• ベストアンサー

「14ヶ月」さとるの料理について、この解釈であっているのか確認

さとるが、料理コンテストで、 いちじくと、うにの料理で、いい評価を得られなかったのですが、 試作品では、いちじくと、うにと、いくらでしたよね。 流産してしまったので、 本番では自分たちの赤ちゃんを表現すると言っていた、いくらをあえてやめにしたのでしょうか?

noname#9776
noname#9776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

審査委員長らしき人(丘みつこさんだったかな・・・)が一言「クリームチーズ(?曖昧です)ソースが強すぎる。食べる人を選ぶ料理なんて料理人として失格です。」とかなんとかいってそれでおしまいだったでしょ?あの人は自分の連れてきた人ではなく、新人コンテストにさとるがでたので意地悪したんだと思いますよ・・・。

その他の回答 (3)

  • sattinn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

しっかり見ていました! いくらはちゃんとありましたよ。 tanaka88さん B級ドラマなんて言わないでください。

参考URL:
http://www.14months.com/
回答No.2

いくらはちゃんとお皿にのっていますよ。 名前もそのままだったし、いちじく、うに、いくらの3つを使っていました。

noname#9776
質問者

補足

懸命な努力家で、実は才能があるという設定だったので、 いとも簡単にダメだしされたので、拍子抜けしてしまいました。 なんか意味があるのかなあ? って思いました。 もしくは、驚くほどのうまさだったので、驚きのあまり切り捨ててしまったとか?

  • tanaka88
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

昨日見ました。 「ながら見」をしていましたので 私は気づきませんでしたが、 話しの流れでいきますと pyonpyon222さんがおっしゃいます通り、 流産したから「いくら」をやめたと思います。 B級ドラマ?ですが、 次週以降楽しみですね。

noname#9776
質問者

補足

やはりそうでしたか。 私はB級(注目度が低い) ドラマ好きなので、1番注目しています。

関連するQ&A

  • 料理教室の帳簿のつけ方で質問です。

    最近、自宅で料理教室をはじめましたが、帳簿のつけ方で分からないところがありますので、ご教授願います。 1.料理教室で本番で皆で作るための料理の試作を重ねますが、その場合の材料購入の仕訳は開発費?それとも研究費でしょうか? 2.料理教室を実施する時に実際に使う食材料を買った場合は、仕入で計上するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 本番測定を英語で何ていいますか?

    ある無線機器の無線性能の測定をします。 試作品でトライアル測定をして、量産試作品で本番測定します。 トライアル測定は英語でtrial mesurementでいいかと思いますが、 本番測定は英語で何と表現すればいいか教えてください。

  • 手料理の美味しいマズイって

    自分の料理が美味しいかマズイか、自分でどう思っていますか? また、人からの評価って、どう判断してますか? 私は、友達や妹には美味しいと言われるのですが、彼氏にはどうもソコソコのようで、評価の違いが不思議で悩んでます。 彼氏は学生時代4年間、こだわりの料理屋で厨房のバイトをしていたので、確かに美味しいのですが、自分の料理も別にそんなにマズイとは自分で思えないのに、嘘っぽく「うん美味しい美味しい」と言ったり、「僕より料理上手くなってね」と言ってくる度に、ショックで腹も立っちゃったりして、「料理は上手い方だけが今後すればいい」とか「味覚が違うから無理」とか怒っては、落ち込んでいます。 やはり、友達や家族は気を使ってくれる甘い評価者で、彼は厳しい評価者ということなんでしょうか・・涙 自分の料理を食べるのが自分だけで、ああ美味しいなぁ~、って自己満足している時代は良かったのですが、今後、彼氏や、結婚したら家族に食べさせることになると思うと、乗り気になれない、なんとも言えない気持ちです;; 作ってもらったものは何でも美味しいと言って喰うのが礼儀! 無礼な奴も居るもんだ、って思って、自分を慰めてみたり。。 アドバイス頂けましたら嬉しいです><;

  • 出産3ヵ月って料理もできない?

    会社の先輩が「子供を出産したから遊びに来て!」とお誘いがあったので、先日伺いました。 「お昼ご飯家で一緒に食べよう!」と言われたので、 「何か手作り料理を用意してくれるのかな?」 と勝手に思いましたが、 私が先輩の家の最寄駅に行った時に 駅まで迎えに来てくれたのですが その家までの帰り道に一緒にコンビニに寄ってコンビニ弁当を購入しました。 しかも旦那様もお休みだったようで 私・友達・旦那さんの3つの弁当を購入しました。 弁当代は自腹です。 友達の家に行き、3人でコンビニ弁当を食べたのですが びっくりです。 いくら子供が小さくても、 自分からお客さんを誘ったなら、簡単でもいいから手料理を出すのが常識だと思うのですが。 もしくはスーパーのお総菜でもそれっぽく盛り付けるべきだと思うのですが。 出産したばかりで料理をする余裕がないのでしょうか? さりげなく料理をするか聞いたら、普段は料理をするとの事です。 私はお祝い金とプレゼントを持っていきましたが、 先輩の行動は正しいのでしょうか? お互い30代です。

  • ★祝お正月大喜利★お題『こんなおせち料理は嫌だ!』

    ★祝お正月大喜利★の第二弾のお題は、『こんなおせち料理は嫌だ!』です。 ご自由にお書きください。 例えば、おせち料理のエビがバナメイエビだったとか、数の子がトビッコを固めたものだったのおうに、前年の事件を引きずっているのは嫌ですよね~。 さらに、そのエビが、「俺はバナメイエビじゃない。」とかしゃべったら、さらに恐いですね。 (注意)この企画はふざけている程、評価が高くなりますので、真面目に答えると座布団没収になってしまう可能性があります。但し、答えが意味不明の場合も、判定できないためスルーとなる可能性があります。

  • 「嫁は料理するのか?」

    はじめまして。 フキと申します。 結婚を控えている相手がおり、その両親と会った際(2回目くらい)の食事の場で義父に料理をするのかと聞かれました。料理は好きですし、趣味なので料理家の本などを買い、レシピを日々再現したりしています。季節の手仕事(山椒の処理等)も好きです。ただ、料理をするのかという質問の意図には単にする/しないだけでなく別の意図があるように思えましたので、「好きですが上手くはありません」と濁しました。実際は実母や彼から好評価を受けることが多いです。 私が仕事に精を出しているので、どうやら非家庭的な嫁だと思われており、あまり好かれていません。ですので、仮に義父のイメージする家庭的な一面を私が見せたとて、それはそれで気に入らないのではないかと推察します。つい最近も、彼に「フキさんは料理をするのか」と聞いたそうです。 無用なトラブルを避けるために、自分の出来ることはこれからも過小評価するか上記のように濁していきたいと考えています。そのようにしても大丈夫かどうか客観的なご意見をいただきたく存じます。 ちなみに義母はあまり料理が得意ではないようで、私が家庭的であるか否かはあまり興味がなさそうです。私自身、家庭的な一面を持つために料理をしているわけでらないので、ほっとしました。自分の妻があまり料理をしないにもかかわらず、嫁に家庭的な一面(料理)を求めるのはなぜなのでしょうか。同居する予定はありません。 皆さまからご意見いただけますと幸いです。

  • 最適なデジカメは?新生児、料理を写したい★

    7月に出産予定です。 赤ちゃんが生まれるにあたって、デジカメを買い換えたいと思ってますが、 どのデジカメが適していますか?アドバイスください★ 子供・・・といっても、新生児です。 動きは早くないと思います。 ネンネしてるか、ゴロゴロ転がってるかでしょうし、 来年春先に、やっとハイハイしてる頃だと思いますので、 そんな赤ちゃんを写すのに適したデジカメを教えてください。 あと、旅行で風景や人物写真(自分たちを撮ったり)、 仕事でも家庭でも料理を作ってるので その料理を写したり、という具合に使いたいです★ よろしくおねがいします!

  • 料理ばさみが切れなくなったので、研ぎに挑戦中です。色々調べた結果、刃物

    料理ばさみが切れなくなったので、研ぎに挑戦中です。色々調べた結果、刃物を固定して砥石を動かして研ぐのが一番やりやすい事が分かりました。そこで研ぎ面が水平になるよう治具(木片を使って試作済み)を作りたいのですが、刃先の角度をいくらにすべきかがよく分かりません。現物は研ぎ面があまりに狭いので計測することが難しいのです。(目視で大体のことは分かりますが、折角治具を作るので出来るだけ正確にしたい) 裏刃に対する角度で指示して貰えるとありがたいです。経験者の方よろしくお願いします。

  • 赤ワインに合う料理:冷たくても良い皿を教えて下さい。

    海外生活(ヨーロッパ&アジア)が長く、しかも色々食べ歩いていて、とても料理や味に厳しい人(50歳代後半、男性)を接待するために、赤ワインに合う料理を作らなくてはならなくて困っています。 自分としては、毎日の食事を作るのには慣れているのですが、おもてなし系は全く未経験です。しかも会社の応接室で接待するので、暖かい料理は出せませんし、成り行き上、個人的な料理の腕が問われていて、それで評価される状態なので、ケータリングという訳にもいきません。手間が掛かるのは構わないのです。 センスがよくて、レシピの通りに作れば、何とかおいしく作れて、でも料理の腕が評価されるような(何てムシのよい!と自分でも思いますが)赤ワインに合った冷めてもよい料理か、オードブルのアイディアはないでしょうか。 または、ちょっと変わっているけど、おいしい料理でもよいです。時間はあるので練習します。 どうかよろしくお願いします。

  • 『自炊してる』『料理が趣味』この差は何だと思いますか?

    一人暮らしの男です。 一応、料理が趣味なのですが、自分の腕が料理と言うに達しているのか疑問で『自炊してる』と言う表現をとっています。 そこで質問です。 『自炊してる』 『料理が趣味』 この差は何でしょうか?