 祈ってるから つながる夢を 胸に抱く思いに もう背を向けないで ※歌詞は耳コピなので多少間違ってるかもしれません よろしくお願いします

  • この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。

    この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。 歌詞しか分かりません。歌手・曲名とも不明です。 どなたか何とか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 →もう次の電話で君と別れることのなると分かっているのに引き止める言葉見つからず そうその後君はきっとどこかに涙拭いて駆け付ける場所が有ること位は僕は知ってる 夕焼けを見てたら悲しみは膨れだし、涙など出るのかと思ったらそれより先に沈んでた もう今夜中には君の方からたまりかねて電話が来るはず どうしても君と別れたくない

  • 聞き上手になりたい!

    ホテルのフロント業をしています。 とてもお役所さんや地元に密着したホテルなので聞き上手になりたいです。 いつも「はい」「あ、そうなんですかぁ(驚)」「えぇ・・・えぇ・・・」等の返ししかできません!!!笑  今はハタチなのできっと皆一万歩譲って目をつぶっているのかもしれません…。  是非アドバイスご教示ください!

  • 「貴方につくします」B面「わかれ雨」の歌詞

    1975年に発売された八代亜紀さん「貴方につくします」B面 「わかれ雨」の歌詞を教えてください。 「出てゆくあなたが涙を見せて 傘を差しだす私が笑う・・・」という歌詞ですが全部は思い出せなくて困っています、ネット検索では曲名までしか辿り着けません。 ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • ジムで彼氏・彼女をゲットした方・・・

    こんばんは。フィットネスジムに通い始めて2ヶ月ほどですが最近”いいなぁ・やさしそうでいいかんじだな”って漠然とした気持ちですが気になるコがいます。でもでもジムって黙々とトレーニングしているだけで会話のきっかけすら思いつきません。例えば器具の使い方ならスタッフにきけばいいし・・・何か落とし物をわざとして拾ってもらうとか!?(笑) ジムで彼氏・彼女をみつけた方がいましたら、初めの一歩どんなきっかけだったのか?そして、その後の攻略方法(笑)などノウハウを伝授してください。 ジムという健全な場所でけしからんですかね!?

  • 誰が歌ってたの?(多分10年前)

    かなり昔です、すいません。 確か10年前ぐらいだったと思うんですが、ラジオを聴きながらランダムに録音をしていて偶然入っていた曲なんですけど、一体それが誰が歌ってた曲なのか、どんな曲名だったのかも全くわかりません。歌詞を少し覚えているのですが、このサイトのきまりで全部を記載することができません。始まりと終わりだけつけときます。 ちなみに女性歌手で、どちらかというとかすれた感じのする歌い方だったと思います。 (始まり) 思い切りスピード上げて このままどこかへ 行くわ ワイパーを動かしても 涙で前が見えない (終わり) モノクロームの太陽 よろしくお願いします...

  • 祖父のジャケットをリメイク

    10年程前に亡くなった祖父のジャケットをリメイク?仕立て直し?等、 着れるようにできないものかと考えています。古いバーバリーのもので、見た目はとても好きなのですが 祖父は元気な頃はThe太ったおじいちゃんといった感じ(163cm みため75kgくらい?)だったので私(23歳 女 157cm 48kg)にはどうにもならないくらい大きいのです。肩は落っこちるし袖はぶかぶか、丈もお尻まですっぽりです。 当然ながら合わせも逆ですし。 父も163cmくらいなのですが、私より細い上にデザイン的にも好みではなさそうなので、クローゼットに眠ったままです。捨ててもいいけどなんかなあ、お前着ないの?みたいなことを言っています。笑 ジャケットのまま小さくするでも ベストなど、形が変わっても… なにかできることがあれば 教えていただきたいです。 よくあるリメイク店みたいなところの料金表だと、袖や丈など部分部分での料金しかありませんが、それを全部やってもらえば、形になるものでしょうか?金額がえらいことになりそうですが。笑 そしてそんなオーダー受けてくれるのか…。 無理!、高くつきますよ、等の情報でも構いません。回答お待ちしてます。

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • コンタクトが入らない

    私は目が小さくて入りません。周りからはありえないと言われますが本当です(笑) 眼科に行ってハードとソフトコンタクトをしても入りませんでした。何回も練習して1時間過ぎても1回も入りません。指で目の上と下をひっぱってもあまり開きません。でも黒目は全部見えます。 専門の人にしてもらったら、目の上と下を引っ張られすぎて涙がいっぱいでて、引っ張りすぎて引っ張った痕が赤くなってしまいました。「もっと小さいレンズはないのですか?」と聞くと「あまり変わらないと思います。」と言われました。 最少コンタクトなどないのでしょうか?特注とかあれば試してみたいのですが...何か方法はないのでしょうか...?