• ベストアンサー

「14ヶ月」さとるの料理について、この解釈であっているのか確認

さとるが、料理コンテストで、 いちじくと、うにの料理で、いい評価を得られなかったのですが、 試作品では、いちじくと、うにと、いくらでしたよね。 流産してしまったので、 本番では自分たちの赤ちゃんを表現すると言っていた、いくらをあえてやめにしたのでしょうか?

noname#9776
noname#9776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

審査委員長らしき人(丘みつこさんだったかな・・・)が一言「クリームチーズ(?曖昧です)ソースが強すぎる。食べる人を選ぶ料理なんて料理人として失格です。」とかなんとかいってそれでおしまいだったでしょ?あの人は自分の連れてきた人ではなく、新人コンテストにさとるがでたので意地悪したんだと思いますよ・・・。

その他の回答 (3)

• sattinn
回答No.3

しっかり見ていました! いくらはちゃんとありましたよ。 tanaka88さん B級ドラマなんて言わないでください。

参考URL:
http://www.14months.com/
回答No.2

いくらはちゃんとお皿にのっていますよ。 名前もそのままだったし、いちじく、うに、いくらの3つを使っていました。

noname#9776
質問者

補足

懸命な努力家で、実は才能があるという設定だったので、 いとも簡単にダメだしされたので、拍子抜けしてしまいました。 なんか意味があるのかなあ? って思いました。 もしくは、驚くほどのうまさだったので、驚きのあまり切り捨ててしまったとか?

• tanaka88
回答No.1

昨日見ました。 「ながら見」をしていましたので 私は気づきませんでしたが、 話しの流れでいきますと pyonpyon222さんがおっしゃいます通り、 流産したから「いくら」をやめたと思います。 B級ドラマ?ですが、 次週以降楽しみですね。

noname#9776
質問者

補足

やはりそうでしたか。 私はB級(注目度が低い) ドラマ好きなので、1番注目しています。