• 締切済み

「どこかほうっておけない女性」

よく、「どこかほうっておけない女性」という言葉を耳にします。 と言ってもドラマや物語の中だったりです。 私は「ほうっておけない女性」は、どちらかと言えば上げ言葉の部類かな、と思ってるのですが。どうでしょうか? 男性(貴方)から見て「どこかほうっておけない女性」とはどんな感じでしょうか? また、実際、身近にそのような女性が居たり、居たという経験がありますか?  (女優やタレントなどではなく、差し支えない範囲でご回答いただけると嬉しいです)

noname#4248
noname#4248

みんなの回答

  • v945c
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 対象外前提条件:  一般的にシッカリした女と呼ばれる方は対象外です。  自分的に興味はないし、精神的に自立できてますし非常に強い印象を受けます。  基本的に計算高く常に裏側で思考が働く状態にある人です、立派です。   >「どこかほうっておけない女性」  時々見受けますが、外見では判断は難しいです?  しばらく時を経れば解っては来ますが・・  それが今の嫁です。  不思議ですが近年その辺の分析をボーットしていましたね。  男の側から見ると思考方法と価値観の差異から見てますね、差異の前提は哀れみであり弱者で あることの認識。  男の側の身勝手ですが・・自己内面での事です。  であるから、守ってやりたいと言う気持ちになる。  その条件に見合わない人は・・興味はない!  それが私の場合は魅力に見えたし一生懸命に頑張れる。    ただし!意識的に演技をする奴、自分は「・・女性か」とお思いになる方は、アハハそら違います。  断言できます!  申し訳ないです。       

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

こんにちは。 どこかほうっておけない女性、とは極端な言い方をすれば"母性本能をくすぐられるタイプ"の異性版、みたいな感じでしょうか。傍にいて面倒を見てあげないと心配なタイプの女性、というような気がします。 しかしひ弱でか細いタイプかというと、それとはちょっと違う気がします。そういうタイプも含まれるのですが、もう一つ別のパターンで、わりと自由奔放でどこで何をしだすか分からないタイプもまた、ほうっておけない様な気になりますね。 >どちらかと言えば上げ言葉の部類かな さあどうなんでしょう?(笑) 好意的感情と言えばそうですから、上げ言葉になるのかも知れません。でも例えば上の自由奔放タイプと(男性に)思われてるとして、それって上げ言葉かな?という気がしますが(笑) 実際にいるかどうかですが、そういう印象を与える人はたくさんいます。頼れる男性を求める様な、妹タイプの女性は結構"ほうっておけない女"のタイプに含まれそうですし。 そんな風に思わせておいて、実は凄くしっかり(ちゃっかり?)者な人もたくさんいるみたいですけど(笑)

関連するQ&A

  • 女性の性欲

    よく女性は男性と違って好きな人にだけしか 性欲は起こらないと言われますがAVなどを 見るとタレント並に綺麗なAV女優が数多くいますし 全体的に女優の数もかなり多いと思います。 そう考えると女性の多くも男性と同じ様に生理的に 嫌いな男ではなければ誰とでもセックスしたいと思っ ているのではないのでしょうか? あるいは単純にお金が貰えるから嫌でも無理やり やってると言うことなのでしょうか??

  • 熟女とは、独身女性に対する蔑称ではないでしょうか?

    独身アラフォー女性です。 よく熟女と言われますが、男性経験も少ないのに本当に失礼だと思います。 どのようなつもりで男性はこの言葉を使うのでしょうか? ちなみに化粧を濃くすると小島聖に似ている言われます。 今までテレビにあまりでていない女優さんでしたが、現在「ラブシャッフル」というドラマに出演されているので、とても嫌です。 確かに似ていますが、地味にするとオバさん顔になってしまうので困っています。

  • 女言葉を使う女性は実在するのですか?

    「~よ!」 「~だわ!」 「~なのよ!」 「~かしら?」 のような言葉を使う女性は、実在するのですか? TVドラマや小説・マンガの世界の女性しか使ってないのではと思っています。 実際に、使っているのはオカマ(男性)くらいしか見たことがありません。 このような言葉を使う女性を見たことがないため、 日本のドラマがどう見ても演技くさい、うそくさい作品に見えてしまいます。 実際にみなさんの周りでこういった言葉を使う女性は実在するのでしょうか? 実在しないならこれは女言葉でなくオカマ用の言葉としか思えません。。。

  • 視聴率の王様やCMの王様はいると思いますか?

     よく週刊誌などでドラマに出演したら視聴率が上がる女優さんやCMにたくさん出演しているタレントさんのことを「〇〇の女王」といって話題にしているような気がします。(少し前なら上戸綾さん)  不思議なんですがそう言われるのは女性ばかりで男優さんや男性タレントさんはそんなことで週刊誌の話題にならない気がします。(去年亀梨君の出演しているドラマの視聴率がよくないとは言われていましたが・・・) 質問1.皆さんは視聴率の王様・CMの王様って誰だと思いますか? 質問2.なぜこのような話題は女優、女性タレントにばかり集中するのですか?

  • 女性が女性を「かわいい、きれい」と言う時・・・

    この間テレビを見ていたら、「女のかわいいはあてにならない。」というようなことをあるタレントが言ってました。これは、以前からよく言われることだと思いますが、実際に私の職場でも誰のことでも「あのかわいい人」とかいうような言い方をする女性が数名います。 ただ、これだけなら単に他人に対して評価が高いのかなと思いますが、その一方で男性に対しての評価は非常に厳しかったりするのが疑問です。男性に対しては、ちょっとした欠点をとりあげて「全然かっこよくない」と言う感じです。どうして、こんなに男性と女性に対してでは評価がちがうのでしょうか? また、男性もそういう傾向(女性への評価が厳しく、男性には甘い)があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問 こんな男性と恋愛できますか?

    僕は年上で背が高くて力強くて優しい女性がタイプです。 僕はそういう女性を抱くのではなくそういう女性に〝抱かれたい〟のです。 可愛がるのではなく可愛がられたいのです。そして腕を引かれてリードしてもらいたいのです。 車が来たときも「危ない」と言って彼女を〝抱き寄せる〟のではなく、彼女に〝抱き寄せられたい〟のです 「お姉さんがついているよ」とか「お姉さんが守ってあげる」と言われたいです。 そして腕の中に抱かれたいです。 ジェンダー論で言うと僕が女役で彼女に男役をやってほしいのです。 僕がお姫様で彼女が白馬の騎士なわけです。 もちろん、一方的にやってもらってばかりというわけではありません。 困っている時や生理の時は、もちろん手伝ったりして助けます。 小説やドラマではそういった恋愛物語は全くありません。むしろその反対ばかりです。 ですから、物語の上で空想しながら楽しむことすらできないのです。 そういう男性ってゲイの方々以上にマイナーな感じです。 どうですかこんな男性と恋愛したいですか? それとも書いたことと全部反対と男性がいいですか?

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • マグロの女性?

    「マグロの女性」という言葉、ありますよね。 「何の反応も無く横たわってる」という感じなのでしょうか? でも、男性に色々されれば、女性って我慢しようとしてもどうしても声出ちゃうし、身体も動きまくるし(ねじれまくる感じ)、イク時はどうしても大きな声が出て、イッたらガクガクと痙攣しまくると思うのですが・・・ もちろん処女の方とか経験がかなり浅い方はそこまで快感は無いと思います。 という事は、 マグロ女性とは単に経験が浅い女性でまだあんまり感じていない時期の女性の事を指すのかな・・・? 私は女性なので、女性のエッチってAV以外、実際は自分しか知らないので、「マグロの女性」というのがよく分からないです。 男性の方、教えて下さい。

  • 女性なのに・・・

    よく、話の主人公(男性)を自分に置き換えてドラマや映画を見てしまいます。 この事を、つい先日友人にポロッと零してしまい、「なんで?」「普通女優さんと自分を置き換えない?」と言われてしまいました・・・ 演出上のことだと分かっていても、自分の好きな女優さん(主人公の女の子)に冷たい仕打ちをする俳優さんに良い感情を抱かないこともあったり(^^;) そこで質問なんですが、皆さんもこう言った経験ありませんか? 男女とも回答よろしくお願いいたします。

  • きれいな女性に目が

    お世話になってます。 33歳男性です。 9月から交際してる女性がいます。 先日、私の家に来て、両親も好印象で嬉しかったです。 ただ、出かけてて、きれいな女性がいると、目で追ってしまいます。きれいだなー!キスしたいな!って感じで。 タレントや女優でも、稲森いずみさんや坂下千里子さんが好きで、そのことは彼女にも話してますが、TVに出るとチェックしてしまいます。 今の彼女は内面に惚れたので、外見は他にいくらでもきれいな女性はいます。 このように、恋人や奥様以外に、かわいいな!キスしたいな!って思う女性がいる方っていらっしゃいますか? 彼女の事は、本当に好きです。 アドバイスお願い致します。