• ベストアンサー

皆さんどうしていますか?キッチン(水)周りを清潔に保つ方法☆

ichiekoの回答

• ichieko
回答No.3

私の場合 新聞紙を適度な大きさに切ったものを キッチンにいつも常備しています。 野菜くずなどの生ごみが出るたびに その新聞紙でくるんで キッチンの扉にかけているゴミ袋へポイっと 捨てています。 ある程度たまったら、ふた付のゴミ箱にまとめて入れます。 これでにおいもしないし、虫も寄り付かないですよ♪ ただ、魚を食べるときは、ごみ収集の前日とか 当日(うちは夜収集されるので)にしています。 すぐ捨てればにおわないし。。。 シンクはメラニンスポンジで1日一回こすってるし 排水溝の部分も、ごみ捨て日には必ず掃除をするようにしてます。 だから、汚れていてもヌメヌメといやーなにおいはしませんよ。 なんでも、こまめにすることが一番かもしれませんね^^

koumaki
質問者

お礼

ichiekoさん、こんにちは☆ 新聞紙、そういえば実家の母もしていました。 匂い&水分も吸うのでいいよと、前に言われたことを 思い出しました☆ 新聞のリサイクルにもなるし、いいですね! >うちは夜収集されるので 夜に回収なんて、めずらしいですね(^^) >なんでも、こまめにすることが一番かもしれませんね^^ 確かに、それが一番ですよね☆ ご回答、ありがとうございました(^-^)